ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月06日

エイリアン捕獲・・・

訪問ありがとうございます!
まずはこちらを『ポチッ!』とお願いしますね。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
押して頂けた方ありがとうございました。




今日は会社帰りに釣具屋へ行ってきたので根魚は中止です

その代わり21時30分より矢作古川へシーバス狙いに行ってきました(笑)

マイナーなポイントで【邪道 ヨレヨレ】を付けての3投目!

着水して巻き始めた瞬間「ゴン!ゴン!」

いきなりキター!!!

と思いましたが、すぐにシーバスとは違う独特の引きに気付きました(汗)

そう!最悪の外道のヤツです

引きからして大した事無かったので簡単に寄せて来れました

あとはタモで掬って捕獲完了!

エイリアン捕獲・・・

さぁ!気を付けてフックを外そうとしたところ暴れてフックが外れた!

ラッキー!!!

速攻リリースしましたよ

しかし塗装の弱いヨレヨレは背中の塗装がポロリ、、、(汗)

まぁ仕方無いですね、、、

気持ちを切り替えて本命のシーバスを狙って行きますがどうやらお留守のようです

このまま粘っていても仕方無いので古川一のメジャースポットに移動

ここで23時20分まで粘りましたがシーバス君どころかベイトなる小魚も居ませんでしたよ

また日を改めて再挑戦してきます、、、





最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
衣浦湾シーバス・・・
河川は濁流でした・・・
こいつは・・・
あま噛み・・・
今日は釣れた・・・
釣れる時間・・・
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 衣浦湾シーバス・・・ (2013-06-23 14:21)
 河川は濁流でした・・・ (2012-07-07 16:58)
 こいつは・・・ (2011-10-24 00:47)
 あま噛み・・・ (2011-10-14 00:38)
 今日は釣れた・・・ (2011-10-12 23:58)
 釣れる時間・・・ (2011-09-29 00:01)

この記事へのコメント
根魚がと思ったら、シバスですね。
なるほど。
って週末じゃないですか?
行かれるんですよね?
いいなぁ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年08月07日 23:45
お久しぶりです♪

色々な魚が賑やかになってきたせいか…;

なかなかロックうまくいかないいっすね(ーー;)

あっ!!今更ながら疑問に思うことがあるのですが・・・

エイってどれくらい危険なのですか??

エイガードとか売ってますが;命の危険までのヤバさですか??
Posted by 青春ぼーい at 2009年08月08日 19:42
★ かぼちゃのおばけさん

久しぶりにシーバスに行ってきましたよ
地元の川はまだ早かったようです、、、(汗)

琵琶湖は撃沈でした(汗)
Posted by さたーん at 2009年08月08日 20:29
★ 青春ばーい君

お久しぶり!

エイに刺されても毒で死ぬような事は無いと思いますがウェーディング中なら痛みで溺れて死ぬかも、、、
尻尾の威力は凄いですよ!
貫通力はナイフなみ、切れ味は剃刀なみぐらいかな?
絶対に触らないように、、、
Posted by さたーん at 2009年08月08日 20:34
こんばんはさたーんさん。
本日午後8時~午後9時の1時間だけ矢作古川国道下にいました。ノーヒットでしたが白いスーパーセブンを見ました。お仲間ですか?
矢作古川アングラーいっぱいでしたよ。では、では。。。
Posted by ハンター×ハンターハンター×ハンター at 2009年08月08日 22:35
★ ハンター×ハンターさん

釣れないのに古川は盛況ですよね、、、
もう少しすれば釣れ始めるので頑張って下さい
白のセブンですか、、、
う~ん、地元で乗ってる人は知りませんです
Posted by さたーんさたーん at 2009年08月09日 06:16
矢作古川よりもう一本幡豆寄りの川にちっちゃいセイゴがボイルしてるのが見れますけどそこは大物は期待できないです。(地元のおじいさん情報)
エイは大きいの来てますよ。
キャスト時の力加減を意識しないと対岸にルアーが届いちゃいます。
Posted by ハンター×ハンターハンター×ハンター at 2009年08月09日 07:44
★ ハンター×ハンターさん

タイミングさえ合えばその川でも大きいやつは居ると思いますよ
エサ釣りは何故か大きいの釣れ難い気がします
Posted by さたーんさたーん at 2009年08月09日 15:41
今日、午後から矢作古川にフラフラっと偵察に行ってきました。
まぁ~~!昼間からアングラーが居ること居ること・・・・。

自分、河口の港でちょっとリールを左手で巻く練習してました。
Posted by ハンター×ハンターハンター×ハンター at 2009年08月12日 18:57
★ ハンター×ハンターさん

昼間から居るの?
この暑いのにご苦労様です
左巻きの練習ですか
挫けずに頑張って下さい
ちなみに3日間ぐらい我慢すれば慣れると思いますよ
Posted by さたーん at 2009年08月13日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エイリアン捕獲・・・
    コメント(10)