ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年10月05日

初物が・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

夕方より根魚狙いで吉良方面へ行ってきました

今回は先日購入した【スコーピオンXT】のテスト?がメインです(笑)

先ずは【ガルプ バルキーホッグ】のテキサスで根周りをリフト&フォールで

丹念に探ってたら何やらゴミが引っ掛かった感じ、、、

揚げてみたらヒトデ君が付いてました

初物が・・・

スコーピオンXT初の獲物がヒトデ君とは、、、(汗)

何とかお魚ちゃんをと頑張りましたが反応無いのでブレーキセッティングに変更(笑)!

オモリ3号でグラスミノーM付けてセッティングしましたが

カルコン51より遥かに飛びますね(笑)

少々の追い風も相まってハンドル回転でMAX95回転

平均で85回転ぐらいかな、、、

まだ油脂類が馴染んでないせいなのか?こう言う物なのか?

ちょっとピーキーな感じします

因みにブレーキはクリア1ヶです

2ヶなら、ほぼノーサミングでOKでした

使い心地も大分判ったので20時納竿としました

早くお魚ちゃん釣ってみたいです(笑)






シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1500-7
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1500-7







シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1501-7







バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ









最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
ロックいいですね
早くメバのシーズンにならないかな

吉良方面気になってるんで一回行ってみたいです
Posted by mogu at 2010年10月06日 01:40
シコーピオン投入ですね!
今度、デカイの狙いに行きましょう!
Posted by アッサー at 2010年10月06日 07:05
こんにちは!

大遠投大会優勝のさたーん様
惜しくも準優勝のゴッキーです(笑)
私もそのスコーピオン持ってます!
はやくお魚ちゃんとか言いながら
またいきなりどど~んと釣るんでしょ
知ってます(笑)
ではまた
Posted by ゴッキーゴッキー at 2010年10月06日 12:23
やっぱ、飛びましたカー。
飛びますよねー。
色々調整してくださいね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年10月06日 22:51
やっぱシマノはいいですね。
自分もダイワ使ってましたが・・・
今はシマノです!
早いとこお魚入魂してくださいね。
楽しみに待ってます。
Posted by rockman at 2010年10月06日 23:11
★ moguさん

シーバスも良いですがロックも楽しいですよ
根魚は何処にでも居るので是非挑戦してみて下さい
Posted by さたーんさたーん at 2010年10月06日 23:19
★ アッサーさん

ついに投入しましたがイキナリボウズですよ(汗)
週末天気良ければデカイの狙いで行きましょう(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年10月06日 23:21
★ ゴッキーさん

何を仰います!
追い風の手伝いもあっての飛距離ですよ
今度ゴッキーさんに遠投の極意教えてもらいたいです、、、
コイツで早くお魚ちゃん釣ってみたいですねぇ、、、
Posted by さたーんさたーん at 2010年10月06日 23:23
★ かぼちゃのおばけさん

バックラと紙一重のセッティングです(笑)
ノントラブルで使うなら飛距離犠牲にしなとダメですね、、、
暇な時にでもベアリングのオイル交換して試してみます
Posted by さたーんさたーん at 2010年10月06日 23:25
★ rockmanさん

今回ダイワと悩みましたが結局シマノになりました
最近は自分もシマノ派です
近い内に入魂果たしたいと思います
Posted by さたーんさたーん at 2010年10月06日 23:27
岡崎市在住 初めまして、スコーピオンXTに巻いて有るラインが、気になり書きました。見た限りPEライン何号ですか。リーダーは何号?
糸かみはないでしょうか。シーバススに応用出来ますよ。
Posted by シーバス at 2010年10月11日 03:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初物が・・・
    コメント(11)