ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年05月29日

三河湖プチオフ会・・・

【28日】

みやさんと4時半に待ち合わせの約束があったので4時前に家を出ました
待ち合わせ時間10分前に到着!
しかし時間になっても来ない・・・(汗)
メール&電話も出ない、、、(汗)
30分程して電話が、、、
「ごめんなさい、寝坊しました」
いきなり遣らかしてくれました(汗)
それから30分してようやく集合場所へ現れました・・・
時間ないので、みやさんの家の駐車場へ移動して自分のタックルをみやさんの車に積み込んで、みんなの待つ集合場所へ・・・
着いた時にはハクさん1人でした
他の人はとみやさんが聞くとコンビニに買出しに行ってるよ、、、
自分はハクさんとは初対面!軽く挨拶交わしてると買出し組登場!
ピロリンさん、デヒさん、ジーコさん皆さんに挨拶して早速三河湖へ向けてGO!
延々と続く山道を進む事1時間ぐらい!?
ようやく三河湖に到着!
早速、水面覗くとアレ???水が無いぞ!減水中でした
朝の貴重な時間を無駄にしない為に早速準備に取り掛かる
しかし減水中の為急な階段を往復しないといけない・・・(汗)
準備が終った頃にはすでにクタクタでしたね(汗)
それでも出航してからは元気(笑)!
まずは、みやさんお奨めの流れ込みへ向う
しかし着いてみてビックリ!減水の為流れ込み消失してる(汗)
当然お魚ちゃんの気配はゼロ!
ここで粘っても仕方ないので次へ移動・・・
しかし行く所行く所バスの姿無し、おまけにベイトの気配も無い
色んなワンド&流れ込み見に行きましたが魚の気配はゼロ(汗)
この時点でバスはおろかベイトの姿も一度も見てないです(汗)
途中、上流から帰って来た人に状況を聞くと最上流部は魚気配あるよとの事
これを聞いて当然、最上流部に向いました(笑)
向う途中、シャッドミノー投げてると、何やら魚の感触!
おっ!ようやく来ましたか!と思いましたが、何やら引きがおかしいぞ!?
上がって来た魚体は、銀色に輝いてる(笑)
40UPのヘラブナ君でした(汗)
写真撮ろうと思っていたら逃げられましたよ(笑)
でも今日初めてのお魚ちゃん!
ちょっと諦めかけてたましたが期待が持てるようになりました
気を良くして最上流部へ到着!
デカイのが1匹いましたが、スレてる様子でルアーには見向きもしない
ルアー投げたら何処かへ行ってしまった(汗)
でも今日初めてバスの姿見た(笑)
ちょっとここで粘ってみることに・・・
しか~し、たまにバスの姿を見掛けるも食気のあるヤツはゼロ・・・
最上流部を諦めて戻る事に・・・
戻る途中も色々と投げて探って行くと、シャッドミノーにアタリ!
アワセを入れると魚が、すっ飛んできました
上がって来たのは本日初のバスちゃんです!
サイズは極小でしたが本日初お目見えのバスに、ちょっと興奮(笑)
これ見て、二人とも俄然ヤル気に・・・
潅木をを目の前にしてグリフォンの回避能力に掛けるとか言って
みやさんはMR-Xグリフォンにチェンジして探って行く・・・
1投目、キター!
マジですか!?
目の前でバスが暴れてる・・・・
ちょっとサイズ良いぞ!
上がって来た魚体を確認すると30㌢弱
でもプロポーションが良いせいか見た目よりでかく見えました
この魚見てやる気は全開!
しかし、世の中そんなに甘くは無く、それからもノーバイトは続く(汗)
ここで腹が減ってきたので遅い昼食タイム!
みやさんがガスコンロ持参してくれたのでお湯を沸かしてカップ麺を作って食べました
外で食べる食事は美味いですね!
腹も満たされた事だし、釣り再開
この時、本湖は風の影響もろに受けて激荒れ(汗)
しかし先程みやさんが釣ったような所探してやっていると、またもみやさんにアタリが、、、
2匹目と言う事でちょっと余裕が出たのかな?遊んでたらバレましたよ(笑)
もうこれは自業自得ですね(笑)
ここで時間も無くなってきたのでみんなが待つ場所へ向けて移動開始
しかし向かい風の影響でスピード出なかったですが無事みんなと合流
ボート屋へ帰る事に、、、
ボート屋の桟橋を目の前にして自分たちは桟橋奥のワンドへ・・・
ここで最後のドラマが起きました(笑)
自分の投げたシャッドミノーにバイト!
アワセを入れると強烈な引き込み!しかし何かが違うぞ(笑)
上がってきた魚体を見ると、またもヘラブナ(笑)
それの今回のは50㌢はゆうに超えてる腹パンの魚体(笑)
重くて持ち上がらない
早速桟橋に止ってるみんなに見せようと思って桟橋手前まできた所で魚を持ち上げた瞬間ペンチが口から外れてさようなら~(笑)
でも写真だけは撮っておきました
これを最後に今回は終了
でもまだ片付けが・・・
急な階段3往復したら、もう足はガクガク状態(汗)
もう年ですね(汗)

バス釣りに行ってヘラブナのが数が多いとは、、、、トホホ(汗)!
次回からヘラ師に転向かな(笑)!???

片付け終わって帰り道、五平餅を食べながら反省会(笑)!?
ここで今日の出来事をみんで報告しあいながルアー交換会(笑)!?
自分はピロリンさんが持ってきたメガルアー1個ゲットしました


未だに疲れが抜けません(汗)
ボケながら文章書いてるので日本語おかしいです
自分でもわかっているのですが修正する気ゼロです(笑)
今回もみやさんが詳しく書いてくれると思いますです、みやさん宜しく♪

でも今日仕事終ってからバス行ってきました(笑)
こんなことしてるから全然疲れが抜けないんだな(汗)


三河湖プチオフ会・・・

三河湖プチオフ会・・・

三河湖プチオフ会・・・

三河湖プチオフ会・・・

三河湖プチオフ会・・・

三河湖プチオフ会・・・

三河湖プチオフ会・・・



このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
遠投大会に・・・
久しぶりの釣り・・・
野池へ・・・
久しぶりの野池・・・
油ヶ淵へ行ってきましたが・・・
ネタが・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 遠投大会に・・・ (2009-07-13 23:10)
 久しぶりの釣り・・・ (2009-06-05 00:42)
 野池へ・・・ (2009-05-11 23:33)
 久しぶりの野池・・・ (2009-04-22 22:43)
 油ヶ淵へ行ってきましたが・・・ (2008-09-07 19:51)
 ネタが・・・ (2008-09-03 00:22)

この記事へのトラックバック
5月27日AM4:30 さたーんさんと待ち合わせの予定だったが・・・・・・・・・・・・・・・・・『ムニャムニャ』と起きたらおかしな事に待ち合わせ時間を過ぎている・・・『うをっ!?...
Lake Mikawa(ドラマは朝から・・・・!?編)【釣れ然なるか?】at 2007年05月30日 01:03
この記事へのコメント
いよっ!!フェラ師!?(笑)






いや~笑いの神が降臨したかと思っちゃいました!!(爆)
今度またリベンジ行きますか?
ホゲちゃったピロ吉君も一緒に!?(笑)
Posted by みや at 2007年05月30日 00:12
お疲れです。
プチ遠征して 減水は「ドン引き」してしまいますよね。
それにしても、パンパンのヘラでしたね。

さたーんさんなら近いうちに 絶対にリベンジに行きますよね。
Posted by エマ~ at 2007年05月30日 06:36
昨晩はお疲れ様でした。

階段のとこの釣り方の奥義を見たような・・・!?今度、実践してみよっと♪

雨ですね~。さすがに今日は休みでしょう。1,2日じゃ病気は治らんか・・・。お互いにね(笑)
Posted by イーフラット at 2007年05月30日 12:05
祝50アップゲット!!(笑)
&遠征お疲れさまでした。

デカければヘラでもイイですね。
Posted by かまち at 2007年05月30日 13:01
でかっ!!(驚)

フェラ師のさたーんさんには
おめでとう☆祝50up・・・と言いたいですが
バサーのさたーんさんには
おつかれさまでした。

近いうちリベンジ果たしてきてくださいね♪
Posted by ひらきょ at 2007年05月30日 23:40
こんばんは、みやさん

バスが釣れないのでフェラ師に転向しますよ(笑)
それにしても良い体してましたね!

近いうちに絶対リベンジ行きましょうね!


こんばんは、エマーさん

水面見たとき軽くショック受けました(汗)
三河湖まですぐに行けないので近場でリハビリ中です(笑)


こんばんは、イーフラットさん

昨日は先に釣られてマジ焦ってましたよ(笑)
でも何とかゲット出来てボウズ回避出来て気が楽になりました(笑)


こんばんは、かまちさん

これがバスだったら良かったです(笑)
しかし基本的に釣れれば何でも良いですけどね(笑)
でもフナは触るとメチャ臭いんで遠慮したいです(汗)
Posted by さたーん at 2007年05月30日 23:41
こんばんは、ひらきょさん

フェラ師転向届け出してますが受理されるかな(笑)?
年のせいか階段の上り下りで足が思うように動きませんでした(汗)

今度は三重の方に遠征行きたいです
その時はガイドヨロシクです!
Posted by さたーん at 2007年05月30日 23:46
喜んで♪

でも、もれなくエスパーがついて来ますけどね(笑)
Posted by ひらきょ at 2007年05月31日 11:21
まだ予定は未定ですけどね(笑)
その時が来たらヨロシクです!
Posted by さたーん at 2007年05月31日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三河湖プチオフ会・・・
    コメント(9)