ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年07月19日

和邇からバスが消えた in 琵琶湖・・・

訪問ありがとうございます!
まずはこちらを『ポチッ!』とお願いしますね。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
押して頂けた方ありがとうございました。



まずは釣りとは関係無いですが今日誕生でした!

また一つ年取ってしまいました(汗)



昨夜より3人で琵琶湖へ行ってきました

場所は先週同様、和邇川河口です

さすが土曜日の夜、和邇の広い駐車場が車でいっぱいです

でも湖面を見ると3人ぐらいしか釣りしてません

みなさん車の中で寝てるようです

早速ウェーダー履いて入水!

先週同様川の水は濁ってます(汗)

まずは定番の河口最先端ポイントを探りますがまったく反応ありません(汗)

続いて先週調子良かった南側へ移動

しかし湖流が先週とは反対方向に流れれて川の濁った水が南側へ流れてくる感じで

全体的に濁りがあります

当然ノーバイトです(汗)

おぃおぃ今日ボウズ喰らっちゃうじゃないの?と頭を過ります(汗)

この濁りじゃ粘っても期待持て無いので北側へ移動

ここも濁りが入ってますが他の場所よりちょっとマシな感じです

今日はここで粘る事に決めました!

開始早々すぐに「コッ!」滅茶苦茶小さなアタリをフッキング!

やっとキター!!!ここまで開始から3時間半経過、、、

揚がってきたのは40cmちょっと超えたぐらいのバス君でした

和邇からバスが消えた in 琵琶湖・・・

う~ん、期待してるサイズじゃないなぁ、、、(笑)

さぁ次こそは、、、

2投目、ウィードの面を舐めるように丁寧に探っていると「コン!」

キター!!!

サイズダウンの35㌢強(汗)

和邇からバスが消えた in 琵琶湖・・・

おっ!ジアイなのか?

何だか良い感じになってきた

さて次、、、

今度は1投目で「コッ!」小さなアタリ

しかしフックアップしませんでした(汗)

同じコースを通すと「コンコン!」明確なバイト!

フッキングすると今日一番の引きです

揚がって来たのは口開け尾伸ばしで50cmぐらい?

まぁ口閉じ尾開きで46~47cmぐらいかなぁ、、、

明らかに50超えているならメジャーで測りますが岸まで遠いのでロッド計測(笑)

和邇からバスが消えた in 琵琶湖・・・

サイズアップしたじゃん

次こそはゴーマル超えが欲しいところ

その5分後フルキャストして着底した瞬間「コッコッ」キター!!!

フッキングすると、あれ?バレた???

でも巻いてると何か違和感ある

目の前まできたら何やら水面バシャバシャしてる

ギルかな?と思ってたらコバス君付いてました(笑)

和邇からバスが消えた in 琵琶湖・・・

一気にサイズダウン(汗)

まぁこんな事もたまにはあるでしょう(笑)!

次を狙って行きますがジアイが終了してしまったのか?群れが移動してしまったのか?

これ以降、朝までまったくアタリ無しで終了、、、(汗)

今日の和邇は先週と違って魚気まったく無かったです

和邇からバスが消えた in 琵琶湖・・・


さて他の人はと言うと、、、

Aさんはナマズ君1匹(汗)

S君はずっとノーバイトでしたが移動途中ふと川の方へ投げ込んだら

マジですか!?これもんですよ(汗)!

和邇からバスが消えた in 琵琶湖・・・

細い魚体ですが55UPです、、、

S君は今年2本目となる50UPです

その他35cmぐらいの1匹って釣果でした




最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
おひさしぶりです。

1日遅れましたが誕生日おめでとうございます☆

いくつになったんですか?(笑)

毎日暑いですが体調を崩さないように気をつけてくださいね。
Posted by さっちー at 2009年07月20日 10:16
★ さっちーさん

ひさしぶり!
いくつになったのでしょう?
まだ30代なのは確かです!
最近1年が早く感じますよ(汗)
Posted by さたーんさたーん at 2009年07月20日 12:13
HappyBirthDay!!
すいません。1日遅れで。
いやいや、小さなアタリも見逃さない。
これが50Upをとる道ですね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年07月20日 23:46
★ かぼちゃのおばけさん

ありがとうございます!

今回の琵琶湖は激渋でしたよ(汗)
次回に期待ですね、、、
さて今週は何処へ行こうなぁ?
サイズ狙いは諦めては南湖で数釣りでも良いかな(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2009年07月21日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和邇からバスが消えた in 琵琶湖・・・
    コメント(4)