ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年07月20日

琵琶湖ナイター・・・

今週も琵琶湖へ行ってきました

これで4週連続です(笑)

今回は初ウェーディング3人を引き連れての釣行です

まずはボウズ逃れに陸ぱりで某漁港へ、、、

開始2投目K君のロッドが満月状に曲がってます

足元まで寄ってきたのは40㌢後半確実のバス君

しかし足場が高いため揚げきれずにブレイク、、、

結構凹んでる様子でしたが結局、みんなポコポコ釣って全員ボウズ逃れしたところで某漁港を後に、、、

本日の目的地へ・・・

ウェーディング初めての3人にしては結構手際良く準備完了!

家で練習してきたお陰(笑)?

早速、入水・・・

3人は真っ暗なせいか、ちょっと怯んでいる様子(笑)

自分はスタスタ入水して3人を尻目に開始、、、

2投目「コンコン!」

キター!!!

大したサイズじゃないかな?と思ってたら近くまで寄ってきたら結構引きます

目の前のウィードに潜られながらもゲット!

44㌢でした!

琵琶湖ナイター・・・

すこししたら今度はT君!

良い引きしてます

寄って来たお魚ちゃん確認すると40後半確実でしたが飲まれいた為にキャッチ寸前にラインブレイク、、、

K君同様こちらも凹んでる様子です、、、

そんなこんなで色々とありましたが終ってみれば本日最大魚47㌢をゲットしたのはT君でした

琵琶湖ナイター・・・

まぁ後は全員30UPゲットして終了

琵琶湖ナイター・・・


【K君】

琵琶湖ナイター・・・


【Aさん】

琵琶湖ナイター・・・



今回も50UPは出ず、、、(汗)

40UP2本と言う結果でしたが漁港と合わせれば全員結構な数、釣ったので満足行く釣行だったと思います


これで3人ともウェーディングに嵌ったのは言うまでもありません(笑)

この釣果を聞いたS君、今回は参加出来ませんでしたが次回は必ず参加すると思います(笑)






ノイケ(NOIKE) ケムケム
ノイケ(NOIKE) ケムケム






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
ナイスですね~。
ウチの師匠は、またスモール釣りに長野に行かれました(笑)。
ワタシは、お・仕・事(悲)。

そうそう、ワンナップシャッドとナスオモリの組み合わせ試されました??

琵琶湖、イイ感じですね~。
ウエーディング、いい季節です!!
Posted by GouGou at 2008年07月20日 17:23
★ Gouさん

仕事ですか、、ご苦労様です

ワンナップシャッドのナス錘使用しましたが問題無く?釣れました
でも数的にそんなに釣って無いのでこれが原因かは不明です、、、

ウェーディング涼しくて良いですよ!
でも昨夜は小さなハエみたいな虫がメチャ多くて苦労しました(汗)
Posted by さたーん at 2008年07月20日 21:52
ナイスなサイズですね。
ウェーディングにナイター。
怖くないですか?
慣れれば問題ないでしょうけど。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年07月21日 23:27
★ かぼちゃのおばけさん

慣れれば問題無いですよ(笑)
それに琵琶湖は河川みたいに穴あいてないですから、、、
Posted by さたーんさたーん at 2008年07月22日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖ナイター・・・
    コメント(4)