ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年07月08日

良い引きしましたよ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

東海地方も梅雨明けしましたね

ようやく夏本番って感じです!

そんな暑い中、17時より知多方面へ根魚狙いに行ってきました

まだ日が高いので現地に着くまでに汗ダクです(汗)

先ずは水分補給!

喉の渇きも無くなったところで第一投目!

ワームが着底したら『モゾモゾ・・・』

このアタリ方、デカイでしょう???

フッキングしたらロッドが綺麗に弧を描き重量感が伝わってきます

デイ特有の下へ下へ勢い良く突っ込む引きを楽しみながら

最後は4mの足場からブチ抜き!

揚がってきたのは久しぶりのタケノコメバル君!

良い引きしましたよ・・・

良い引きしましたよ・・・

33cmでした!

釣り上げた時に口から小魚吐きました

どうやらイワシ君を捕食してた様です

良い引きしましたよ・・・

サイズ的にもワームとピッタリでマッチ・ザ・ベイトって感じでした

その後もサイズアップを目論んでましたがこんなサイズのやつ32匹

良い引きしましたよ・・・

良い引きしましたよ・・・

タケノコメバル × 1匹
カサゴ × 31匹

今日は30UPも獲れた事だし満足して20時納竿としました


良い引きしましたよ・・・

良い引きしましたよ・・・

入道雲と夕焼けが綺麗でした

いよいよ夏本番ですよ!

帰り際に少しお話した人、次回お会いした時はよろしくです!







最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
いいサイズですね~
やっぱタケノコはカッコイいいですね~
カサゴ釣れ過ぎですね~
楽しそ~
Posted by rockman at 2011年07月08日 22:47
★ rockmanさん

お久しぶりサイズでした
やっぱタケノコ君はカッコ良いですよね
デカければもっとカッコ良いのに、、、(笑)
カサゴ君はいつも釣れ過ぎますよ(笑)
Posted by さたーん at 2011年07月08日 22:59
流石ですね(^o^)/
デカイのが現れましたね!
通いつめれば良いこと有りますね!
俺も釣りたいですね(^^)v
Posted by キジハタが at 2011年07月09日 00:55
こんにちは(^^)/
参りましたm(__)mさすがですね!!
尺超えのタケノコちゃんは引きが
凄そうですね!
カサゴも大漁じゃないですか!
レクチャーお願いします!!!
Posted by TakTak at 2011年07月09日 10:09
こんにちは~

30㎝超えると、迫力がありますね~
Posted by グレバスター at 2011年07月09日 12:17
★ キジハタさん

通ってるご褒美でしょうか(笑)
今回はたまたま良いの釣れました
次回はもっとデカイの狙いますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2011年07月09日 21:36
★ Takさん

久しぶりに良いの獲れました
カサゴ君はいつも元気良いですよ
反応あり過ぎて困るぐらいです(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2011年07月09日 21:39
★ グレバスターさん

頭デカイので迫力ありますよ
次はもっとデカイの獲りたいです
Posted by さたーんさたーん at 2011年07月09日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い引きしましたよ・・・
    コメント(8)