ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年09月10日

ナメてました・・・

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

19時30分より今日もシーバス狙いで幡豆方面へ行ってきました

満潮間近という事もあり潮の動きが鈍いです

その影響か?シーバス君からの反応はまったくなし(汗)

昨日あれだけあったバイトが嘘のようです、、、

それでも潮が動けば活性上がるかな?と思い粘りましたが

潮の動きは緩慢で動く気配無し

ノーバイトまま諦めました(汗)

このままお魚ちゃんの顔を見ずに帰る訳もなく移動(笑)

とあるポイントへ

向い風が結構強かったですが何とかやれるかな?と思い開始!

数投したところで本日初のバイト!

しかしフックアップしませんでした

でもお魚ちゃん居るの確認できたのでヤル気復活(笑)!

キャストを繰り返していると飽きない程度にアタリがあります

何度目かのアタリで「ゴン!」

やっとキター!!!

根魚用のデクスターが満月に曲ります

目の前まで来たシーバス君は60cm弱ぐらい

この場所いつも小さいのしか釣れないのでタモもフィッシュクリップも車の中、、、(汗)

暴れるお魚ちゃんをハンドランディングしようと取り込みに手間取ってるとフックアウト!

ヨタヨタと帰って行きました、、、

ぉぃぉぃ、マジかよ~、、、(汗)

ナメてました・・・

タモさえ持ってきてれば余裕で取れた魚だったのに、、、

いつも小さいのしか釣れないのでランディンググッズも用意せずにちょっとナメてました(汗)

う~ん、シーバスロッドならブチ抜く事も出来たなぁ、、、

コイツをバラシたせいか?今まであったアタリがまったく無くなったので

30分ほど粘って諦めて納竿としました




最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
衣浦湾シーバス・・・
河川は濁流でした・・・
こいつは・・・
あま噛み・・・
今日は釣れた・・・
釣れる時間・・・
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 衣浦湾シーバス・・・ (2013-06-23 14:21)
 河川は濁流でした・・・ (2012-07-07 16:58)
 こいつは・・・ (2011-10-24 00:47)
 あま噛み・・・ (2011-10-14 00:38)
 今日は釣れた・・・ (2011-10-12 23:58)
 釣れる時間・・・ (2011-09-29 00:01)

この記事へのコメント
もったいないですね~..
ちょっと聞きたいん
ですけど
ワンナップシャッド
あるじゃないですか?
さたーんさんゎ
どうやって使ってます?あれってノーシンカーで使えばいいんですかね?ジグヘッドとかですか?使い方を教えて
ほしいです!!
Posted by こんにちわさん at 2009年09月11日 11:28
さたーんさんこんばんは。 覚えていますでしょうか?  僕は今から湖西に出撃予定です  今日は晩から雨らしいですが活性あがる事を期待して勝負してきます。 今回も18時間耐久戦になりそうですがしばらく顔をみてない大物が釣れる事を期待して頑張ってきます。 っと言っても僕の大物は40オーバーですが・・・
Posted by すもーるぱぱ at 2009年09月11日 19:40
そうゆう時に限って・・・ですよね~何回もあります。これも長年釣りしてると武勇伝になっちゃいますよね~
Posted by nohenohe at 2009年09月11日 22:24
さたーんさん、どもです^^

シーバスいよいよ開幕ですかね♪
自分もネット持って出撃します!!
使う機会があるかは微妙ですけど・・・(汗)。
Posted by HUNNYHUNNY at 2009年09月12日 09:34
★ こんにちわさん

ワンナップを使う時はテキサスかスプリットでいつも使ってますよ
使い方はタダ巻きです
Posted by さたーん at 2009年09月12日 12:24
★ すもーぱぱさん

はい!憶えてますよ
18時間耐久とは、、、(笑)
頑張って来て下さい!
こちらは人に寄って天と地の差の釣果でしたが凄いの出ましたよ!
Posted by さたーん at 2009年09月12日 12:26
★ のへさん

失敗しました、、、(汗)
やはり何処へ行くのも準備万端で行かないとダメですね
次回から気をつけます?
Posted by さたーん at 2009年09月12日 12:28
★ HUNNYさん

ランディンググッズはタモ確実に獲れて一番ですよ(笑)
後悔しないためにいつも携帯した方が良いと思います、、、
Posted by さたーん at 2009年09月12日 12:29
ありがとうございます。
琵琶湖なんですけど
さたーんさんみたいに
入水してやらないと
釣れないですかね??

陸っぱりじゃ
いいサイズ釣れないですか??
Posted by こんにちわさん at 2009年09月12日 14:12
★ こんにちわさん

一部の場所以外はどちらでも釣れますよ
ただウェーディングすれば後ろを気にせずに投げれるので良いかな
Posted by さたーんさたーん at 2009年09月12日 20:08
ウェーディングのが
実際いいですよね。
さたーんさんめちゃ
釣ってますもんね!!!
うらやましいです!!!

陸っぱりでも
水門とか攻めれば
釣れますか??
色々聞いてすいません...
Posted by こんにちわさん at 2009年09月12日 20:11
★ こんにちわさん

勘違いしては困るので言いますがウェーディングだから釣れるとは限りませんよ
陸ぱりでも釣れますから、、、
ただウェーディングするとポイントの選択肢は広がります

水門なんて攻めなくても琵琶湖全周ポイントと思っても良いです
ただ駐車スペースが無いだけですよ
Posted by さたーんさたーん at 2009年09月12日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナメてました・・・
    コメント(12)