ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年08月12日

今回も50UP頂き in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

昨夜より今朝にかけて琵琶湖湖西方面へ3人で行ってきました

先ずはいつものポイントへGo!

今回も先行者は居ません、、、

このポイント人気が無いのか?それとも今の時期釣れないか?

まぁ人が少ないのは良い事ですけどね(笑)

早速ウェーダーに着替えて開始する事5投目

カットテールをウィードから外しフォールを入れたところで

『コン!』キター!

途中ウィードに潜られながらも強引に寄せて

岸まであと30cmってところでバシャバシャ暴れてフックアウト

サイズ的にも35cmぐらいだったし始めて直ぐの出来事だし良いかっ!

と思ったのがそもそもの間違えで

この後、永遠と2時間30分の間ノーバイト地獄陥りました(汗)

沈黙を破ったのは前回UP君を獲った流れ込み周辺を攻めてた時

キャストしフォールさせてる時ラインがいつもより早く出てる

これは喰ってるでしょう!!!

ベールを速攻戻してフッキング!

キタ!キタ!キター!!!

でも重量感も余り無いので小さいか!?

余裕かましてたら目の前のウィードの壁に潜られてビクともしなくなった(汗)

ラインを張らず緩めずして待ってると出てきたのでこのチャンスに一気に寄せて

目の前に現れたお魚ちゃん確認したらゴーマル君ありそうな感じだったので

ハンドランディングでゲット!!!

今回も50UP頂き in 琵琶湖・・・

今回も50UP頂き in 琵琶湖・・・

今回も50UP頂き in 琵琶湖・・・

先週に続き今週も50UP君獲れましたが

湖西特有のコロコロ感は無く

口デカでちょっと細い感じの南湖チック魚体でした

このサイズなら2600g以上は欲しかった、、、

まぁ贅沢言ってはダメですよね

この後コロコロ体系のバス君を求め流れ込みを通り過ぎて

更に奥へ進んで行ったところでまたもフォール中にラインが勢い良く出てく

またキター!!!

フッキングがちょっと甘い様な気がしましたが

一気にドラグが出てく引きにこれは先ほどの奴よりデカイでしょう!

と思った瞬間『フッ!』と軽くなりさようなら~、、、

やはりフッキングが甘かった様です(汗)

その後は何も無く3時になったので先週同様に次のポイントへ移動

ここでも明るくなる朝マズメまでノーバイトの苦行の様な釣行(汗)

沈黙を破ったのはK君でした!

何やら梃子摺ってる様子を笑いながら遠めに見てたら

お魚ちゃん持って近づいて来た

あれれ、、、結構デカイじゃん

今回も50UP頂き in 琵琶湖・・・

今回も50UP頂き in 琵琶湖・・・

今回も50UP頂き in 琵琶湖・・・

自分のとは違い湖西特有体系した2525gのコロコロの50UP君でした

これを見て俄然ヤル気が出ましたが釣れてくるのはコバス君のみ、、、(汗)

今回も50UP頂き in 琵琶湖・・・

日も完全に上がり岸際のドシャローには魚が居なくなったので

ヘビキャロにチェンジ!

しかし釣れたお魚ちゃんはコバス君とギル君の数匹のみ(汗)

今回も50UP頂き in 琵琶湖・・・

今回も50UP頂き in 琵琶湖・・・

これ以外にフック伸ばして逃げられる事4回、、、(汗)

内1匹はちょっと良いサイズだったかも・・・

相変わらずフッキングとやり取りに問題ある様です(汗)

今後の課題ですね!

早上がりして仮眠を取ってたK君が起きてきたので10時納竿としました

それにしても今日も暑かったです(汗)

昼間やる人は熱中症には十分注意して下さいね!



[05:00]曇り/弱風
気温 25度/中潮
水温 瀬田川 30.2
雄琴沖 29.2
安曇川沖 28.9
5点平均水位 -25cm
放水 15t/s






アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) ELITE(エリート) II
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) ELITE(エリート) II







シマノ(SHIMANO) メタニウムMg
シマノ(SHIMANO) メタニウムMg







シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左
シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左











最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
おめでとうございます。

画像で見る限り、さたーんさんの魚もかなりコロコロに見えますけどねー、ご不満のようですね。

この時期は、ナイターも楽しそうですね。
ほとんどやったことがないので、
一度挑戦してみようかなぁー。

何時ぐらいがベストですかねー?
Posted by しんばし at 2011年08月12日 23:09
★ しんばしさん

色艶張とも南湖の魚に近く口も大きめだったのでそう感じましたよ
菱形の体系のやつが大好きです(笑)
自分的にナイトのジアイは23時~24時の1時間が一番反応良いような気がします
夜は涼しくて良いでよ!
時間あれば一度やってみて下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2011年08月13日 10:13
こんにちは♪

嫁です^^
またまた50くんGETですかぁ~!!!
羨ましいです(笑)
ここ数日、昼間に琵琶湖や川に行ってきましたが・・・
旦那ちゃんも、私もアタリのみでした(泣)
でも、暑過ぎて・・・
本当に、熱中症には本当に注意ですね(汗)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年08月15日 13:55
★ まみぃさん

今回も運良くゴーマル君ゲット出来ましたよ
明日もゲット出来るかな?

昼間暑過ぎですよね(汗)
帽子と水分補給は必需品ですね
Posted by さたーん at 2011年08月15日 19:23
こんばんはっ!とっつぁんです♪

ゴーマル君連発!良い感じですねぇ~!!
しかも湖西・・・羨ましいです(笑)

南湖はダメですねぇ~「藻」パラダイスですよ(汗)
湖西で粘るのが正解かもですね♪

来週もデカイの楽しみにしています!!!
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年08月16日 01:17
★ 烏賊墨道中膝栗毛さん

湖西方面良い感じになってきましたよ
と言ってもこれ一匹ですが、、、(汗)
これからどんどん良くなってくるので足繁く通いましょう(笑)

この時期の南湖・・・
あの匂いとトロロ藻が嫌で敬遠気味です
やはり綺麗な北湖でしょう(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2011年08月16日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回も50UP頂き in 琵琶湖・・・
    コメント(6)