ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月15日

12 アンタレスHG インプレPart2・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

前回のインプレはジャジャ馬と書きましたがブレーキ増やしたら

借りてきた猫みたいに大人しいリールでした、、、(笑)

前回のインプレはこちら

初回釣行時はブレーキをあまくみて白(小)2ヶのみ入れての釣行で

ヘビダンぐらいしか投げれなかったので今回は赤(中)2ヶ追加しての実釣です

タックルセッティングは前回同様

ロッド:メジャークラフト オーバーセブン78MH
リール:シマノ 12アンタレスHG
(メカニカルブレーキはガタが出るか出ない程度)
ライン:シマノ パワープロ 1.5号 150m

12 アンタレスHG インプレPart2・・・

使用ルアー:ジャッカル TN70 コトコトサウンドver 19g

赤2ヶONで外部ダイヤル1~2でトラブル無く投げれます

追い風なら赤1ヶONで外ダイヤル2前後か白1ヶONで外部ブレーキ4前後でぶっ飛びです


使用ルアー:ツネキチ ヘラバイブ ラトルミックス 16g

赤2ヶONで外部ダイヤル1.8~2.3でトラブル無く投げれます

飛距離はTN70と比べて5mも違わない感じでした!?

赤1ヶ、白1ヶでも投げれると思いますが外部ダイヤル強めの

セッティングになると思うので飛距離は落ちるかも???

こちらもテストするの忘れました(汗)


使用ルアー:ズーム ミートヘッド4in ヘビダン オモリ5号

赤2ヶONで外部ダイヤル1 ブレーキ効き過ぎで飛距離に不満

赤1ヶONで外部ダイヤル1~2.2トラブル無く投げれます

追い風時、白1ヶONで外ダイヤル2前後でぶっ飛びです

飛距離もまぁ満足出来るレベルかな!?

※トラブル無く投げれる=殆どサミングを必要としないレベル

5月19日改定しました


マイクロモジュールギア

12 アンタレスHG インプレPart2・・・

巻き心地はシマノの表記通りシルキーですよ

リトリーブ感度?良いと思いますよ、、、

これ使った後に他のベイトリール使うとゴリゴリに感じます(笑)

HGモデルですが巻き重り感も無くパワーも全然問題無しです

12 アンタレスHG インプレPart2・・・

他には無い巻き心地で巻物に中心に使用するなら使ってて楽しいリールですよ







シマノ(SHIMANO) 12アンタレス HG左
シマノ(SHIMANO) 12アンタレス HG左







シマノ(SHIMANO) 12アンタレス HG 右
シマノ(SHIMANO) 12アンタレス HG 右







シマノ(SHIMANO) 夢屋12アンタレス 深溝スプール
シマノ(SHIMANO) 夢屋12アンタレス 深溝スプール








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
道具は揃いました・・・
エギング用にPEライン巻き替え・・・
フック交換・・・
PEライン巻き替え・・・
準備ばかり整って・・・
釣り用腕時計・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 道具は揃いました・・・ (2013-10-17 22:55)
 エギング用にPEライン巻き替え・・・ (2013-09-15 23:32)
 フック交換・・・ (2013-05-25 16:26)
 PEライン巻き替え・・・ (2013-03-11 23:12)
 準備ばかり整って・・・ (2013-03-03 02:44)
 釣り用腕時計・・・ (2013-02-19 18:08)

この記事へのコメント
さたーんさん!!こんばんは!!

12アンタレス購入しようか悩んでるので為になります。インプレありがとうございます!!

しかし、DCをもう一台買うか本気で迷っています…

あーどうしましょう?
Posted by diskblackdiskblack at 2012年05月16日 19:40
★ diskblackさん

無風や追い風時なら飛距離は変わらないと思いますがそれ以外はDCの方が扱い易い様に思います
絶対的な飛距離重視ならDCお勧めしますよ
巻き心地重視なら12アンタレス超お勧めです
さてどうします(笑)?
Posted by さたーんさたーん at 2012年05月16日 22:33
すごいデカイバスですね

リールの話題ばっかりで
デカバスに触れないのはナゼ?
こんなデカイのに
Posted by いわこいわこ at 2012年05月26日 17:23
★ いわこさん

バスの話題に触れて無いのは5/12に釣行記があるためです(笑)
よかったら見て下さいね
Posted by さたーんさたーん at 2012年05月26日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12 アンタレスHG インプレPart2・・・
    コメント(4)