ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年02月27日

悪夢の始まり in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

同僚Aさんと雨の中22時30分より琵琶湖へ向けてGo!

24時30分には南湖西岸ポイントに到着

雨は降ってましたが気温14℃

先週の氷点下2℃とは比べ物にならないぐらいの暖かさです(笑)

早速ウェーダーに着替えて入水開始

こんな雨の天気でも1人居ました

何処へ行っても好きな人は居るのですね(笑)

先客の人とは少し離れて開始

2投目センコーをただ巻きでフォール居れた瞬間「ゴン!」

キター!!!

今期初のバス君は40UPのバス君でした

悪夢の始まり in 琵琶湖・・・

雨は降ってますが、いきなりのゲットで期待感十分

次を狙い開始すると続いてAさんも今期初バスゲット!

今日はシャローにバスが押し寄せてる匂いがプンプン漂ってきます(笑)

今日は爆釣出来るんじゃないかな???と思いキャストを繰り返してると

ウィードエッジでフォールさせた時に「コン!」

またキター!!!

今度はサイズダウンの30UPのバス君でした

悪夢の始まり in 琵琶湖・・・

やはり今日は良い感じじゃん

このままサイズアップ目指して狙ってるとキャストしてフォール中に小さく「コン!」

またキター!!!

フッキングした瞬間根掛りしたように動きません

次の瞬間一気に走り出しドラグが滑ります

この感触!間違い無く55以上あるバス君の引きです

よっしゃ!今期初のゴーマル君ゲットと内心喜んでたら

フッ・・・っとテンション無くなった(汗)

えっ!何で???

もしかしてラインブレイク?と思い確認したら何ともなってなかった

フッキングが弱かったのかな???

このバラシが今回の悪夢の始まりとは誰も知る由もなし、、、(汗)

以降、朝まで連続9回もフックアップさせてバラシました

マジですか!?

フック確認しても別に伸びてるとかおかしなところ見当たらないし

自分的にフッキングがあまい感じもしないし、、、

こんな事始めての体験ですよ

もしかして疫病神でも憑いてる(笑)?

自分がバラシまくってる最中Aさんは順調に数を伸ばして

朝まで47cmを頭に40UP~30UPまでを7匹ゲット!

悪夢の始まり in 琵琶湖・・・

悪夢の始まり in 琵琶湖・・・

今回お魚ちゃんが高反応だったのにゲット出来ず、、、

消化不良の多い南湖西岸釣行でした(汗)

いつもならここで帰るのですが夕方、湖西方面を狙うべく北へ向けて移動

取りあえず昼まで和邇で仮眠、、、

起きたら腹減ったのでコンビニで弁当買って湖西方面へ

ポイントに着きまだ夕マズメまで時間あるのでまた仮眠(笑)

16時30分より最後の望みを掛けて開始!

しかし何の反応も無く二人して撃沈でした(笑)

それでも三又ヘビキャロのタックルを今回アンタレスDCにPE1.5号の組合せでテスト

恐ろしく痛快に飛びますね!

釣果は無かったですが、これだけでも気分爽快でした(笑)

次回から1軍昇格です(笑)!

ちなみにメタルバイブは着水地点が見えないぐらいでした

まぁ波立ってたせいもありますが、、、、






ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド
ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド









最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
いよいよ、琵琶湖始動開始ですね。
痛いバラシですが、活性が上がってきてるみたいですね。
琵琶湖も春の匂いプンプンで、ホント春は釣りシーズン。
また根魚もお願いします。
Posted by アッサー at 2010年02月27日 22:54
★ アッサーさん

琵琶湖も調子上がってきたような感じします
でもまた冷え込んだら一気にシャローからお魚ちゃん消えるんだろうなぁ、、、

根魚良いの釣ってますね!
またご一緒しましょう
Posted by さたーんさたーん at 2010年02月27日 23:02
こんばんは。

この暖かさは先週とエライ違いですよね~!
お魚ちゃんからの反応もちゃんとありますし(笑)

来週も楽しみになってきますよね!


うーん、やっぱり今朝さたーんさん達が移動される時にお会いしてたと思います…多分

ロクに挨拶も出来ずに申し訳ございません(汗汗)
Posted by りりパパ at 2010年02月28日 02:07
★ りりパパさん

あのぐらい暖かいと夜やってても苦にならないのですがね(笑)
これから5月に掛けて期待十分ですね

多分自分達だと思いますよ
今度見かけたら一声掛けてやって下さい
Posted by さたーん at 2010年02月28日 09:01
こんにちは~^^ あしあと、たどって遊びにきました。琵琶湖も寒そうですね('_')
Posted by とおるチッチ【悪鬼羅漢】とおるチッチ【悪鬼羅漢】 at 2010年02月28日 19:15
★ とおるチッチ【悪鬼羅漢】さん

はじめまして!
今後ともよろしくです

琵琶湖は先週と比べればマシでしたよ(笑)
これから上り調子ですよ!?
Posted by さたーんさたーん at 2010年02月28日 20:47
いやいや。始まったばっかりですから。
楽しみは、後に取っておかないとですよ。
初バスで40Upっていいなぁ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年02月28日 22:00
こんばんは。

9回のフックオフは悔しいですね。

でも、悪夢と言いながらも
しっかり40UP獲ってるあたりは
さすがですね。
Posted by simesabasimesaba at 2010年02月28日 22:26
★ かぼちゃのおばけさん

始まったばかりと言えど最初コケルと後が心配です(汗)
今年はデカイの獲れるでしょうか、、、
初物は50UP欲しかったです(笑)
Posted by さたーん at 2010年02月28日 23:02
★ simesabaさん

最初バラシたヤツだけは獲りたかった(汗)
後のは感触から言って50以下のやつでした

バラさずに全部獲ってれば凄い釣果でしたね(笑)
ハイシーズンでもこれだけ反応あるのは珍しいですよ
勿体無い事したなぁ、、、
次回までに完治してること願います
Posted by さたーん at 2010年02月28日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪夢の始まり in 琵琶湖・・・
    コメント(10)