ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月20日

やっぱキャロ好き in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

先日キャロ用のワームを買い、前日にキャロの仕掛けを作って意気揚々と

昨夜から今朝にかけて琵琶湖湖西方面へ出掛けたのですが

現地に到着して準備してたら先日購入したワーム忘れてる(汗)

まぁ、いつも使用してるワームあるから良いのですが折角かったのに使えないとは、、、

そんな訳でスタートにケチが付いたのでキャロスタートは止めて

デスアダースティック5.5inのスプリットショットからスタート!

いつもの事ですがまったく反応無いまま時間だけが過ぎて行く・・・

昨夜はこの秋一番の冷え込みで冬仕様のネオプレーンで行ったのですが

それでもこれだけ釣れない時間が続くと流石に堪えましたよ(汗)

このままでは体が冷え切ってしまいそうなので

ワンナップシャッドの巻きにチェンジ!

これが正解だったのか!?

数投目でウィードの中をトロ巻き中に『コッコッコッ・・・ゴン!』

やっとキター!!!

お魚ちゃんも活性が悪いのか?

結構すんなり寄ってきたので小さいのかと思ったら40後半のバス君でした

今日は横の動きが正解???

サイズアップ目指して次を狙う事10分後・・・

同様にウィードの中をトロ巻きしてたら『ゴン!』っと引っ手繰るナイスな手応え

フッキングも決まり緩めのドラグ設定で十分引きを楽しんでからゲット!

やっぱキャロ好き in 琵琶湖・・・

やっぱキャロ好き in 琵琶湖・・・

やっぱキャロ好き in 琵琶湖・・・

ちょっと南湖っぽい身体つきのヤツですがお久しぶりの50UP君でした

この2本で今日は巻きが正解と確信したですが

その後は明るくなるまで1回アタリがあったのみ

いつもの勘違いで夜の部は終了(汗)

朝マズメはヘビキャロにチェンジ!

ワームがウィード抜けた瞬間『ゴッ!』って手応えに反射的ににフッキング!

一瞬、動かなかったので『あれ!?根掛り?』と勘違いする重量感・・・

寄せてくる時もメチャ引くのでデカイのか!?

と思ったら予想してたより小さかったですが本日2本目の50UP君でした

やっぱキャロ好き in 琵琶湖・・・

やっぱキャロ好き in 琵琶湖・・・

やっぱキャロ好き in 琵琶湖・・・

サイズは下がりましたが湖西らしい重量感あるヤツでした

その後は40中盤のやつ1本獲れただけで

午後から用事があったのでいつもより早い時間でしたが納竿としました


水温も下がってきたので今回からネオプレーンに変更したのですが

最初は水漏れなく良かったのですが後半右足ブーツ部分から浸水(汗)

ブーツ見るとひび割れしてたのでこれが原因かな?

直すにしてもお金掛かりそうなので買換えするしかないのかな

また余分な出費が、、、(汗)


[06:00]晴れ/弱風
気温 9度/中潮
水温 瀬田川 20.6
雄琴沖 19.2
琵琶湖大橋 19.7
5点平均水位 -29cm
放水 25t/s









最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
デカイ!!羨ましい!!

ワンナップ結構投げてるのに最近めっきり釣れません(汗)これは、南湖と湖西の違いですかね?

ナイスフィッシュおめでとうございます!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年10月20日 23:44
★ diskblackさん

今回、ワンナップが良い仕事してくれました
湖西も釣れませんよ、、、
文章からは分かり辛いと思いますがメチャ厳しいです(汗)
あの厳しさは同行した人しか味わえません(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2012年10月21日 08:17
ゴーマル君2本とは超~羨ましい釣果ですね~
厳しい中でも流石ですね!!

ウェーダーも消耗品なんでしょうけど、普通はどのくらいでダメになるものなんでしょうかね?
Posted by りりパパりりパパ at 2012年10月21日 22:53
★ りりパパさん

今回はゴーマル君2本獲れて良かったですが最近は釣れない時間長過ぎですよ(汗)
次回は獲れるかどうか心配です、、、

ウェーダーは消耗品と割り切って安いの買い換えていくのがベストかと、、、
でも3シーズンぐらいはもって欲しいですね
Posted by さたーんさたーん at 2012年10月21日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱキャロ好き in 琵琶湖・・・
    コメント(4)