ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年03月01日

変貌・・・

昨日調子良かったグラスミノーSのバチカラーの在庫が無くなったので釣りに行く前に釣具屋へ

しかし去年あれだけ売れ残ってたバチカラーが一つも無い(汗)

誰か買占めた?

そんな訳で店の人に在庫聞いたら今発注してるのその内にきますよとの返事!

また今度立ち寄りますと言って別の店へ・・・

やはりここもバチカラー売ってません

ここまで来て何も買わないで帰るのも何だしグラスミノーSを4袋買って、いざ14号地へ・・・

結構、風あるのに人は居ます(笑)

自分はまだ明るいので車の中で待機!

すこしたら、くっちーさん登場!

二人して釣り始めました

まだ明るかったですが、先程買ってきたグラスミノー付けてキャスト開始

程なくしてテトラ際をフォールさせた時に「ゴン!」

キター!!!

ん!?いつもと引きが違うぞ・・・

上がってきたのは今シーズン初お目見えの20㌢超えたアイナメ君でした(笑)

変貌・・・

それからもキャストを繰り返すがアタリ無し(汗)

まだ薄暗かったので穴狙いで落とし込んで探って行くと「コンコン」キター!

すかさずフッキング!しかしグラスミノーの尻尾だけ取られました(汗)

このナチュラルカラー結構行けてる?

この時は思いましたが、これ以降ノーバイト(汗)

18時50分納竿としました

変貌・・・



昨夜調子良かったぶん今日も期待しましたが撃沈状態でしたよ(汗)

やはり今年は波立っている時は調子悪いですね!




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
私も結構14号地行ってるつもりなんですけど
アイナメは釣ったことがないんですよね~
一度は釣ってみたいもんです。
Posted by かまち at 2008年03月01日 20:54
★ かまちさん

アイナメはクロソイ以上に引きますよ!
でも14号地では狙って釣れる魚じゃないですけど、、、
こればかりは運任せです(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月01日 21:08
もっと大きいアイナメとかもいるんですかね~

アイナメ釣りたいです

エコギアマニアのオイラなのですが
バチカラーが赤と青があるのに今日初めてしりました
Posted by HITマン at 2008年03月01日 21:21
★ HITマンさん

14号地なら30㌢ぐらいまでなら射程範囲かと、、、

写真の青はイワシカラーですよ!
バチカラーは赤のみです、、、
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月01日 21:37
アッ!!
HPで確認していたんですけど
赤バチと青バチとありました

とさっきまでの見解だったのですが

今もう一度みたら
グラスミノーSはバチカラーは今はないみたいですよ~
グラスミノーMからみたいです
Posted by HITマン at 2008年03月01日 22:07
★ HITマンさん

今マルキューのサイトで確認しました
Sでバチカラー無くなってる(汗)
赤バチが無くなったのは痛いです・・・
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月01日 22:32
お~アイナメ良いでしね~
子供の頃に釣った記憶しかりません。
14号地で日中狙ったら釣れるのかな?
一度は釣りたいな~
Posted by いなじ at 2008年03月01日 23:56
★ いなじさん

14号地でアイナメはなかなか狙っては釣れませんよ
通ってればそのうちに釣れます(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月02日 01:05
エサだとアイナメばかりなんですけどね!
14号地ではアイナメしか釣ったことしかないです。(笑)
30センチくらいのがコンスタントに釣れると、面白いですよねー!!
Posted by ピヨピヨ at 2008年03月02日 08:48
また、コメント乗り遅れました…
先日はお疲れ様でした。
14号地も結構ムラがあるんですねぇ。
またリハビリを兼ねて参加しますね!

静岡遠征は叩きのめされましたよ…
Posted by もきち at 2008年03月02日 10:49
夜の部も撃沈でした。
土・日の14号地は賑やかですねー!
いい場所に入れませんわ(汗)
Posted by イーフラット at 2008年03月02日 10:56
★ ピヨ君

エサだとアイナメ爆釣!?
やった事ないので知りませんでしたよ
30㌢あればお持ち帰り確定ですよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月02日 15:08
★ もきちさん

先日はお疲れ様でした

まだムラがありますね
これから上向いてくるばかりと信じてます
またご一緒しましょうね!

遠征撃沈でしたか、、、
お土産楽しみしてたのに(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月02日 15:10
★ イーフラットさん

昨夜は撃沈でしたか
夕方も調子悪かったですよ
今日はどうかな?
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月02日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変貌・・・
    コメント(14)