ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年03月25日

初バスゲット! in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

昨夜より今朝に掛けて今期2回目となる琵琶湖へ行ってきました

着いた時2度、最低気温0度、ウェーディングには堪える寒さです(笑)

しかしそんな事お構い無しに今期初バスゲット目指してスタート!

先ずは前回アタリのあったワンナップシャッド5inで開始

ストップ&ゴーで狙う事30分、止めた瞬間『コン!コン!』手応え

フッキングしたらすでに放されてました(汗)

でも反応あったので自信を持って再スタート!

そしたら直ぐに『ゴン!ガン!』ロッドごと持って行かれる様な超ナイスなアタリ

直感的にコイツはデカイと分る手応えにフルパワーでフッキング!

次の瞬間プチッ!ラインブレイク(汗)

マジかよぉ、、、

今のは獲りたかったなぁ、、、

リーダー結び直して再開後すぐに次が来ましたよ

やっと今期初となる40cm弱ぐらい?バス君ゲット!

初バスゲット! in 琵琶湖・・・

何だか先ほどの事もあるので測る気すら起きませんでした(汗)

続いてまた直ぐにキター!

初バスゲット! in 琵琶湖・・・

おっ!ジアイ?調子良いなぁと思ってたらこいつで終了(汗)

その後アタリも無くなったので釣り歩きながら場所移動、、、

同じ様にストップ&ゴーで狙い続けてると

止めてフォール中に違和感、、、

ん!?お魚ちゃん喰ってる???

取りあえず違和感感じたらフッキングしとけって感じでフッキング(笑)

やはり喰ってました、、、

初バスゲット! in 琵琶湖・・・

初バスゲット! in 琵琶湖・・・

40UPのバス君でした

まだデカイの居るんじゃないの?思いキャスト続けましたが

ショートバイトが多くフッキングには至りませんでした

結局コイツが最後の獲物となり明るくなってきたので終了、、、

初バスゲット! in 琵琶湖・・・

仮眠を取ってから帰ってきました

次回はゴーマル君欲しいなぁ、、、



[06:00]晴れ/弱風
気温 -1度/小潮
水温 瀬田川 9.4
雄琴沖 8.5
安曇川沖 7.5
5点平均水位 -1cm
放水 120t/s








ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド
ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド







ティムコ(TIEMCO) PDLシャッドシェイプワーム3ECO
ティムコ(TIEMCO) PDLシャッドシェイプワーム3ECO







シマノ(SHIMANO) ポイズングロリアス 169MH
シマノ(SHIMANO) ポイズングロリアス 169MH










最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
ナイスバディですねさたーんさんはシーバスや根魚をメインにやられてると思いますがエギングはしないですか
Posted by masa-sp at 2011年03月25日 22:07
★ masa-spさん

烏賊は一度もやった事無いです
毎年今年こそは思ってはいるのですが、、、(笑)
それよりもデカロックを早く獲りたいです
Posted by さたーんさたーん at 2011年03月25日 23:05
おはようございます!

今期初バスゲットおめでとうございます!!

ラインブレイクしたのは残念でしたね

次回はデカイの仕留めちゃって下さいね!!

私は今夜行こうかと思っているんですが、外見たらめっちゃ雪降ってます・・・(汗)
Posted by りりパパりりパパ at 2011年03月26日 08:52
さたーんさん
ご無沙汰しております。
そして、初バスゲット、おめでとうございます。

ラインブレイクですか~
この時期のバスは気性が荒い割りに、
ワームを咥えただけで、
口に入れないですよねー (^^ゞ
私的経験値ですが、そんな気がします。
Posted by しんばし at 2011年03月26日 16:48
★ りりパパさん

2度目にしてやっと初バスゲットできました
逃がした魚はデカイですよ(笑)
多分・・・
次回リベンジします!

雪降ってるの!
今年は寒すぎですよ
早く暖かくならないかなぁ、、、
Posted by さたーんさたーん at 2011年03月26日 16:48
★ しんばしさん

お久しぶりです!
ショートバイトも多いですが釣れたのは丸飲みされてました
ヤル気のある奴も居ますよ、、、
ラインブレイクは自分が悪いです(汗)
前回釣行から結び変えずそのままに使ってました、、、
やはりラインチェックは必要ですね(汗)
Posted by さたーんさたーん at 2011年03月26日 16:53
こんにちは

バスげっとおめでとうございます。

これから、がんがんですね~
Posted by グレバスター at 2011年03月26日 17:07
★ グレバスターさん

4月に入る前に釣れて良かったです(笑)
これからガンガンですか、、、
そう思いたいです(笑)
今年は琵琶湖でご一緒出来ると良いですね
Posted by さたーんさたーん at 2011年03月26日 17:44
さたーんさんこんばんわァ~
旦那です♪
来週辺りはゴーマルさんイケそうですね☆
来週の(金)、(土)で南湖周辺は最高気温15~16℃で最低が5~6℃なんで♪
僕も出陣です(笑)

期待してますねぇ~!
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2011年03月26日 22:14
★ 烏賊墨道中膝栗毛さん

暖かくなって良い感じって事は人も多くなりますよね(汗)
自分の分が残ってると良いのですが、、、
烏賊墨道中膝栗毛さんともその内にお会い出来るかもですね、、、
Posted by さたーんさたーん at 2011年03月26日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初バスゲット! in 琵琶湖・・・
    コメント(10)