ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年04月10日

桜満開 in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

ハラハラ・ドキドキのISO更新審査も無事終わり昨夜より3人で琵琶湖へ行ってきました

現地に到着するまでは今週、暖かい日が続いてたので爆釣でしょうと思ってましたが

22時30分、到着して最大の問題発生!

どこも人が多すぎて駐車スペースが無い、、、(汗)

いつもの場所が空くまで取りあえず雄琴港へ

時間潰しなので適当に投げて遊んでたら30UPのキズだらけの痛々しいバス君ゲット

30分ほど、ここで遊んで駐車場が空いてるか戻ってみるとまだ満車状態、、、

ここは諦めてさらに南下、、、

春の有名ポイントへ

珍しく駐車スペースはガラガラです

ラッキーと思って車停めて降りた瞬間

向い風ピューピューでとても投げれる感じじゃ無いです(汗)

道理で珍しく空いてると思った、、、

こんな状態じゃとてもやれないので南湖は諦めて湖西へ行こうって事になり車を走らせる

満車状態だったいつものポイントを通り過ぎようとした時チラッと見たら

偶然空いてるのが見えた、、、

すかさず逆戻りして駐車場へGo!

駐車場に停めれる事出来たので湖西行きは中止してここでやる事に決定!

この時すでに時間も24時、、、

速攻ウェーダーを履いて湖面へ出てみると1・2・3、、、、すでに6人やってました

やる場所あるかなぁと心配してましたが奥の方が空いてる感じ

今日は朝までそこで粘る事に、、、

水の状態は先週と比べて一段と濁りが増してる感じで最悪(汗)

ノーバイトのまま時間だけが過ぎて行く、、、

1時間ほどしてやっとワンシャ5inに「コン!」とキター!

フッキングしたらすでにワーム放してました(汗)

次にアタリがあったのは1時間後ぐらい?

カットテール5”3/4をフォールさせた時に「コッ!」って小さなアタリ

今回はフッキングに成功(笑)

ようやくゲット出来たのは30UPのコバス君でした(汗)

桜満開 in 琵琶湖・・・

これ以降もノーバイトは続き次にゲット出来たのは薄明るくなってきた頃

センコーをズル引きしてたらグッと重くなった

フッキングしたらメチャ良く引く、、、

ひょっとしてデカイ?と期待してら揚がってきたのは40UPのバス君でした(汗)

桜満開 in 琵琶湖・・・

桜満開 in 琵琶湖・・・

サイズはこんなんでしたが体高もありプリプリで春らしい体型をしたバス君でした

今期やっとまともな体型のバス君ゲットした感じ(笑)?

この後すぐに30UPのバス君を1匹追加して本日の釣行終了しました

桜満開 in 琵琶湖・・・

一緒に行ったT君は夜ポツポツと釣ってた感じです

明け方、自分が釣ったと同時40UPのバス君ゲットしてました

桜満開 in 琵琶湖・・・

釣りも終了して駐車場へ戻る途中、桜の木が何本もありますが

桜満開 in 琵琶湖・・・

桜満開 in 琵琶湖・・・

こんな感じで綺麗でしたよ!

満開の桜見てちょっと癒された気分でした、、、

来週は湖西方面に桜見に行こうかなぁ(笑)


今回スピニングのラインをパワープロ0.8号に巻き替えて行ったのですが

糸ヨレが酷くあまり良い感じじゃ無かったです

次回はいつもの【よつあみG-soul 0.8号】に戻します、、、







GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H








アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) SX-HS
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) SX-HS







アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) SX-L
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) SX-L







ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド
ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド









最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
ISOの審査でしたか。
暫く、アップされていなかったんで体調崩されてるのかと思いました。^^
この時期のバスはプリプリで重そうでいいですね。
Posted by アッサー at 2010年04月10日 23:22
★ アッサーさん

いつも「m」を貰ってしまうためドキドキでしたよ(笑)
今回は何も無く無事に済みました(笑)

この時期のバスは体型も良くて良い感じです
Posted by さたーんさたーん at 2010年04月10日 23:27
いいですねー。
そのサイズでも、全然いいプロポーションですねー。
桜は、既に散ってますよー。こちらは。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年04月10日 23:42
★ かぼちゃのおばけさん

体型は良い感じでした
こんなのばかり釣れてくれると良いのですが、、、(笑)
今期は痩せたバス君と相性良いみたいな感じです(汗)

地元はすでに葉桜が多いです
琵琶湖は満開でした
Posted by さたーんさたーん at 2010年04月11日 00:26
おはようございます。
南はやっぱり満員御礼ですね。

お腹ぷりぷりですね。
イイ引きしそうです。

来週あたり、湖西で板メジャーにお目にかかれるかもしれないですね。

私は、今週は仕事で釣りにはいけません。

・・・勤務中なう
Posted by simesabasimesaba at 2010年04月11日 09:32
★ simesabaさん

南湖は超満員でしたよ(汗)
あの時間で空いてないとキツイですよ(笑)
サイズは小さいですが良い体型のヤツゲット出来ました
来週あたり湖西は満開かなぁ、、、
是非、お目に掛かりたいですね(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年04月11日 20:22
こんばんは

南湖は昼も夜も釣り人多過ぎですよね~

私も体高のあるお魚ちゃん釣りたいです(笑)
Posted by りりパパりりパパ at 2010年04月11日 21:09
★ りりパパさん

今年は人多過ぎな感じですね
自分もその一人ですが、、、(笑)
あの体型でもう少しサイズアップ出来たらと思ってますよ
Posted by さたーんさたーん at 2010年04月12日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜満開 in 琵琶湖・・・
    コメント(8)