ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年04月29日

大潮1日目 in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

GWの混雑を避けるべく昨夜より琵琶湖へ

大潮1日目と言う事もありデカバス君捕獲に期待大です

考える事はみなさん同じの様で現地に到着すると駐車場は満車状態

停める所も無くどうしようかなぁと思ってたところに

運良く1台空きが出来たので速攻車停めて駐車場ゲット!

ウェーダーに着替えて入水開始

先週調子良かったポイントを次々を打っていきましたが

前日の雨の影響か、まったく反応ゼロ、、、(汗)

ぉぃぉぃ、今日はお魚ちゃん居ないのか?と思ってたら反応無いのは自分だけで

一緒に行った同僚には結構アタリがある様子、、、

しかし喰いが浅いショートバイトばかりで

すぐにワームを放してしまってフックアップせず

そんな感じで時間もダラダラと過ぎていったころ、まずはK君が40UPゲット!

自分もと思って気合入れましたがノーバイトは続きます(汗)

何で???と悩んでるところにまたもK君が40UPゲット、、、

大潮1日目 in 琵琶湖・・・

大潮1日目 in 琵琶湖・・・

その後も自分以外の人にはアタリがあるようですが

自分には何も反応無いので釣り歩きながら場所移動

移動先の1投目でようやく待望の「コッ」ってアタリが、、、

フッキングも決まり揚がってきたのは30cmある無しのぐらいのコバス君

大潮1日目 in 琵琶湖・・・

これでようやくボウズ回避(笑)

コイツをゲットして流れが変わったのか以降アタリが頻発するようになったが

他の人と同様にショートバイトばかりでノーゲット(汗)

そうこうしてる内に天候が崩れて南の方で雷が鳴ってきた

危険を感じて釣り中止

時間も3時過ぎたところでまだ諦めて帰るのは勿体無いので雷を避けて湖西へ移動

こちは雷は大丈夫でしたが雨と風がメチャ吹いてる(汗)

雨が止むまで一時休憩と思って横になってたらそのまま熟睡、、、

起きた時はすっかり夜も明けて青空広がってましたよ(笑)

一応ロッド取り出してお遊び程度にヘビキャロ投げましたが

釣れる訳も無く9時30分家路に、、、

連休1回目の釣行は撃沈に終りました(汗)







最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
こんばんは。

初日は消化不良だったみたいですね、残念でしたね。
なんか夕べは雷がすごかった(らしい)ですね。
私は爆睡していて知りません(恥)

雷様は危険ですので、お気をつけ下さい。

次回はイイのが釣れるといいですね。
Posted by simesabasimesaba at 2010年04月29日 22:28
★ simesabaさん

大きな音で鳴り響いてましたよ(汗)
あのまま続行は危険でしたね
安全第一って事で、、、
湖西の方は濁りもそれほでは無く風、波が無くなればすぐに落着くレベルでした
次回は、あっち方面の方が良いかな???
simesabaさんのレポ参考にさせてもらいもらいますよ!
Posted by さたーん at 2010年04月29日 22:34
琵琶湖遠征お疲れ様でした。
どこも、人が多い上に厳しい感じですね。
思うようなところに入れない可能性がGWは高いから、行き場所に悩みます・・・。
Posted by アッサー at 2010年04月30日 06:36
こんにちは

雷は仕方ないとしても、思うように釣れなかったみたいですね・・・

この日は、終電に間に合わなくてタクシーでそこを通って帰ったんですが、さたーんさん釣りしたはるんやろうなぁ~って、窓から指咥えて見てましたよ(笑)

昨夜は濁りで全然ダメでした・・・(汗)

次回は良い釣りができるといいですね~
Posted by りりパパりりパパ at 2010年04月30日 13:11
★ アッサーさん

何処も人一杯ですよ(汗)
お気楽にやれるのは来週からですね

明日は仕事ですか?
Posted by さたーんさたーん at 2010年04月30日 18:57
★ りりパパさん

今回いつにも増してスッキリしない釣行でした
次回は心晴々な釣果だと良いなぁ、、、(笑)

水温上がってる事だし濁りが落着けば爆釣ですよ
Posted by さたーんさたーん at 2010年04月30日 18:59
明日は、休みですよ。
どこへ行こうか迷ってます。^^
さたーんさんは、明日は根魚ですか?
Posted by アッサー at 2010年04月30日 19:09
★ アッサーさん

明日は根魚予定してます(笑)
何処か行くならお供させて下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2010年04月30日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大潮1日目 in 琵琶湖・・・
    コメント(8)