ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年12月10日

今日も寒かった!

午前中は家でゴロゴロ・・・・
午後から、釣りに出掛けてました
まずは、衣崎漁港!
しかし先週に引き続き風がモロに当って釣り難い
竿も出さずに撤退!
風裏になる14号地へ移動・・・・
14号地に着いて公園前辺りで、釣れてるかなと眺めていると
むこうの方から、見覚えのある顔が・・・
かまちさんとお連れの方でした
簡単に挨拶交わして今日の状況聞くと、20㌢弱1本とあとはチビとの事、、、
エマーさんも向こうの方でやってるよ言って別れました
早速、車から竿を出してテトラを攻める
しかしアタリが無い(汗)
テトラの隙間を丹念に探って行くと、ようやく待望のアタリが・・・
しかしノラない、たぶん魚が小さいんだなと自分に言い聞かせて再度違う穴を攻める
今日はアタリが少ないなぁ・・・
それでも魚はゲットしましたよ、小さいのを(汗)
あまり良いアタリがないので、先端の方へ移動!
先端の方ではかまちさん、エマーさんが所属してる、ランカーズのみなさんが並んで釣ってました
自分はちょっと離れて、まだあまり攻められてない?テトラを攻める事に
でも、こちらでも良いサイズのアタリ無し(汗)
途中、エマーさんが帰りがてら挨拶しに来てくれました
今度、西浦方面ご一緒しましょうと約束して帰っていきました
それからもアタリはボチボチ有るもののノラない(汗)
釣れても10㌢前後と納得サイズゲットならず、、、
しかし小さいながらもムラソイをゲット!
日も暮れてきたので穴狙いからキャストに変更
テトラ際をトレースしてるとタケノコゲット!
相変わらず小さいけど(笑)
暗くなってきて良さそうな雰囲気になtってきたのですが、風向きが変わって風が当る様になってきたので帰る事に決定!

今日は先週と比べれば気温が高かった、しかし風は先週と同様に強かったので寒かった(汗)
う~ん休みになると天気に恵まれないなぁ(汗)

今日の釣果!
タケノコメバル x 6
ムラソイ x 2
カニ x 2


今日も寒かった!

今日も寒かった!

今日も寒かった!

今日も寒かった!




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
今日は14号地にさたーんさん来るだろうなと思ったら、その通りでした。(笑)
今日みたいな日はここしかないですね。
Posted by かまち at 2006年12月10日 20:23
こんばんは&お疲れ様です。

やっぱり、釣行に出かけたようですねぇ。
結果は?満足いかなかったかもしれませんが、少しでもストレス発散されたのでは?

シーズンOFFは「地べた別働隊」でロックもアリですかねぇ。(笑)
そのときは是非御指導願います。
Posted by ひらきょ at 2006年12月10日 20:30
こんばんは、かまちさん

見透かされてましたか・・・(笑)
まっ、ここは自分のホームですからね(笑)
しかし今日、会ったとき最初誰だか分かりませんでしたよ(汗)
かまちさん、良いサイズゲットして、ちょっと羨ましい・・・・
次回は負けませんよ!(笑)


こんばんは、ひらきょさん

天気に誘われて行ってました
でも思ったより風強くて参りました(汗)
自分はオールシーズン釣りしてるのでオフは無いですよ(笑)
Posted by さたーん at 2006年12月10日 20:50
お疲れです。
風強い一日でしたね。
色んな所を回った挙句、バイト多数なのに、ノ~フィッシュ・・・・・。
悲惨な結果な日でした。
 
今度はあまり風の無い日に、西浦に行きましょう。
Posted by エマ~ at 2006年12月10日 21:46
でへへ・・・・

実は今日、衣崎漁港の近くまで行ったんですよ・・・・・、ただヨメ&子供付だったんで見に行くのは止めました。(怒られちゃうんで・・・)


でも、いい天気だったから釣りしたかったな~。フックも昨日買ったのに・・・・。
Posted by みや at 2006年12月10日 23:09
こんばんは、エマーさん

えっ?ゲットしてなかったんですか、、、
まっ、魚が小さいから・・・・
自分は坊主くらいたくないからセコ釣りですよ



こんばんは、みやさん

衣崎漁港の近くまで来たの?
あそこら辺に家族で来るような所ありました?
今日は先週程寒くは無かったのですが、風は先週並みに吹いてて寒かったですよ

用意万端じゃないですか!今度一緒に行きましょうね!
Posted by さたーん at 2006年12月10日 23:53
う〜ん…最低あと一回は行きたいですけど、行けるかな?
Posted by みや at 2006年12月11日 07:12
こんばんは、みやさん

ルアーも購入した事だし行けると良いですね
行く時は一緒に行きましょうね
Posted by さたーん at 2006年12月11日 21:44
おうよ!ガッテンでございます!(笑)
是非ご一緒させておくんなさい!

何とか年内にあと1回は行きたいんですけど、どうかな?
Posted by みや at 2006年12月14日 00:00
こんばんは、みやさん

欲しい物も手に入れた事だし
ヨメさんからのクリスマスプレゼントは釣行時間ってのは、どうですかね(笑)?
Posted by さたーん at 2006年12月14日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も寒かった!
    コメント(10)