ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年11月13日

荒食いのタイミングは in 琵琶湖・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

昨夜より今朝に掛けてAさんと琵琶湖湖西方面へ行ってきました

今回は風も波も無く穏やかな一晩でしたよ

こんな好条件!秋の荒食いラッシュを期待しながら早速準備して開始

ヘビキャロやスプリットショットで狙っていくとポン!ポン!ポ~ン!と小さいながらも3連続ゲット!

荒食いのタイミングは in 琵琶湖・・・

荒食いのタイミングは in 琵琶湖・・・

あとはサイズアップするのみヘビキャロでサイズ狙いをしてると

「ゴン!グングン!」っとナイスな手応え!

おっ!キター!!!と思い

フルパワーでフッキング!したら重量感を残してテンション抜けた???

あれ!?と思いフックを確認すると見事に伸びてました(汗)

まぁ今日は反応良いのでまだチャンスあるだろうと思ったのですが

これ以降反応激減、、、(汗)

結局、朝まで30cm前後を3本追加したのみで終了

今回も期待したデカバス君の荒食いは無し、、、

それよりも24時過ぎた頃からの無反応タイム攻略をしないとダメですね


湖西方面も紅葉が進んできました

見頃は来週末以降ですかね?

荒食いのタイミングは in 琵琶湖・・・

荒食いのタイミングは in 琵琶湖・・・

荒食いのタイミングは in 琵琶湖・・・

今日は黄砂が酷くモヤが掛かったみたいで山々の彩りは確認出来ませんでした(汗)


湖西道路も工事の影響で毎週、通れる斜線が違いますね

遠征に行く人はお気を付けて、、、

荒食いのタイミングは in 琵琶湖・・・



[06:00]曇り/微風
気温 7度/小潮
水温 瀬田川 14.3
雄琴沖 14.6
安曇川沖 16.0
5点平均水位 -27cm
放水 15t/s







最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事画像
気配が無いね in 琵琶湖・・・
釣りしてますよ・・・
久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・
疲れてます・・・
厳しいねぇ in 琵琶湖・・・
陽気に誘われて in 琵琶湖・・・
同じカテゴリー(ブラックバス 琵琶湖)の記事
 気配が無いね in 琵琶湖・・・ (2017-05-05 00:56)
 釣りしてますよ・・・ (2015-08-14 20:57)
 久しぶりにボートで出撃 in 琵琶湖・・・ (2014-05-18 21:30)
 疲れてます・・・ (2014-05-17 21:24)
 厳しいねぇ in 琵琶湖・・・ (2014-04-19 15:24)
 陽気に誘われて in 琵琶湖・・・ (2014-03-30 16:30)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(* ^ω^)ゞ
デカイのに癒されたいですね!

僕は釣れるだけでもいいですY(`∀´)Y

昨夜、湖西に行くか、南湖か
迷ってzzz朝でした( ´艸`)ムププ
お昼すぎ浜大津周辺を偵察してきます。
Posted by しゅうきち at 2010年11月14日 10:02
★ しゅうきちさん

早朝は寒いので行かなくて正解ですよ(笑)
水温が上がる夕方の方が釣り易いかも?
そろそろメタルの時期ですね
デカイの仕留めて来てください!
Posted by さたーんさたーん at 2010年11月14日 11:48
紅葉が終われば、冬将軍ですか…。

それまでに、もう一本、ランカーの手応えを味わいたいですよね。

私には、無理そうですが (−_−;)
Posted by しんばし at 2010年11月14日 15:18
★ しんばしさん

今期納竿がいつかは決めてませんがそれまでに納得の1本欲しいですね
忙しそうですね、、、
お暇貰って行って下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2010年11月14日 21:14
こんばんは~

昨夜、さたーんさんの記事見てポンポンと釣れると良いなぁ~って、期待して行って来ましたが、やっぱり厳しかったです…(汗)

それにしても、フックが伸びるって、さたーんさんのフッキングパワーはスゴイんでしょうね

本格的に寒くなる前に良い奴獲りたいですよね~
Posted by りりパパ at 2010年11月14日 21:37
★ りりパパさん

最近は最初だけってのが多いです、、、(汗)
やはりジアイは24時までなのかな?
フックが伸びるのは硬いロングロッドとPEライン使ってるのに力いっぱいアワセを入れるからです、、、
もう少し軽くアワセれば良いのですがアタリがあるとついつい力が入ってしまいます(汗)
Posted by さたーんさたーん at 2010年11月14日 21:43
どんどん寒くなって釣れなくなりますよね~。
でも、年末まで通うんでしょう(笑)
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年11月15日 22:07
★ かぼちゃのおばけさん

寒くなりましたね(汗)
これから釣れなくなりますがその分釣れればデカイですよ
まだまだ通いますよ(笑)!?
Posted by さたーんさたーん at 2010年11月16日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒食いのタイミングは in 琵琶湖・・・
    コメント(8)