ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年06月20日

POPXの魅力・・・

1996年発売以来、未だに人気のある【メガバス POPX】

何故人気があるのでしょう?

POPXの魅力・・・

POPXの魅力・・・

その秘密について考えてみます!

形?

カップ形状?

カラーリング?

多彩な動き?

POP音?

飛距離?

釣果?

所有感?

プレミア感?(昔の事)

自分的に人気の秘密はこんなところと考えます

まぁ釣果は伴ってないですが、、、(笑)

取りあえず扱い易いポッパーである事は確かです!

そんな事で手持ち数が三桁超えてます(笑)


しかし最近のカスタムカラー化で売り捌いてからの量産化、、、

何だか消費者を騙して売ってるようでメガバス社の不信感が否めません!








メガバス(Megabass) POP-X
メガバス(Megabass) POP-X






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(コラム)の記事画像
今期根魚事情・・・
ヘビキャロ美学・・・
琵琶湖は釣れるのか・・・
リリースを考える・・・
同じカテゴリー(コラム)の記事
 今期根魚事情・・・ (2011-01-10 21:37)
 ヘビキャロ美学・・・ (2010-02-11 22:23)
 トヨタショック・・・ (2009-02-06 21:49)
 琵琶湖は釣れるのか・・・ (2008-09-15 21:34)
 リリースを考える・・・ (2008-05-13 22:08)

この記事へのコメント
ホントに扱いやすいポッパーですね。
最近は普通に売ってますのでいいですよね。

バス業界厳しいとはいえ、そんな商売してたらダメですね~
Posted by かまち at 2008年06月20日 12:59
意匠的にも受けた衝撃は大きかったことを思い出します
そんで釣魚パワーにも圧倒され
いまでは・・・ご存じの通りっす(・∀・;)

それにしても師匠!
いつのまにやら3桁っすか!!
さすがっす (*^ー゚)b

メガの商法は・・・
まぁ毎度のことだと諦めてますわ~
Posted by ひらきょ at 2008年06月20日 13:59
★ かまちさん

扱い易さは逸品ですが、売り方が気に入りません、、、
それでも買ってしまう自分は・・・
Posted by さたーんさたーん at 2008年06月20日 20:05
★ ひらきょさん

ひらきょさんには最近負けてますよ
もう三桁かるく突破してるでしょ(笑)?

売り込みのうまいメガ商法にいつも騙されてますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年06月20日 20:06
そうですよね 共感できます
僕の友達でまたメガバスにやられたと
怒りながらルアー買ってる人います(笑)
Posted by good at 2008年06月20日 22:10
ワタスはここ3〜4年の売り方で新商品を買い控えてます。


買っても昔からあるヤツばかりですわ!
Posted by みや at 2008年06月20日 23:36
★ goodさん

あの売り方さえしなければ結構好きなんですが、、、
でも文句言ってても買ってしまいます(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年06月21日 00:35
★ みやさん

タイプX、ガッタXが出た頃から不信感を抱くようになりましたよ、、、
明らかに猿真似ですよね?
あれはないでしょう・・・
Posted by さたーんさたーん at 2008年06月21日 00:37
ガッタ系は良く知らないけど、ヤマンバ系はイマカツのお蔵入り(雑誌に載ってた)ワ-ムのパクリでしたからねぇ。。。



まだ昔みたいに、なかなか売って無いころのが良かったと思うのだ。
Posted by みや at 2008年06月21日 02:42
★ みやさん

ワームも真似でしたか、、、
知りませんでしたよ
まぁ売って無かった頃の方が所有感は高かったですね(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年06月21日 07:08
使いやすいですよ。POP-Xは。
3桁っていったい?
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年06月22日 01:27
★ かぼちゃのおばけさん

確かに使い易いポッパーですが自分が使うとデカイのが遊んでくれません
何故でしょう???

三桁は手持ちの数ですよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年06月22日 02:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
POPXの魅力・・・
    コメント(12)