ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年07月07日

たまにはプラグで in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

夏季の休日が変わり今週からは木金曜日休みとなったので

昨夜より今朝にかけて琵琶湖湖西方面へ行ってきましたよ

今回も一晩中雨の中での釣りでした(汗)

このところ雨に好かれて困ってますよ、、、

先ずは先週のリベンジと思いスタッガー6inで狙って行くも

お魚ちゃんからの反応は無反応、、、

って言うよりこの一帯に魚の気配を感じません

どうもパターンが変わった感じです

それならカットテール6.5inなら釣れるかな?思い変更するも

小さなアタリが数回あったのみで終わり(汗)

う~ん、これからどうしようかなぁ???

お遊び半分でスリップミノー100ベタを流れ込みを横切る様に巻いてきたら

『バシャ!』と出たー!!!

コバス君かなぁと思ってたら結構引くね、、、

目の前に現れた結構太ってる40UP君でした

たまにはプラグで in 琵琶湖・・・

たまにはプラグで in 琵琶湖・・・

こんな魚ッ気無いのに表層で来るのか???

今日は表層が良いのかな?と思ったのですがいつもの勘違いでした(笑)

その後アタリは無く釣り歩きながらカットテール6.5inを投げると

『コン!コン!』ってコバス君の手応え(笑)

コイツが小さいくせにやたらと良く引く元気なやつでしたよ

たまにはプラグで in 琵琶湖・・・

これ以降またも反応無くなり辺りも明るくなってきたので

プロップベイト系にチェンジ!

コイツは高反応のですがギルのアタリばかりです(汗)

たまにはプラグで in 琵琶湖・・・

ギル君を4匹追加したところで波も高くなって来たので納竿としました

相変わらず明け方はプロップベイト系が反応良くて楽しめますね(笑)



[05:00]/雨/中風
気温 23度/小潮
水温 瀬田川 27.9
雄琴沖 24.8
安曇川沖 26.3
5点平均水位 -23cm
放水 15t/s








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
こんばんは!

悪天候の中お疲れ様でした

たまにはプラグもイイですよね~

特に表層系で出た時のドキドキ感がたまらんですよね~

あ~、早く釣りに行きたいなぁ
Posted by りりパパ at 2011年07月08日 00:23
★ りりパパさん

何故か休みになると雨が、、、(汗)
たまには硬いので狙うのも良いですね
水面が割れた時の音が堪らないです(笑)
週末釣行頑張って下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2011年07月08日 13:04
お疲れ様っす。

休日が木金曜日となると、私と同じ平日バサーに...。
土日よりも、明らかにプレッシャーが
低いので、これからのさたーんさんに
爆釣モードにスイッチが入るのではないかと、恐ろしいです (^^ゞ
Posted by しんばし at 2011年07月08日 14:52
おひさしぶりです。

毎日暑いですね~。

現場の暑さを思い出すと…。

本当におつかれさまです。

さた~んさん つい最近誕生日でしたよね?あれ?違うかな?

おめでとうございます☆
Posted by さっち~ at 2011年07月08日 21:40
★ しんばしさん

爆釣スイッチですか、、、
自分のは故障中です(笑)
修理お願い出来るでしょうか?

その内にお会い出来そうですね
その時はよろしくです
Posted by さたーん at 2011年07月08日 21:45
★ さっちーさん

お久しぶり!
良く憶えてますね
もうすぐですよ
プレゼントよろしくです(笑)

毎日暑いねぇ、、、(汗)
夏バテしようですよ
Posted by さたーん at 2011年07月08日 21:48
太い40UPですね
いい釣りだな~

自分は琵琶湖に近いのですが
コバッチばっかりです。(なさけナス)

見習おう
Posted by イワコイワコ at 2011年07月10日 23:14
★ イワコさん

湖西のバスは良い体系のやつ多い感じです
その分、数は出ませんが、、、(汗)
Posted by さたーんさたーん at 2011年07月11日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまにはプラグで in 琵琶湖・・・
    コメント(8)