ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月22日

これなら納得 in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

昨日夕方からAさんと琵琶湖へ行ってきました

先ずは、湖西のいつものポイントへと思ったのですが

駐車場が満車状態で停めるところありません(汗)

仕方無しに近場の某浜で陸ぱりでやることに、、、

二人ともヘビキャロで開始!

イキナリAさんにキター!と思ったらラインブレイク、、、

その後、自分がコバス君を1匹獲りましたが

あとはフックアップしないアタリに翻弄されただけで暑さのため一時中断

休憩を入れつつ和邇川河口へ移動

お魚ちゃんの気配まったく無いまま時間だけが過ぎて行きます(汗)

21時過ぎ諦めていつもの湖西方面のポイントへ移動

さすがにこの時間なら駐車スペースありましたよ(笑)

それでも結構な台数停まってましたけど、、、

その内1台は『りりパパさん』の車が停まってました

予想通り今日も来てるなぁと思いながらも23時まで休憩、、、(笑)

体力も回復したところでウェーダーに着替えて開始!

しかし!ここもお魚ちゃんからの反応ありません、、、(汗)

スピニングに持ち替えてセンコーNSで探るとすぐにキター!

でも揚がって来たのはコバス君、、、(笑)

その後、同サイズを2匹追加してヘビキャロにチェンジ!

始めはADツネキチワームを付けてやってましたがまったくアタリ無し

それなら前回良い思いした6inジャンボグラブに付替えた2投目

ウィードエッジで止めてフォールさせた時に「コン!」

次の瞬間、一気にラインが走り出した!

キター!!!

フッキングした時の重量感から思わずAさんに「デカイかも・・・」と言っちゃいました(笑)

時折、強烈に引き込む引きを楽しみながらゴリ巻きしてたら急にテンション抜けた(汗)

あッ!バレた???と思ったらこちらに向って走ってるだけでした(笑)

目の前に現れた魚体見てゴーマル君確信!

そのまま浜へズリ揚げ様としたら急に反転して最後の抵抗しましたが

強引にズリ揚げてゲット!

これなら納得 in 琵琶湖・・・

これなら納得 in 琵琶湖・・・

これなら納得 in 琵琶湖・・・

これなら納得 in 琵琶湖・・・

コイツ獲った瞬間、今日はもう釣れなくもいいやと思わせるほど

湖西バスらしい体高もあり丸々と太った50UPのバス君でしたよ、、、(笑)

余韻に浸りながら再開しましたが先ほどまであったアタリが嘘の様にノーバイトが続きます(汗)

そんな時、りりパパさんが近づいて来るのが見えたので

休憩がてら今日の様子など聞いてきました

リフレッシュしたところで再開しましたが相変らず厳しい状況です(汗)

このポイントに見切りを付けて小移動して1投目!

いきなりキター!!!

藻ダルマになりがら揚がってきたのは30UPのバス君でしたよ

これなら納得 in 琵琶湖・・・

ポイント変えて正解???

などと考えましたが最初だけでした(笑)

その後はノーバイトのまま明るくなるまで休憩しながらダラダラと釣りして

朝マズメを待ちましたよ

ここで先週良かったトップにチェンジ!

こんなサイズのコバス君5匹が遊んでくましたよ(笑)

これなら納得 in 琵琶湖・・・

これなら納得 in 琵琶湖・・・

サイズは兎も角トップの釣りは疲れを忘れさせてくれるほど楽しいですね(笑)

楽しい時間も7時過ぎた頃には反応も無くなったので納竿としました

その後、仮眠を取り帰宅しましたよ

今回も数は出ませんでしたが納得サイズがヘビキャロで獲れたので満足行く釣行でした(笑)






シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500S







シマノ(SHIMANO) 10ステラ 2500S
シマノ(SHIMANO) 10ステラ 2500S







東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE
東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE







シマノ(SHIMANO) 10スコーピオン1000
シマノ(SHIMANO) 10スコーピオン1000









最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
さたーんさんご無沙汰しております。すもーるぱぱです。 相変わらずすごい釣果に驚かされています。  ゴーマルおめでとうございます。私はゴーマルには見向きもされない日々が続いております。 いつも質問ばかりで申し訳ないのですが分かる範囲で結構ですのでさたーんさんのインプレをお願いできれば幸いです。 以前もアンタレスのインプレを載せておられましたが、今アンタレスDCを検討しております。DCとDC7とDC7LVの違いについて、ギア比の違い、ハンドルの長さ等の違いは分かるのですが、琵琶湖ではどちらが向いているのか、また巻物、底物はどれが適しているか等また巻物をゆっくり巻くのにハイギアでは抵抗がないか等分かる範囲での情報を頂ければと思います。いつも素人質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
Posted by すもーるぱぱ at 2010年08月23日 00:06
こんばんは!

昨晩は、お疲れ様でした!
それにしても、見事な魚体ですよね~

なんだかんだで他にも釣っておられますし、この勢いで次回も納得サイズが釣れると良いですね!!
Posted by りりパパ at 2010年08月23日 00:07
★ すもーるぱぱさん

お久しぶりです
たまたま通りがかったやつが運良く釣れただけですよ、、、

ハンドルの長さ違いだけですが巻き重りは確かにありますよ
でもそんなのすぐに気になら無くなると思います
例外として2つ持ってるとかだと気になりますが(笑)
自分のお奨めはLVの方が良いと思います
Posted by さたーん at 2010年08月23日 00:16
★ りりパパさん

昨日はお疲れ様でした
ようやく自分にも番が回って来ました(笑)
長かった、、(汗)
次回も獲れると良いなぁ、、、、
Posted by さたーん at 2010年08月23日 00:18
こんにちは。

いいの釣りましたね!
羨ましい・・・
いい引きだったでしょうね。

30Upのもぷりぷりじゃないですか。

私はもう釣り方忘れました(笑)
Posted by simesabasimesaba at 2010年08月23日 12:53
ブリブリのバス、凄いですね。
バスと言い〇〇と言い絶好調で、今週は、また凄いのが出そうですね!
う~ん、師匠に頑張ってついていかなくては。
^^
Posted by アッサー at 2010年08月23日 20:37
★ simesabaさん

今回は良いの獲れました
求めているのはこのプロポーションですよ(笑)
次回も頑張ります!
Posted by さたーんさたーん at 2010年08月23日 20:58
★ アッサーさん

現物はもっとプリプリだったのですが写真ではプリプリ感が半減してしまってます(笑)
こいつ獲ってから釣り運上昇傾向?かな、、、
Posted by さたーんさたーん at 2010年08月23日 21:00
足跡辿って来ました(笑)近江の小次郎と申します。
にしても?
ナイスサイズのバスですね~さぞかし引も強かったでしょうね~綺麗な個体なので羨ましいっす!
「キミ何回ルアーに騙されたら賢くなるんや?」的な顎傷が痛々しいデカバスがたまに居ますが、このバスは初物の様に綺麗ですね~羨ましい(2度目w)

ご縁有れば何れ現場にて…

失礼しました。
Posted by 近江の小次郎 at 2010年08月23日 21:13
こんばんは!いいの釣ってますね~。私も負けずに野池で頑張ります。
Posted by EtnaEtna at 2010年08月23日 21:54
★ 近江の小次郎さん

初めまして!
湖西方面のバス君は綺麗な魚体が多いですよね
それにプロポーションも良いし
毎週それを見たくて琵琶湖へ通ってます(笑)
また何処かでお会いした時は宜しくお願いしますね
Posted by さたーん at 2010年08月23日 22:05
★ Etnaさん

長い道程でしたが久しぶりに釣れましたよ!
野池パワー見せて下さいね
応援してますよ
Posted by さたーん at 2010年08月23日 22:07
こんばんは

いいBASSですね~

そんなの四国にもいれば~

以前、ワームリペアに使っていた接着材はなんていう名前でしたっけ?
Posted by グレバスター at 2010年08月24日 23:04
★ グレバスターさん

琵琶湖ならではのバス君です
こんなやつが野池にも居ると良いのに、、、

リペアボンドは以前アクセルのやつ使ってましたが最近はフィッシュアローのハドルボンド使ってます
Posted by さたーん at 2010年08月25日 01:24
納得です。
そのサイズ。
でかいっすよー。
いいなぁー。
それにTOPでも出ているし。
サイコーじゃないっすか。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年08月26日 23:18
★ かぼちゃのおばけさん

今回は良いの獲れました
毎回こんなやつが獲れると納得行くのですが、、、(笑)
トップ反応良いですよ
メチャ面白いです(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年08月27日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これなら納得 in 琵琶湖・・・
    コメント(16)