ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年03月14日

早く替えてれば・・・

【13日】

20時30分より14号地へ

かまちさんと待ち合わせていましたが、まだ来てない様子

ほどなくして、かまちさん登場

二人で始めるも自分だけお魚ちゃんからの反応無し(汗)

潮も低いのでジグヘッドが重過ぎるんだろうなぁと思いながらも面倒くさいので交換せず、、、

これがいけなかった(汗)

単発で釣れるもお魚ちゃんからの反応は殆ど無し

早く替えてれば・・・

早く替えてれば・・・

アタリの無いまま時間だけが過ぎて行く

かまちさんの方は結構釣れてる様子(汗)

そろそろ本日のメイン衣浦釣行の時間が迫ってきた

このまま終るのはちょっとね・・・

最後の最後でジグヘッド軽いのに交換したら3キャスト3バイト、1キャッチ!

マジですか(汗)!

メチャ、アタリあるじゃん(汗)

こんな事なら早く交換しておけば良かった

これを最後に14号地から衣浦湾へ移動

今日もシーバス君の姿は無く撃沈で終りました(汗)




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
ジグヘッドの重さ変えるだけであんなに魚の反応が違うなんてね~
勉強になりましたわ。
これで今まで釣れなかった魚が釣れそうな予感がします(笑)
Posted by かまち at 2008年03月14日 23:09
★ かまちさん

少しの差であれだけ釣果に差が出るとは、、、
先日の釣行から解ってはいたのですが面倒くさがって交換しないのが失敗でした(汗)
次回からは塩廻りに合わせるようにしますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月14日 23:22
衣浦シーバスはダメでしたか~
釣れてる人には釣れてるみたいなんですがね。やはりいろいろランガンして通いつめなきゃダメっすかね。
Posted by いなじ at 2008年03月14日 23:28
こんばんは!
いままで釣れてたのに飛ばそうと重くしたとたんに釣れなくなるってのは経験ありますよ^^
Posted by なっしゅう at 2008年03月14日 23:35
おはようございます。

どうしても遠くに飛ばしたいと思ってるので、軽いのは・・・って思っちゃうんですよね。
遠くは飛ばしウキでいいんですけど、つい・・・
直さなければいけない癖を改めて実感させられました
Posted by chobita2chobita2 at 2008年03月15日 08:34
軽いって言うとどれくらいなんだろう?…
あっ!
答えなくても良いので…

シーバス君はバチ抜けに興味がなくなったのかな~?
Posted by HITマン at 2008年03月15日 20:10
★ いなじさん

衣浦シーバスはダメダメでしたよ(汗)
今年は冬寒かったので遅れてるのかな?
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月15日 21:20
★ なっしゅうさん

欲出して飛ばそうとするとダメですね(笑)
飛ばなくても魚の居る層を直撃狙いでと言う事ですね
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月15日 21:26
★ chobita2さん

自分の場合はただ単にめんどくさがりなでけです(笑)
釣果を伸ばすためには細目な交換必要と改めて感じましたよ
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月15日 21:30
★ HITマンさん

シーバス君はバチ抜けに興味が無くなったと言うよりお留守の様です(汗)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月15日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早く替えてれば・・・
    コメント(10)