ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年08月26日

コバス君ばかりでしたが in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

土曜日午前中会議があったため金曜日の夜ではなく土曜日の夕方から

琵琶湖湖西方面へ行ってきました

まだ明るかったのでバス君丸見えです

でも見えバス君は釣れませんよ

ちょっと沖でボイルが頻繁にあるのでプロップベイト付けてキャスト

アタリはメチャありますがコバス君なので中々フックアップしてくれず

暗くなるまでバス4匹、ギル1匹

コバス君ばかりでしたが in 琵琶湖・・・

暗くなったらコバス虐めやめてサイズ狙いに変更するもまったく反応無し(汗)

まだ時間も早いので次のポイントへ移動・・・

これがダメだった、、、(汗)

3時間まったく反応無いまま粘ってギブアップ

疲労もピークだったので車で一時仮眠・・・

3時間ほど寝て疲労も軽減出来たので次のポイントへ移動、、、

ここも最初は反応無かったですが明るくなり始めたら

ボイル多発地帯に変貌(笑)

ツネキチのジャミングロールで数はそこそこ釣れましたが

全部コバス君でした(汗)

一緒に行ったAさんは浜ミノーでデカイの掛けましたがブレイク、、、

コバス君ばかりでしたが in 琵琶湖・・・

朝のお祭り騒ぎも終了したのでヘビキャロに変更するも

あれだけ居たバス君何処へ行ったの?状態でノーバイト地獄

日も高くなり熱くなってきたので7時30分諦めて納竿としました


今日も早朝釣りしてる目の前20mぐらいのところにボート現れましたよ

今回はレンタルボートの二人でしたがイキナリ入ってきて

Aさんの目の前でサイレントキラー投げるのはどうかと・・・

マナー知らずのバカね!

文句言ってたらスタスタ退散して行きましたが早朝やってきて目の前で

ビッグベイト投げるのが流行ってるのかな(笑)???


[05:00]晴れ/微風
気温 25度/長潮
水温 瀬田川 30.4
雄琴沖 29.5
琵琶湖大橋 30.0
5点平均水位 -23cm
放水 65t/s









最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
すやすやと熟睡中のところ、そぉ~っとお邪魔させていただきました(笑)

コバス君とは言えコンディション良さそうなの数釣れたみたいですね!
私なんかサイズも出なけりゃ数も出ませんよ・・・(汗)

朝のお祭り騒ぎ体験してみたいんですけどねぇ
コレからって時に帰らなきゃいけないのがツライです・・・(涙)
Posted by りりパパりりパパ at 2012年08月26日 16:22
釣行お疲れ様です!!釣れてますねー。この暑い時期にさすがです!!

日が昇ると本当に反応無くなりますよね…あの時間帯は凹みます…

早く涼しくなって欲しいです。
Posted by diskblackdiskblack at 2012年08月26日 16:37
★ りりパパさん

釣行時間が長いと疲れます
お陰で良く寝れました(笑)
北へ行くほどバスのコンディションは最高でした
また楽しみに行ってきますよ(笑)

早朝のお祭り騒ぎは楽しいですよ
時間があれば挑戦して下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2012年08月26日 19:15
★ diskblackさん

日が昇ると暑いは反応無くなるはで気力持ちません(汗)
もう少し涼しくなって欲しいですよ
Posted by さたーんさたーん at 2012年08月26日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コバス君ばかりでしたが in 琵琶湖・・・
    コメント(4)