ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年09月01日

久しぶりに釣れた気がした in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

昨夜より今朝にかけて琵琶湖湖西方面へ行ってきました

開始から結構な強風でやり難かったですが

デスアダースティック5.5inのスプリットショットで40UPゲット!

久しぶりに釣れた気がした in 琵琶湖・・・

久しぶりに釣れた気がした in 琵琶湖・・・

久しぶりにこのサイズのやつをゲットした様な気が、、、(汗)

続いて狙うとサイズダウンでしかも痩せ型君の40UPゲット

久しぶりに釣れた気がした in 琵琶湖・・・

さらに30UP君ゲット

久しぶりに釣れた気がした in 琵琶湖・・・

釣る度に段々サイズダウンしてるじゃんと愚痴ってたら反応無くなった(汗)

この時になると風も横風強風でオマケニ波も高く釣り辛くなってきたので一時休憩・・・

少ししたらちょっとマシなったので開始するも反応無し(汗)

こうなれば朝マズメのジアイ期待するしかないなぁと思ってましたが

こちらも期待ハズレで反応ゼロ、、、

こんな釣果じゃ納得出来ないのでいつもより時間を延長して

何とか40UP君とギル君ゲット!

久しぶりに釣れた気がした in 琵琶湖・・・

久しぶりに釣れた気がした in 琵琶湖・・・

今回はこれで潔く?諦めて納竿としました

まぁ納得は出来ませんが何ヶ月ぶりかの釣果でちょっとスランプ脱出した気分です

水温もかなり下がってたのであと二週間もすれば荒食い時期に突入するかな???

ちょっと期待してます(笑)


[05:00]晴れ/微風
気温 25度/大潮
水温 瀬田川 30.1
雄琴沖 29.2
琵琶湖大橋 29.4
5点平均水位 -28cm
放水 15t/s








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
ご無沙汰致しております(^-^;
嫁です☆

琵琶湖来られてたんですね♪
しかもしっかり釣られていてさすがですね!私はまったく行ってません(T-T)

次回釣行は私の分もデカイの釣ってくださいね(^-^)♪
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年09月01日 18:19
釣行お疲れ様です!!

良いサイズのバス君ですねー!!素晴らしい!!湖西良い感じになってますね。南湖は、めちゃくちゃ水が悪いです…

秋の荒喰い楽しみですね!!僕もデカイの獲れるように頑張ります!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年09月01日 19:39
★ まみぃさん

お久しぶりです
色々と忙しそうですね
たまには気分転換に出撃ですよ
久しぶりに良いのが釣れました(笑)
もう少しすれば荒食いが始まるのでまみぃさんの分まで釣っておきますね(笑)
Posted by さたーん at 2012年09月02日 03:58
★ diskblackさん

湖西のバス君はコンディション良いですよ
水もお魚ちゃんが居ないのが分かるぐらい綺麗です(笑)
長靴なくても楽しめるポイント沢山あるので挑戦しに行ってみてはどうです?
もう少しすれば荒食い時期突入です
アユボールに群がるバスはヤバイですよ(笑)
Posted by さたーん at 2012年09月02日 04:02
琵琶湖釣行お疲れ様です!

またコンディション良いの釣っておられますね~
流石です!
私もそんなの釣りたかったんですけどねぇ・・・(汗)

秋の荒食いに期待したいですね!
Posted by りりパパりりパパ at 2012年09月02日 18:19
★ りりパパさん

最初と最後に湖西らしい体形のやつきました
もう数週間で荒食い突入ですよ
お互いプリプリ目指して頑張りましょうね
Posted by さたーんさたーん at 2012年09月02日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに釣れた気がした in 琵琶湖・・・
    コメント(6)