ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年03月21日

天気予報舐めてました in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

今回仕事のため土曜日夕方より琵琶湖へ行ってきました

天気予報では夜から激荒れ予報だったのですが日中は穏やかで良い天気

こんなんで本当に激荒れになるの?と思いながら17時より琵琶湖へ出発!

道中、風も無くこれなら全然やれるじゃんと思ってましたが

着いてウェーダーに着替えてると風が出始めて、すぐに激荒れ状態(汗)

それでも折角来たので風裏の所でやりましたよ(笑)

風裏と言ってもビュービューでしたけど、、、

オマケに風の影響でドチャ濁り(汗)

少ししたら雨もパラパラ・・・・

2時過ぎたころには土砂降り状態で対岸では雷が何度か落ちてる(汗)

身の危険を感じたので納竿としました

結果は2バイト1フィッシュ!

コバス君1匹と情け無い釣果でしたよ(汗)

天気予報舐めてました in 琵琶湖・・・

天気予報舐めてました in 琵琶湖・・・

帰りに、すき屋に寄ってキムチ牛丼食べて帰ってきました

いつもみたいに金曜日の夜行ってればなぁ、、、

また違った結果出せたかも(笑)

来週はまた冷え込み予報ですか、、、

今年は天気に恵まれないなぁ(汗)






最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
琵琶湖遠征お疲れ様でした。
地元も、深夜は荒れてましたから滋賀も荒れてるんではないかと思ってましたが、やっぱり大変だったみたいですね。
これから、雷も多くなるから雷ばかりは根性でやれないですね。^^
Posted by アッサー at 2010年03月21日 09:11
こんにちは

予報通り激荒れになっちゃいましたね~
雷はヤバいですね!!
金曜の夜だったら穏やかだったのにホント残念でしたね

そちらに歩いて行こうと思ったんですが、ちょっと着込み過ぎたのもあって1/4位行った所で汗ダクになっちゃって諦めました(汗)

やっぱりチャリンコ用意しないとキビシイかもですね

来週は寒そうですが、またお会いできればと思っております!
Posted by りりパパりりパパ at 2010年03月21日 09:35
天気予報めずらしくですねー。
まあまあ、まだまだ、今年もまだ、週末はありますよー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年03月21日 14:51
★ アッサーさん

琵琶湖は風に弱いのですぐ激荒れなります(汗)
雨は気合でなんとかなりますが風と雷はどうしようもないですね、、、
次回頑張ります
Posted by さたーん at 2010年03月21日 18:36
★ りりパパさん

金曜日夜行きたかった(汗)
今週は金曜日に行ける予定ですがまた寒くなる予報、、、
どうも週末天気に恵まれませんよ(汗)
またお会いした時はよろしくです
Posted by さたーん at 2010年03月21日 18:40
★ かぼちゃのおばけさん

今回は大当たりでしたよ(汗)
今年は天気に呪われているのかな???
次回頑張ります
Posted by さたーん at 2010年03月21日 18:42
私も同じようなサイズ1本のみ
気のせいでしょうか?憧れのステラが泣いているような・・・可愛そう~ おそらくこんなサイズを相手にするために生まれてきたはハズもなく・・・
でもですね、いるのはいるんです。
口を使わないだけのようで、息子が確認してくれました。
Posted by fmcampfmcamp at 2010年03月22日 00:20
★ うさぎさん

仰る通り泣いてますよ(汗)
去年と一昨年は新しいタックル持って行けばいつもゴーマル君で入魂だったのに、、、
今年は貧果はたんぶんアレのせいかな?
その内に暴露しますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年03月22日 01:00
おひさしぶりです~

昨日の風、琵琶湖でしたら凄かったでしょう!

こっちの野池でも結構でした!
Posted by フローターフローター at 2010年03月22日 12:53
★ フローターさん

あの風と波はやばかったですよ(汗)
遠征だからと言って無理は禁物ですね
Posted by さたーんさたーん at 2010年03月22日 20:24
土曜の晩、出撃されてたんですね。
しかも、2時頃って一番ひどい時間帯じゃないですか。
お疲れさまでした。

私はちょうど入れ違いで遅れて出撃しましたが、
それでも全く釣りになりませんでした。

いったいいつになったら春が訪れるんでしょうね。
さたーんさんが湖西に来られるのはもう少し先ですかね。
Posted by simesabasimesaba at 2010年03月23日 13:25
★ simesabaさん

あの日は激荒れでしたね
とても釣り出来る状態じゃなかったですよ
そんな中あの時間から出撃ですか!
お互い好きですねぇ、、、(笑)

湖西に通い始めるのは6月を予定してます
Posted by さたーんさたーん at 2010年03月23日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気予報舐めてました in 琵琶湖・・・
    コメント(12)