ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年09月08日

ボイルが止まらない in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

昨夜より琵琶湖湖西方面へ行ってきました

先日の台風の影響で水位が+20cmと

前回行った時と比べて50cm弱高いです

水位よりも濁りが心配でしたがささ濁り程度でした

早速準備してウェーディング開始!

先ずはカットテール6.5inからスタート

1時間程粘りましたがコバス君のアタリが少々あっただけなので

シャローエリアへ釣り歩きながら移動・・・

目的のポイント一投目!

フォールさせた瞬間『ゴン!グィ~ン』

とナイスな手応えでランカーサイズの予感!?

ラインがウィードに載ってて糸フケが出てたので

フッキングがちょっと甘いかな?と一瞬思ったのですが

ドラグがスベリ始めたらフックアウト、、、

あぁぁぁ、貴重なお魚ちゃん逃した(汗)

その後ナイスな手応えは無くコバス君3匹獲れたところで次の目的地へ移動

ボイルが止まらない in 琵琶湖・・・

1時間程休憩を取って薄明るくなる直前からスタート!

朝マズメなのにボイルはまったくありません

今日はお魚ちゃん入って来ないのか?と心配しつつ

前日購入したサムルアーズを1ヶづつ試しながら投げてると

チャンクチョップにコバス君ですが待望の1匹ゲット(笑)

しかし後が続かず日も高くなりヘビキャロにチェンジ!

ボイルが止まらない in 琵琶湖・・・

3時間ほど粘ってノーフィッシュでしたがでもアタリは何回かありましたよ、、、

その内2回はフックアップしたのですがフック折れとフックが伸びてバラシ(汗)

力一杯フッキングする悪い癖が治りません、、、

2匹ともフッキングした時、根掛かった様な重量感!

多分ナイスサイズだったと思います(汗)

いつもならこれで納竿ですがヘビキャロやってた時に

アユボールにバスがボイルしまくってたのでちょっと残業(笑)

ミノーに変えて狙うと一撃でした、、、(笑)

ボイルが止まらない in 琵琶湖・・・

その後もボイルは永遠と続いてましたがルアーに飽きたのか?

まったく反応してくれず撃沈、、、(汗)

一緒に行ったAさんはプリプリのやつ3本獲ってました

ボイルが止まらない in 琵琶湖・・・

ボイルが止まらない in 琵琶湖・・・

ボイルが止まらない in 琵琶湖・・・

釣れたのは全部この状態でした

ちょっと喰い過ぎでしょう、、、(笑)



[05:30]晴れ/微風
気温 16度/中潮
水温 瀬田川 25.4
雄琴沖 25.5
琵琶湖大橋 25.7
5点平均水位 +18cm
放水 全開放流








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
こんばんわ^^
嫁です!
ランカーサイズのバスちゃん悔しいですね!!!
私もバラシてばっかりなので・・・
でも、しっかり釣っておられるのはさすがです!!!
私には、毎回釣るのは無理です(泣)
今日私も琵琶湖へ行って来ました^^
ようやくスランプから脱出しました!!

お連れ様Aさんのバスちゃん凄いですね^^
写真見た時はプリ???
と思ってしまいました!
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年09月09日 02:47
★ まみぃさん

何故でしょう?去年以上に今年はミスが多いです(汗)
何とか釣れてますが毎回厳しいですよ
たまにはイージーに釣ってみたいです(笑)
スランプ脱出おめでとうございます!
これからはバンバン釣っちゃって下さい
でも自分の分はとって置いて下さいね(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2011年09月09日 09:21
こんにちは!とっつぁんです♪
毎回釣果に驚きです!!!
さたーんさん、Aさん・・・すごい・・・
羨ましいですよ(笑)
大分濁りも落ち着いてきましたね!
また来週あたりから湖西に出撃します!
今は南湖でリハビリします(笑)

やっぱりカットテールですかねぇ〜?(悩)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年09月09日 13:48
お疲れ様でした!
1本目残念でしたね~・・・
でもその後に、ちゃんと釣果をあげられるのが、さすがさたーんさんです!

しかしAさんのバス凄いですね~、私も1本でいいのであんなの釣りたいです。

とりあえず、さたーんさんの真似でカットテール6.5買ってきま~す。(笑)
Posted by 大津琵琶湖 at 2011年09月09日 19:47
★ 烏賊墨道中膝栗毛さん

カットテールですよ(笑)
でもスタッガー6inでもアタリはありましたよ
これからアユの接岸にともない湖西が面白くなってきますね
コロコロのやつ獲ってきあ下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2011年09月09日 22:46
★ 大津琵琶湖さん

最近の傾向として良いのはいつも獲れません(汗)
ついつい余分な力が入っちゃうんだよなぁ、、、(汗)
次回はセーブしながらフッキングしてみます(笑)!?

カットテールのスプリットショット良いですよ
良いの獲ってきて下さいね!
Posted by さたーんさたーん at 2011年09月09日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボイルが止まらない in 琵琶湖・・・
    コメント(6)