ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年12月07日

夕マズメ狙い・・・

訪問ありがとうございます!
まずはこちらを『ポチッ!』とお願いしますね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
押して頂けた方ありがとうございました。



地元の根魚が調子悪いので知多方面へ行ってきました

今回K君、T君と3人釣行です

いくら知多と言えど夜は激渋です、そんな訳で今日は夕マズメ狙いで行ってきました

現地到着は16時30分、まだ辺りは明るいです

初めて明るい時の景色見ました(笑)

さすがに明るいとアタリありません、、、

次第に辺りも暗くなり始め、まずはK君ゲット!

夕マズメ狙い・・・

自己ベストとなる25㌢のタケノコメバルです

おっ!これはジアイが来たか?と思ってた所へ今度は自分にアタリがキター!!!

夕マズメ狙い・・・

K君よりちょっと小さいですが22㌢ゲット!

続いてまたも自分にキター!

次も自分にキター!

その次にT君にもキター!

夕マズメ狙い・・・

これで全員ボウズ回避(笑)!

このペース!ジアイ突入でしょうと思ってたところでキャスト切れ・・・(汗)

仕掛けを作って再度キャストするもすでにジアイは終了、、、

折角の時間逃がした(汗)

それからは全員ノーバイトの時間が続く・・・

このまま手を拱いていても仕方無いので昨日買った三又サルカン使ってキャロでもと思い仕掛けを作る

その数投後、、、

フォールさせてワームを漂わせていたところに「ゴン!ゴン!」

キター!!!

フッキングした瞬間、デカイ!?

でも何か変、、、

案の定、最近定番化してきたマゴチ君45㌢でした(笑)

夕マズメ狙い・・・

マゴチ君は誰も持ち帰らないのでリリース・・・

これ以降は何の反応も無くなったので納竿としました



今日の結果!

夕マズメ狙い・・・

相変らず渋い状況です(汗)




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
渋い?釣れてるじゃないですか。
バスはもっと渋いですよ。本当に。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年12月07日 23:03
こんばんは。
知多方面のサイズにはかないませんが、自分も西浦方面へ行き、タケノコ狩りをしてきました。
で、何とか釣る事ができましたが、やはりその時間は夕暮れから少し暗くなったぐらいでした。
タケノコの時合なんでしょうかね~。
Posted by rantis at 2008年12月07日 23:07
★ かぼちゃのおばけさん

根魚は二桁出さないと好調とは言えませんよ、、、
バスの方は釣れないのでお休みしてます(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年12月08日 00:36
★ rantisさん

タケノコはジアイがハッキリしてますよね
クロソイ君は一晩中釣れますが、、、(笑)
これからも頑張って下さいね!
Posted by さたーんさたーん at 2008年12月08日 00:38
こんにちは。

タケノコメバルはジアイがハッキリしてるんですね。
勉強になりました。

また、マゴッティー釣れましたね。
Posted by チョビタ at 2008年12月08日 09:04
こんにちは。

この所、湾内に知多方面にコソコソ通っていますが。。
さたーんさん達の様なサイズは、何処にもいません.自己ベスト記録5cm (涙

しかもマゴチまで。。羨ましいっす。
Posted by ラテ at 2008年12月08日 12:44
お久しぶりです。
やっとブログ復帰できそうです。
それだけ釣って渋いなんて贅沢すぎますよ~(笑)
マゴチいいですね~
私も釣ってみたいです。
Posted by かまち at 2008年12月08日 20:03
★ チョビタさん

タケノコ君の時合いはハッキリしてますね
クロソイみたいにダラダラと釣れません、、、

最近何故かマゴチに好かれてます(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年12月09日 00:53
★ ラテさん

根魚はメバリングとは狙い方が違うからでしょうかね?
ボトム付近をスイミングで狙うと釣れますよ
Posted by さたーんさたーん at 2008年12月09日 00:54
★ かまちさん

ようやく復帰ですか
これから頑張ってデカイの仕留めて下さいよ!
またご一緒しましょうね

例のポイントは何故かマゴチ君が釣れますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年12月09日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕マズメ狙い・・・
    コメント(10)