ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年02月20日

ドリンカー

夕方14号地へ行ってきましたが、見事に撃沈・・・

そんな訳でネタが無いので今回もルアー紹介です ←またかよ~、、、

今回はオールド系!?の紹介です!



【ダイワ ドリンカー】

ドリンカー

ドリンカー

ドリンカー

ドリンカー

リヤフック、ヒートンが抜けてなくなってます

ヘドン ビッグバドのまんまパクリですね(笑)

昔はコイツ持って雷魚釣りに行ったものです・・・

じつは、もう一つオレンジがあったのですがワームと合体してネチャネチャだったので触る気になれませんでした(汗)











ヘドン ベビーバド
ヘドン ベビーバド






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
道具は揃いました・・・
エギング用にPEライン巻き替え・・・
フック交換・・・
PEライン巻き替え・・・
準備ばかり整って・・・
釣り用腕時計・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 道具は揃いました・・・ (2013-10-17 22:55)
 エギング用にPEライン巻き替え・・・ (2013-09-15 23:32)
 フック交換・・・ (2013-05-25 16:26)
 PEライン巻き替え・・・ (2013-03-11 23:12)
 準備ばかり整って・・・ (2013-03-03 02:44)
 釣り用腕時計・・・ (2013-02-19 18:08)

この記事へのコメント
こんばんは~
絶妙なタイミングでお邪魔しました!
ドリンカー持ってます(たしかオレンジ?)が、よく見ると缶の字とか完璧ですよねー
そしてまたよく使い込んでる感じがオールドらしさを出してます(水面よりもダーターっぽく使ってました)^^

ジグのフック店頭にはあまりないようで、取り寄せ中です・・・
Posted by なっしゅう at 2008年02月20日 21:09
はじめまして。
懐かしいドリンカーに、思わず反応しちゃいました(^^)
我家には、このカラーと、ピンクが眠っています。
この頃のダイワは、結構パクリが多かったですよね(^^;
Posted by キリン at 2008年02月20日 21:26
私もこれ持ってましたよ~
今手元にないんで多分なくしたんでしょうね(汗)
昔はルアーといえばバスじゃなくて
ナマズか雷魚狙ってましたね。
Posted by かまち at 2008年02月20日 21:29
★ なっしゅうさん

普通に巻いても綺麗に泳がないですよね
自分はポッパーとして使ってました

フックありませんか、、、
最近、自分の地元では結構置いてありますよ
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月20日 22:15
★ キリンさん

はじめまして!

ドリンカー持ってるって事は結構な釣歴ですね!
今のダイワには無い可愛らしい顔してますよね(笑)
釣果はさておき結構お気に入りです!
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月20日 22:19
ドリンカー
はじめて見ました。
なんか不思議なルアーですが
いま使うと爆釣するかもしれませんね。
Posted by ワッキー☆ at 2008年02月20日 22:20
★ かまちさん

かまちさんも持ってますか!
この時代、ルアーやってた人なら持ってるのかな(笑)?

自分も昔はバスじゃなく雷魚やナマズメインでしたよ


金曜日は前回の場所で集合と言う事でOKです
時間は間に合う様に行きますよ!
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月20日 22:22
★ ワッキーさん

ドリンカー初めてですか?
コイツはダーダーぽくって上手く泳がないですよ(笑)
それが良いかも知れませんが、、、
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月20日 22:26
持ってましたね~

完全に過去形ですけど(汗)

当時の記憶では…
釣れたことなかったかな?(涙)



って言うか…
体調不良なのに結局行ってしまってたんですね。。。

無理しないように ( ・∀・)ノ
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年02月20日 23:23
体調大丈夫ですか?
まあ、釣りに行くことでリフレッシュできればいいのですが、風邪にはお気をつけください。

このルアー面白そうですね。使ってみたい気がします。
釣れることは抜きに、ルアーで遊びたい、そういった感じです。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年02月20日 23:35
★ ひらきょさん

はい!結局行きました(笑)
行かない方が体に悪いような気がします(笑)

なにせ釣りバカですから、、、(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月20日 23:42
★ かぼちゃのおばけさん

体調の方はダルイだけで大丈夫!?ですよ
釣りに行けるぐらいですから、、、

最近仕事忙しそうですね!
今は充電期間と思って仕事頑張って下さい

なかなか売ってないですがリサイクルなどで見付けたら購入して使ってみて下さい!
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月20日 23:45
おはようございます!
ドリンカー。懐かしすぎですネ。
あの頃のダイワは面白かったですよ。
でもバドのパクリですけど・・。

コネリーとかも同じ時期でしたっけ??

いやー久しぶりに古いタックルボックス覗きたくなりました!
Posted by Gou at 2008年02月21日 07:00
やっぱり釣り行ったのね(笑)
私も夜の14号地・一色漁港行きましたがノーバイト(泣)
潮が低い時間行っちゃダメですねー。釣れる気しないです。
今夜は大人しくしてます。
体調どうですか?金曜日よろしくお願いします。
Posted by イーフラット at 2008年02月21日 10:11
こんばんは
はじめましてuibassと申します
ブログはよく拝見させていただいてます
ドリンカーですか、私も一個残ってます(緑)
つりトップ(雑誌)を見てコリャ釣れると思って買ったのですが、未だにつれてません(悲)
これからもよろしくお願いします。
Posted by uibassuibass at 2008年02月21日 22:14
★ Gouさん

古いボックス覗くと忘れてた物、見付けれて楽しいですよ!
たまには覗いて見るもの良いです
コネリーはドリンカーより歴史古いですよ
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月21日 23:37
★ イーフラットさん

昨夜はダメでしたか!
今日は天気も良いので行かないと言いながら行ってる様な気がします(笑)

明日はお互い頑張りましょう!
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月21日 23:39
★ uibassさん

はじめまして!
uibassさんも持ってますか
ドリンカー何気に大人気ですね(笑)
昔からやってる人は持ってるかな?

こちらこそ今後とも宜しくお願いします
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月21日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドリンカー
    コメント(18)