ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年03月03日

50UP君の顔は見れたのですが in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

昨夜よりAさんと琵琶湖南湖西岸へ行ってきました

今回は北よりの風が結構強くて釣り辛い状況でしたよ

お魚ちゃんからの反応は先週同様まったく無し、、、(汗)

連続ボウズかと心配してたら開始から4時間経ったころ

ウィードに引っかかった様なただ重いだけの感触・・・

ん?お魚ちゃん喰ってる???かは不明でしたが

取りあえず疑わしきはアワセとけ!って感じでフッキング!

そしたらコバス君付いてました、、、(汗)

一応コイツが今年初フィッシュ&入魂フィッシュ

って事になるのですが自分的に認めたく無いね

それに帰ってきた今でも釣った感じしないし、、、(笑)

まぁ、次回またデカイの獲れる様に頑張ります!

今回も自分とは対照的にAさんは好調でした!

先ずはいきなりの55cm・2310gゲット!

50UP君の顔は見れたのですが in 琵琶湖・・・

50UP君の顔は見れたのですが in 琵琶湖・・・

50UP君の顔は見れたのですが in 琵琶湖・・・

その後も40UPゲット!

50UP君の顔は見れたのですが in 琵琶湖・・・

最後は自分のコバス君、、、(汗)

50UP君の顔は見れたのですが in 琵琶湖・・・

何だか今年はウィードが無いせいか?バスが薄い感じがしますね

これから水温上がってくると少しは上向いてくるのかな?


[06:30]曇り/強風
気温 7度/若潮
水温 瀬田川 7.8
雄琴沖 7.5
琵琶湖大橋 7.7
5点平均水位 -10cm
放水 250t/s








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
こんにちわっ!とっつぁんです♪
琵琶湖2012年度ファーストフィッシュ&入魂おめでとうございます!

Aさん凄いですね(汗)
暖かくなってきましたが、水の中は渋いですねぇ〜
次はさたーんさん、ドカンと1発お願いしますっ!

今日は個性方面に行って様子みてきますね♪
来週末くらいにはスポーン始まるかもですね!
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年03月03日 15:37
今年初フィッシュと入魂おめでとうございます!?

私も魚影薄いと感じてるんですが、やっぱりウィード少ないからかですかね?
そんな中でもAさん絶好調ですね!

しばらく暖かそうですし、次回はブリブリのナイスな奴獲ってくださいね!

私は今夜も南湖へお魚ちゃん探しに行こうかなと・・・
Posted by りりパパりりパパ at 2012年03月03日 18:03
こんばんは!お久しぶりです~
早速釣果の報告、凄いですね~。ボウズでもしょうがない時期にしっかり釣られていることに驚きです!しかしAさんは強烈ですね~。琵琶湖情報を今年もよろしくお願いします。
Posted by 大津琵琶湖 at 2012年03月03日 23:36
こんばんわ^^
嫁です♪
今年初バスおめでとうございます!!!
次回はデカイの期待しています♪
私も早くgetしたいです^^
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年03月04日 00:55
★ 烏賊墨道中膝栗毛さん

納得の一匹とはいきませんが一応釣れました
次回はデカイの獲りたいですねぇ、、、

湖西方面行きますか!
コロコロのヤツ獲ってきて下さいね
報告楽しみにしてますよ
Posted by さたーん at 2012年03月04日 02:52
★ りりパパさん

今期はお魚ちゃん居ませんねぇ(汗)
ウィードが関係してるのかな?
来週は暖かそうな予報なので週末楽しみです
次回こそは・・・
Posted by さたーん at 2012年03月04日 02:58
★ 大津琵琶湖さん

連続ボウズかと焦りましたよ
それにしても厳し過ぎです(汗)
今年も行けるだけ通いますよ
Posted by さたーん at 2012年03月04日 03:04
★ まみぃさん

コバス君ですが何とか釣れました
そろそろデカイの獲りたいですね
次回こそは・・・
まみぃさんも頑張って下さいね
Posted by さたーん at 2012年03月04日 03:06
初めまして。えっくすと申します。

自分は鬱病闘病中でネット収入だけで生活してる無職の男です。

そんな情けない奴ですが、最近釣りは鬱病に良いというのを聞いて、調べていたら辿りつきました。

もしかしたら自分でも出来るのではないかと思いました。よろしければ私もブログをやっているのですが、相互リンクさせてもらえないでしょうか?

アクセス数は2500~3000位です。

応援クリックして失礼させて頂きます。

よろしくお願い致しますm(__)m

えっくす
Posted by えっくす at 2012年03月04日 09:25
どうも(^_^)
初バスおめでとうございます(^_^)v
琵琶湖も水温上がってきてますね!
プリプリのバスを拝みに僕も琵琶湖通い復活しますわ!
さたーんさんの情報も是非参考にさしてもらいますよ(*^o^*)
Posted by スラスイ at 2012年03月04日 14:51
★ えっくすさん

初めまして、今後ともよろしくです
鬱病ですか、大変そうですね
釣りが鬱に良いとは初耳ですが早く治ると良いですね

リンクフリーですが相互は釣り関係限定って事になってます
Posted by さたーんさたーん at 2012年03月04日 17:24
★ スラスイさん

一応お魚ちゃんゲット出来ました(汗)
今週は一気に水温上がりそうな感じなので期待大ですね?
お互いデカバス君求めて頑張りましょう
Posted by さたーんさたーん at 2012年03月04日 17:26
サターンさん、こんばんは。

土曜日に入水してきました。

水が白濁していたため、もう少し春は先かなと感じました。
それにしてもAさんの釣果羨ましいですね。

私は来週琵琶湖へ行けそうにないので、サターンさんのブログを見て我慢することにします。。
Posted by ひろ at 2012年03月04日 22:15
★ ひろさん

金曜日も白濁でしたよ
その影響でしょうか?お魚ちゃんの反応はありませんでした(汗)
Aさんは今年調子良いです
何故でしょうか???
Posted by さたーん at 2012年03月04日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50UP君の顔は見れたのですが in 琵琶湖・・・
    コメント(14)