ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年06月19日

悪天でも狂行 in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

木曜日夜より琵琶湖へ行ってきました

天気予報によると金曜日は大雨が降る予報でしたがお構い無しに強行です(笑)

まずは春先に通った南湖某ポイントへ

空はどんよりしてましたが風も無く雨も降ってなくて良い感じです

さっそくウェーダーに着替えて入水すると先客さんが5名居ます

さすが琵琶湖!平日の夜ですよ(笑)

空いてるスペースに入り開始するも期待とは裏腹にお魚ちゃんの反応は普通ぐらい?

カットテール、センコー、スイムセンコーで30cmクラスを数本釣り上げるも

デカバス君は何処って感じです(汗)

悪天でも狂行 in 琵琶湖・・・

そんな苦戦中に「ゴン!」って手応えの良いアタリがありましたが

フッキングしてドラグがスベった瞬間バレました(汗)

まだ粘ってれば釣れそうな気はしましたが湖西方面も気になってたので

天気の良い2時、湖西方面に向けて移動開始!

2時30分現地に到着、こちらは先客も無く静かです

早速、着替えて入水!

今回はいつも狙う深場では無く浜の浅い方で開始

流れ込み周りのアユが先週と比べて減ってる感じです

それでも結構な数居ますが、、、(笑)

まずはカットテールで狙ってみますが反応無し、、、

センコーに変えて狙っていくと手前のウィード帯の沖側で「ゴン!」

キター!!!

一呼吸おいてフッキングしたらすでにワーム放してました(汗)

もう一度同じコースを通すと「グン!グン!」ってアタリが、、、

今度はフッキングに成功!

揚がって来たのは40cmのバス君でした

悪天でも狂行 in 琵琶湖・・・

その後は一度だけアタリがありましたがフックアップせず、、、

5時30分、疲労ピークで睡魔が襲ってきたため一時中断して仮眠

起きたら9時でした(笑)

さて、これからどうしようかなぁと思いましたが

前からやってみたいと思ってたエサ釣りにチャレンジ(笑)

エサは近くのドブでミミズを捕まえてきました

結果は予想通りギルの入食いです(笑)

悪天でも狂行 in 琵琶湖・・・

悪天でも狂行 in 琵琶湖・・・

1匹メチャ引くのでバスかと思いましたがデカギル君でした

ギル釣りを楽しんでたら予報通り雨が降ってきたので納竿

昼食を食べつつ南湖へ移動、、、

ポイントに着き、まだ雨が降ってたので仮眠

小雨になってきたタイミングで開始!

昨夜同様にデカイやつ居ませんでしたが2本釣ったところで雨が強くなってきたので中止

悪天でも狂行 in 琵琶湖・・・

次に開始したのは小雨になってきた夕マズメの18時30分

開始早々ナイスなアタリが2回ありましたがフッキングミスとラインブレイクにて獲れず(汗)

以降も頑張りましたが1バイトあったのみで雨が強く降ってきたうえに雷も光ってきたので納竿としました

この雨も朝方にはやむ予報でしたが疲労もピークに達してたので夕食を食べて帰ってきました

今、思えば待機してれば良かったかな?と思ってます(笑)

先月同様今月の有給釣行は天気に恵まれず途中棄権、、、(汗)

今年はついて無いなぁ、、、






オリムピック(OLYMPIC) CALAMARETTI PROTOTYPE GOCPS-78M-TE
オリムピック(OLYMPIC) CALAMARETTI PROTOTYPE GOCPS-78M-TE







プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー
プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー







バウオ(BAWO) バウオ チェストハイウェーダー ツネキチ×バウオ ダブルネーム
バウオ(BAWO) バウオ チェストハイウェーダー ツネキチ×バウオ ダブルネーム







プロックス(PROX) フローティングゲームベスト
プロックス(PROX) フローティングゲームベスト







MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII







バウオ(BAWO) BAWO-900 SHORT RAIN JACKET TUNEKICHI×BAWO
バウオ(BAWO) BAWO-900 SHORT RAIN JACKET TUNEKICHI×BAWO








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
有給釣行お疲れさまでした!

南湖でも湖西でも釣ってますね~

昨夜、ちょっと無理してでも行っとけば良かったかなぁ?(笑)
今夜はどうかなぁ…
Posted by りりパパ at 2010年06月19日 13:43
★ りりパパさん

今年の有給釣行は雨ばかりでツイて無いです
天気良ければ土曜日まで居るつもりだったのですが(笑)
湖西の方はお魚ちゃんが動き始めた感じがしましたよ
今夜頑張って下さいね!
Posted by さたーんさたーん at 2010年06月19日 20:46
お疲れでした。
ギルって以外と難しいっすよね。
食わせきれないっす。
それにしても、40Up釣りますねー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年06月20日 21:52
★ かぼちゃのおばけさん

エサ使えばギル君は入食いですよ(笑)
40UPのバス君は琵琶湖ならではです、、、
ゴーマル君が欲しい所です
Posted by さたーん at 2010年06月21日 00:11
こんにちは。

最近、私もギル釣りで癒されたいなどと思ってます(笑)
ギル釣りって結構おもしろいですよね。

湖西のお魚が動き始めた、のコメントにテンション上がり気味です。
Posted by simesabasimesaba at 2010年06月21日 10:12
★ simesabaさん

ギルって狙って釣ると結構面白い対象魚ですよね
昔からバスが釣れない時はギル釣って癒されてますよ(笑)

湖西のバスは動き始めてますよ
どんな風にって言われても答えれませんが感覚的に前回とは違うなぁって感じでした(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年06月21日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪天でも狂行 in 琵琶湖・・・
    コメント(6)