ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年04月28日

当たり日だったのかな in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

金曜日夜から土曜日にかけて琵琶湖南湖西岸へ行ってきました

行きの高速でポツポツ降り始めた雨でしたが天気予報見ると

晴れマークだったのでその内に止むでしょうと思ったのですが

結局朝まで降り続いてましたよ、、、

そんな天気のせいなのか?例年より人は少なめで駐車場も確保

雨の中、着替えて入水開始

先ずは定番のワンナップ5inで探るも反応ゼロ(汗)

釣り歩きながら探って行くと30UP君ゲット!

続いて同じ周辺を狙ってると今度は40UPゲット!

当たり日だったのかな in 琵琶湖・・・

おっ!今日は良いんじゃないと思ったんですがその後1時間沈黙・・・

反応無くなったので少し場所移動しダダ巻きでワンナップ泳がしてたら

『ゴン!』ってキター!!!

このアタリ方、堪らん手応えです(笑)

今度のやつはちょっと引くなぁと思ってたら今期初の50UP君でした!

当たり日だったのかな in 琵琶湖・・・

当たり日だったのかな in 琵琶湖・・・

当たり日だったのかな in 琵琶湖・・・

まだ時間も早いので今日はまだまだいけるんじゃない?と次のキャストすると

連発でキター!

当たり日だったのかな in 琵琶湖・・・

今度は40UP君でした

その後同じ狙い方で30UP君ゲットとジャンプ一発で2回もバラシ(汗)

気分を変えるため車へ戻り30分ほど休憩後再開すると

良い感じのアタリだったのですがゴーマル君には届かず40UPでした、、、

当たり日だったのかな in 琵琶湖・・・

この後アタリが遠のき空も明るくなってきたので

朝のジアイを期待して場所移動

いつもは巻きで反応ある場所ですが今日は全然無し(汗)

ヘビダンに変えてスローに狙うと30UP君2本と40UP君ゲット

当たり日だったのかな in 琵琶湖・・・

ボートも増えてきたし疲れもMaxだったので

そろそろ終了にしようと思ってた処に『ゴン』っとキター!

当たり日だったのかな in 琵琶湖・・・

これを最後にして納竿としました


[05:00]曇り/弱風
気温 8度/大潮
水温 瀬田川 14.8
雄琴沖 12.9
琵琶湖大橋 12.9
5点平均水位 +1cm
放水 26t/s






GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-888H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-888H







マルシン漁具(Marushin) ヴィーナスグリップ
マルシン漁具(Marushin) ヴィーナスグリップ







シマノ(SHIMANO) 13メタニウム XG
シマノ(SHIMANO) 13メタニウム XG











最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
雨の中お疲れさまでした

今期初のゴーマル君おめでとうございます!
ってかメッチャ釣ってますね~

次はロクマル君お願いします!!
Posted by りりパパりりパパ at 2013年04月28日 09:58
とうとうさたーんさんが爆発しましたね。
私も金曜の朝から夜7時ぐらいまでやったんですが、私の場合はたいした釣果はなかったです。
Posted by しんばし at 2013年04月28日 11:11
あの日の雨は、結構キツかったですよね?その中での爆釣さすがです!!

ゴーマル君もプリプリでナイスな魚体です!!おめでとうございます!!
Posted by diskblackdiskblack at 2013年04月28日 19:53
★ りりパパさん

天気には恵まれませんでしたが釣果は良かったですよ
次はロクマルですか!
毎回狙ってますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2013年04月28日 20:02
★ しんばしさん

やっとお魚ちゃんが入ってきた感じでした
今回は運が良かったですが次はどうなる事やら・・・
そろそろ湖西方面が気になり始めてます
良い報告楽しみにしてますよ
Posted by さたーんさたーん at 2013年04月28日 20:04
★ diskblackさん

雨は嫌ですが風はもっと嫌です、、、
今回ワンナップが良い仕事してくれました
お陰でゴーマル君ゲットです
次回もこの調子で行けたらなぁ、、、
Posted by さたーんさたーん at 2013年04月28日 20:06
さたーんさん こんにちは~( ^-^)ノ

50UPゲットおめでとうございます~ (*゚▽゚)/
それにしても、めっちゃ爆釣してますね~

次回も期待してますね~☆
Posted by マッキーマッキー at 2013年04月29日 10:34
★ マッキーさん

どうもです
今回は釣れましたよ
やっとお魚ちゃん入ってきました
次回はロクマル君欲しいです(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2013年04月29日 14:47
釣ってますね~
尊敬します。
最後のバス、柄がくっきりで
カッコイー
Posted by イワコイワコ at 2013年04月29日 22:48
★ イワコさん

お久しぶりです
あの日は活性高かくワンナップが嵌った感じです
最後のバスはこれぞバスって感じの模様ですね
Posted by さたーんさたーん at 2013年04月30日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当たり日だったのかな in 琵琶湖・・・
    コメント(10)