ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年03月01日

さて何センチ・・・

予告通り21時より14号地へ行ってきましたよ!

いつものクロソイポイントでやってると、かまちさん登場!

少し遅れて久しぶりに会う、もきちさん登場!

その後イーフラットさんも登場してフルメンバーでやりました(笑)

今日は昨日と違って風も無く絶好の釣り日和!

開始直後から飽きない程度にお魚ちゃんが遊んでくれます

途中何回かスナメリ君が登場して喰いが落ちましたが、通り過ぎてしまえばまたアタリが戻ってきます

7連続クロソイ君でしたが今日はアベレージも大きく17㌢を下回る事は無かったです!

MAX20㌢強ぐらいまでしたけど・・・

スナメリ君が過ぎ去ってアタリが戻ってきた時トドメめの一発がキター!!!

硬めのデクスター DXTS-TBX77が結構しなってる

まぁ、手前まで寄せて一気にゴボウ抜きでしたけど(笑)

上がって来たのは今シーズン最高のタケノコメバルでした

さて何センチ・・・

さて何センチ・・・

さて何㌢に見えるでしょう?

当てても何も出ませんよ(笑)!!!

14号地では大き目なサイズです

自分的には満足の一匹でした!

コイツを釣り上げてから、みんなで場所移動・・・

移動先でチビタケノコちゃん2匹ゲット!

本日の釣果はここで終了・・・


【結果】

クロソイ x 7
タケノコメバル x 3


さて何センチ・・・

写真はクロソイです!













エコギア(ECOGER) グラスミノー S
エコギア(ECOGER) グラスミノー S






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
はじめまして

いつも楽しみに見させてもらってます
きれいな魚ですねぇ
タケノコメバルは釣ったことないです
また魚の画像楽しみにしてます
Posted by goodgood at 2008年03月01日 02:17
はじめまして。

足あとから追跡して参りました。
ブログを拝見してましたら
釣れないメバルより
カサゴ、ソイ釣りに行きたくなりましたよ。
ちなみにタケノコは釣ったことないです。
リンクもらっていきますね。
また、遊びに来ます。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年03月01日 08:17
昨夜はお疲れ様でした。
最後の場所移動はダメでしたか?
あれっ?デカい奴サイズが・・・。
非常に残念でしたね(笑)
Posted by イーフラット at 2008年03月01日 09:17
22cm!!
違う?
Posted by HITマン at 2008年03月01日 11:02
お~ごついタケノコちゃん釣ってる!!
良いな~~
オイラのなんか・・・超小せ~
こりゃ14号地行かなきゃ!!
Posted by いなじ at 2008年03月01日 11:12
★ goodさん

はじめまして!
今後とも宜しくおねがいします

地域柄でしょうか?
こちらはタケノコがメインです
メバルは滅多に釣れませんよ
毎日更新目指してるんでお暇な時にでもお覗きに来て下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月01日 12:38
★ chobita2さん

はじめまして!
今後とも宜しくお願いします

14号地はメバルが殆ど居ないので狙って釣る事が出来ないんです
タケノコとソイがメインとなってます
でもたまにはメバル君も釣りたいなぁ・・・

リンクありがとうございます
こちらからもリンクしておきました
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月01日 12:42
★ イーフラットさん

昨夜はお疲れさまでした

最後の場所は1バイトのみでした(汗)
もうちょっとだったのに、、、
引っ張ってから計測すれば良かったかな(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月01日 12:44
★ HITマンさん

いつもなら、そんなには、、、と言う所ですが今回は、もう一声と言っておきます(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月01日 12:46
★ いなじさん

たまたまですよ!
前回調子悪かったので今回は自分の方に運が向きました(笑)
14号地少し調子が上がって来たのでまたお越し下さい

今朝アブラで良い事ありました?
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月01日 12:48
こんにちは!
最後の背鰭が立派です^^
最近、数釣れないので羨ましいなぁ、明日は放流あるとこ行くので
ストレス発散してきます!
Posted by なっしゅう at 2008年03月01日 16:44
昨夜はお疲れさまでした。
そのサイズは実物で初めて見ました。
しかしデカイタケノコですけど残念でしたと言っておきましょう(笑)
昨日は惨敗でしたけど、まだチャンスはあるかな?(笑)
Posted by かまち at 2008年03月01日 19:56
★ なっしゅうさん

お魚ちゃんは釣られて怒っているようで背鰭全開でした(笑)
昨日はカラーが良かったのか?
自分だけ調子良かったです
Posted by さたーん at 2008年03月01日 20:20
★ かまちさん

今度はかまちさんの番ですよ!
是非、引き&重量感味わって下さい

ちなみに今日は撃沈状態でしたよ(汗)
Posted by さたーん at 2008年03月01日 20:21
25cmですか!?
Posted by HITマン at 2008年03月01日 21:16
★ HITマンさん

ほしい、、、
数㍉違います(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月01日 21:35
25.4cm?(笑
Posted by HITマン at 2008年03月02日 10:35
★ HITマンさん

ブッブー、、、!
正解は24.5㌢でした(笑)、
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月02日 15:07
さたーん様のおかげで
石川釣具さんのロックヘッド31
2g買占め完了でございます
ありがとうございました^^
Posted by HITマン at 2008年03月02日 18:04
★ HITマンさん

お役に立ちましたか、なによりです!
店の人に聞くとまだ奥から出てくるかも?
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月02日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さて何センチ・・・
    コメント(20)