ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年11月21日

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

昨夜より今週3回目の琵琶湖へ行ってきました(笑)

最近不甲斐無い釣果ばかりで今回も諦めモード全開の釣行でしたが

現地の浜の様子を見たら魚っ気あり!

今日は良いんじゃないの!?と考えが変わりました(笑)

まずはボウズ回避のセンコー4inからスタート!

開始30分ほどしたところで着底後ワームをリフトさせようとすると何やら違和感が、、、

この辺りはウィードが無いのでこれは喰ってると思い反射的にフッキング

フッキングした瞬間ピクピクと手応えありましたがそれ以外はただ重いだけ

あれ?魚???

寄ってきたら35cmぐらいのバス君が付いてました(笑)

この喰い方で今日もショートバイト気味だなぁと次からロッドから伝わる手応えに集中

そろそろ集中力も切れる30分後、、、(笑)

沖のウィードエッジのところでフォール、、、

着底後リフトさせた時に微かに「コン!」

硬いウィードに触ったぐらいの感じでしたがフッキング!

今度は良い手応え感じます

でも遠くで水深もありウィードにも絡んでるので魚の大きさ判別出来ません

強引にゴリ巻きして一気にゲット(笑)!

揚がってきたのは久しぶりサイズの51cmでした

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・

50UPなんて何ヶ月ぶりでしょうか???

嬉しいので写真何枚も載せておきます(笑)

やはり今日は良い感じ?と思いましたがこれ以降4時間ノーバイト(汗)

このままでダメだ!と思い回遊狙いは諦めて少し釣り歩く事に、、、

これが正解だったのか、水深15m以上あるポイントを三又ヘビキャロで

ブレイク沿いのウィードエッジ狙ってたら結構お魚ちゃんからのアタリがある

でも全然フックアップしませんが、、、(汗)

それでも諦めずに狙ってると「ゴン!」っと手応え!

フッキングして重みを感じたところでラインブレイク(汗)

久々の良い手応えだったのに残念、、、

スピニングに持ち替えてカットテール5inで周辺をフォロー

その1投目!

手前のウィード面をスイミングさせてると「ゴン!」っと重いバイト!

フッキングした瞬間メチャドラグが出されます

この引き具合コイツはデカバス君でしょうと直感!

でもウィードに入られるとラインブレイクの可能性あるので浮かせ気味にやり取り

目の前に現れた魚体見てデカイ、、、

コイツはロクマルいったか!?

慎重になりがらも早く捕まえたい一心でゴリ巻きで寄せてゲット!

手にした瞬間ロクマル超えしたんじゃないかと思いましたが計測の結果

58cmでした、、、

う~ん、ロクマルの壁はまだまだ厚いです(汗)

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・


口開けなら60.5cmでした、、、(笑)

心地よい疲れです in 琵琶湖・・・

先程のやつもそうですが釣れてくるのは腹パンで体も太くオマケに体高もあり

プロポーション最高の魚体です

これが湖西クオリティですよ!

この魚体求めて修行のような湖西に通ってます(笑)

琵琶湖最高です!

今回は水曜日釣行の疲れが完全に抜けない内の釣行でメチャ疲れましたが

この2本の魚で心地良い疲れで帰ってきました(笑)


この他に朝まで40UP~20UPまでを4本釣りましたが今回はどうでもいいです、、、

それ程のインパクトあるお魚ちゃんでした(笑)





最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
ほんとすごいですね
いつもの和邇川ですか?
それとももうすこし北ですか
Posted by りょうです at 2009年11月21日 22:20
きたー。ナイスサイズ。
ナイスプロポーション。
これが、まってたんですねー。
いやー、さすがっすよ。
それに比べ私は、一体。。。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年11月21日 22:45
★ りょうですさん

今回は良いの獲れました!

和邇じゃないですよ
もっと北です
Posted by さたーんさたーん at 2009年11月21日 23:06
★ かぼちゃのおばけさん

ナイスプロポーションのやつでした
毎回こんなの獲れると良いのですが、、、
いつもは修行釣行です(笑)

これからはお互い寒さに負けずに頑張りましょう!
Posted by さたーんさたーん at 2009年11月21日 23:08
うおー!
凄すぎ!
琵琶湖のロマン感じますね。
根魚も、こんなのが来たらいいなー。
Posted by アッサー at 2009年11月22日 03:54
★ アッサーさん

琵琶湖ポテンシャルはまだまだこんなもんじゃないのでロマン求めて頑張りますよ
根魚でこんなの来たら・・・(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2009年11月22日 09:53
お久しぶりです。
流石!!相変わらず乱獲してますねー(笑
今年の秋はアオリを探してましたよ。
今秋は魚が見えなかったです。
またご一緒出来たらいいですね。
是非、勉強させてください!
Posted by ピクニッカー at 2009年11月22日 13:14
★ ピクニッカーさん

お久しぶりです
今期はアオリを追ってましたか
根魚やシーバス狙いに行く時は誘って下さいね!
こちらこそ宜しくです
Posted by さたーんさたーん at 2009年11月22日 17:52
はじめまして。
いきなりですが、もしかしてここってMのUでしょうか?
それなら私も午後に50upあげました。
Posted by 琵琶湖バサー at 2009年11月22日 21:33
びわ湖嫌いになったって言ってたから、大人しく地元で根魚釣ってるかと思ったのに!(大笑)

しかし、見事なポットベリーですね。(^^;
Posted by りゅう at 2009年11月22日 21:48
★ 琵琶湖バサーさん

はじめまして!
MのUじゃありませんよ
50UPおめでとうございます!
あそこはトンでもなくデカイやつ居るところですね
ちょくちょく行くのでお会いした時はよろしくです
Posted by さたーん at 2009年11月22日 22:28
★ りゅうさん

負けず嫌いなもので、、、(笑)
やられたままでは終れませんよ
そう言えば最近根魚の顔見てないなぁ、、、
そろそろ本腰入れないといけませんね
Posted by さたーん at 2009年11月22日 22:29
はじめまして、
このブログをみて、本日、琵琶湖(湖東)に行ってきました、
4時間ほどまえに、57cm(1cm負けた)を捕獲しました。湖東もあなどれませんよ~
Posted by コケ松 at 2009年11月25日 22:56
★ コケ松さん

はじめまして!
50UPゲットおめでとうございます
湖東ですか、、、
いまいちポイントが判らないので敬遠中です
来年はそっち方面にも出掛けてみたいと思います
Posted by さたーん at 2009年11月25日 23:34
はじめまして
唐突ですいません
この日記の写真で履かれているマズメウェーダーを買おうか悩んでいるのですが、フロントジップからの水の侵入はありませんか?
後、履き心地は良いですか?
Posted by アパッチ at 2010年11月22日 22:57
★ アパッチさん

初めまして!
フロントジップからの浸水はありませんよ
履き心地も悪く無いと思います
ジップのお陰で小用の時や履いたり脱いだりする時は他社のと比べて比較にならほど良いですよ
でもマズメはアタリ、ハズレがあるので、、、(汗)
それさえ無ければ最高です!
Posted by さたーんさたーん at 2010年11月22日 23:13
ありがとうございます
アタリを信じて、購入します。
そういえば、以前購入したマズメがハズレだった気がします。
Posted by アパッチ at 2010年11月23日 18:50
★ アパッチさん

使い勝手は良いのでアタリを信じて購入して下さい、、、
Posted by さたーんさたーん at 2010年11月23日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心地よい疲れです in 琵琶湖・・・
    コメント(18)