ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年07月04日

狙いはモンスター in 琵琶湖・・・

訪問ありがとうございます!
まずはこちらを『ポチッ!』とお願いしますね。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
押して頂けた方ありがとうございました。



先日、琵琶湖で世界記録魚出たニュースを見てわくわくしながら

今回の琵琶湖遠征に行ってきました(笑)

あのようなサイズを出すなら和邇浜かな?と思い直行!

判ってはいましたが現実は甘くは無く2時間30分で2バイト1キャッチ1バラシ、、、

狙いはモンスター in 琵琶湖・・・

バラしたやつも写真と同サイズのやつぐらいでした、、、(汗)

和邇も、かなり良い感じになってきましたが河川からの濁りがキツくて

特定の場所&ルアーしか反応無かったです(汗)

このままでは琵琶湖を楽しめないと思い2時場所移動決断(笑)

いつもの南湖ポイントへ行きましたが駐車場満車で止める所無し、、、(汗)

う~ん困ったって事で南下してメジャーポイントへ

相変らず凄い人です(笑)

でも駐車スペースあったのでここに決定!

ワンナップシャッド5inで開始してイキナリこんなやつを3連発

狙いはモンスター in 琵琶湖・・・

サイズ的には大した事ないですが、、、(汗)

ここで手持ちの5inが無くなってしまい終了、、、

車に戻ればあるのですが面倒なので4inにチェンジ!

まったく無反応でした(汗)

横着しなければなぁ、、、

4inが反応無いのでヤマセンコー4in探ってるとポツポツとですが釣れます

狙いはモンスター in 琵琶湖・・・

結局7時までやって7匹ゲット!

終ってみれば当初の記録級のお魚ちゃん狙う主旨はどこへやら、、、(笑)

数釣りになってしまいました(汗)


センコーの使い方は1g程度のスプリットショットリグでリーダー間隔ゼロ

ウィードの面を細かく跳ねさせるアクションが反応良かったですよ




最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
琵琶湖釣行お疲れ様でした!

いい釣果ですねぇ!ボート引っ張り出して
まで貧果を喰らっているkotobukiとは違
いますね!
Posted by kotobukikotobuki at 2009年07月04日 13:59
さたーんさん贅沢ですよ〜!
野池じゃそんなサイズ僕じゃなかなか釣れないっすよ(泣)
さては贅沢病ですね(笑)
Posted by 白 at 2009年07月04日 20:18
★ kotobukiさん

今回は前日から殆ど寝てなかったのでハードな釣行でした(汗)
ボートでの釣行良いですね、、、
でも今の時期昼間の釣行はちょっと、、、(汗)
Posted by さたーんさたーん at 2009年07月05日 07:03
★ 白さん

野池でこのサイズ釣れたら狂喜しますよ(笑)
琵琶湖じゃ普通に釣れますよ(笑)
簡単に釣れない時もありますが、、、(汗)

贅沢病!?
琵琶湖へ通うと掛かる病気ですね(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2009年07月05日 07:08
それで、数釣り?
ありえんっすよ。
うらやましいっす。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年07月05日 23:22
★ かぼちゃのおばけさん

見得張って大きい事言いました(笑)
でもこれがアベレージですよ!
今年の夏は琵琶湖遠征に来て下さい(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2009年07月05日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙いはモンスター in 琵琶湖・・・
    コメント(6)