ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年02月05日

デカロックリベンジ戦クロソイ君40UP頂き・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

深夜1時よりデカロック狙いで出撃してきました

道路の温度計は3℃

出掛ける前までは寒いのでどうしようかなと迷ってましたが

釣り場へ着いたらそんなに寒さを感じず今日はいつもより

暖かいじゃんとすでに感覚麻痺状態です(笑)

早速準備して始めるもお魚ちゃんからの反応は相変わらず無し(汗)

それでも実績のあるポイントを丁寧に探り歩くこと1時間・・・

フルキャストしてロッドを持ち上げると

『ぬぅ~っと』もたれ掛かる様な感触、、、

瞬間クロソイ君だと分かるアタリにフルパワーでフッキング!

昨夜ほどじゃ無いですがそれでも良い引きします

根に潜り込まれない様に一気にゴリ巻きで寄せて

最後抜き上げ様かと思ったら結構重い、、、

一瞬抜き上げるの躊躇しましたが

下まで獲りに行くの面倒なので抜いちゃえって事で最後はブチ抜き(笑)

こりゃ40cm越えたんじゃない?と思わせる魚体、、、

釣り揚げた直後は42cmぐらいあったのですが

帰りがけに再計測したら縮んでるし、、、(汗)

デカロックリベンジ戦クロソイ君40UP頂き・・・

ギリ40UPって事でデカロックゲット!って事にしておいて下さい(笑)

これ獲るため寒い中、通い続けた甲斐ありましたよ!

その後もデカイの獲るために探り歩きましたが

小さなカサゴ君が4匹きただけでデカロック君の反応無し、、、

デカロックリベンジ戦クロソイ君40UP頂き・・・

まぁ今日は昨夜のリベンジも出来た事だし

7時過ぎたころ諦めて納竿としました


最近のカサゴ君は忍術も使うんですよ(笑)

『ココココン!』ときてフッキングしたら

あら!不思議???

デカロックリベンジ戦クロソイ君40UP頂き・・・

ヒトデ君に早変わり・・・

忍法!変わり身の術ですか!

これからは騙されない様に気を付けないとね(笑)






バークレー GSWPW4 ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム
バークレー GSWPW4 ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム







シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左
シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左







シマノ(SHIMANO) 09 アルデバランMg7 左
シマノ(SHIMANO) 09 アルデバランMg7 左











最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
素晴らしい漁体ですね!
なかなかのノファイトでしたか?
此方はチビのタケノコ二匹でしたよ残念無念(TT)
なだまだ寒いですが頑張って釣るぞ!(*^^*)
Posted by キジハタ at 2012年02月05日 21:54
★ キジハタさん

顔と目がデカくて迫力ありましたよ
写真では大きさが分からないのが残念です、、、
まだまだ寒いですがお互い風邪など引かない様に気を付けましょうね
Posted by さたーんさたーん at 2012年02月05日 22:04
40upとうとう来ましたね。おめでとうございます。
やはり寒さに負けずに突撃しないとデカいのはゲットできない・・・ということですね。
Posted by くっちー at 2012年02月05日 22:24
デカロックGETおめでとうございます!

寒い中頑張った甲斐があったってもんですね!
Posted by ひろ at 2012年02月05日 22:34
こんばんはー

デカクロソイいいですねー!
狙って捕らえる釣り、サイコーですね

今回はオチもまたバッチリ決まってますね!
自分もよくでかいサカナがナマコに化けたりしますよ!
Posted by wadaiwadai at 2012年02月05日 23:07
★ くっちーさん

やっと来ましたよ!
寒さに負けず通ったお陰ですかね(笑)?
準備出来たら連絡下さいね
Posted by さたーん at 2012年02月06日 00:12
★ ひろさん

どうもです!
まだまだ寒さに負けず行きますよ(笑)
今度はもっとデカイの目指します!?
Posted by さたーん at 2012年02月06日 00:13
★ wadaiさん

この重量感が堪りませんよ(笑)
でも中々このサイズになると簡単には遊んでくれません、、、
カサゴ君オチ最高でしたよ(笑)
Posted by さたーん at 2012年02月06日 00:16
おめでとうございます!
流石のひとことです。

何とまぁ立派な魚体! 見ただけで興奮しちゃいますね~☆
壁なんて、楽に越えてますね!

僕も、週一程度ですが、頑張ります!
Posted by 蒼い作業着 at 2012年02月06日 01:22
すごいですね!
誰にでも狙って釣れる魚じゃないですね。
あっぱれです!

私は寒い中練習を繰り返すのみです。
Posted by えび at 2012年02月06日 17:49
こんばんは。
きっちりリベンジしましたね。
なかなかお目見えできないサイズです。
流石!!!。
Posted by Maron at 2012年02月07日 00:09
スゲー(」゜□゜)」

ワタシはメバリング修行に行くもチヌとシーバスのみ(´Д`)

0、2号のPEと1号のリーダー、ソリッドのロッドで40センチくらいのチヌと戦える事がわかりました・・・・ハハッ(゜∀゜;ノ)ノ
Posted by masa-sp at 2012年02月07日 12:59
こんにちは!
40UPGETおめでとうございます^^
もう、想像もつかないですよ!デカ過ぎ!!
お見事です!!

釣りの神様はやっぱりいますね♪
僕も見てくれてるかなぁ~、あぁ神様・・・(笑)
Posted by TakTak at 2012年02月07日 13:03
★ 蒼い作業着さん

やっと良いのが来ました!
顔デカで迫力ありましたよ
でも前日逃がしたやつの方が手応えあったのは秘密です(笑)
まだ寒いですが頑張って行きましょ!
Posted by さたーん at 2012年02月07日 19:02
★ えびさん

お久しぶりです
誰でも実績のある場所へ通えば必ず来ますよ!?
暖かくなったら色々と廻って見てくださいね
その時はHタックルで挑戦して下さい!
Posted by さたーん at 2012年02月07日 19:05
★ Maronさん

きっちりリベンジ出来たか分かりませんが納得行く一匹なのは確かです
でも前日のやつの方が・・・
また狙いに行ってきますね
Posted by さたーん at 2012年02月07日 19:08
★ masa-spさん

シーバスや黒鯛良いじゃないですか!
特に黒鯛なんて夏の本命ですよ(笑)
ライトタックルで楽しんでますね
でも根魚にはお気を付けを、、、
自分は何度もこれで痛い目みてます、、、(汗)
Posted by さたーん at 2012年02月07日 19:11
★ Takさん

実物見るとモチベーション上がりますよ(笑)
是非実績のあるポイントへ通って仕留めて下さいね
きっと女神様が微笑んでくれますよ!
風邪など引かず頑張って行きましょう!
Posted by さたーん at 2012年02月07日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカロックリベンジ戦クロソイ君40UP頂き・・・
    コメント(18)