2009年11月16日
メーカークレーム対応状況は・・・
以前の記事でマズメのネオプレーンウェーダーの長靴が劣化して
ヒビが入り浸水って事書きましたがようやくケリが付いたので報告します
まずは今年3月27日にプロショップオオツカのWEBサイトで購入
6月後半まで使用して9月中盤に使用したら浸水って感じです
使用後は毎回日陰干して使わないと時は屋内に保管していました
まぁ使用回数も少ないので地元の釣具屋、天狗堂さんからクレーム混じりの修理依頼を
メーカーに出したところ不具合を認めてはくれたものの
ニューモデルに変わって価格が上がった&旧モデルの在庫が無いため
交換出来ないので返金って事で決着!
しかし購入店では無い天狗堂さんからは返金出来ないので購入店で処理して下さいと連絡ありましたが
連絡等はオレンジブルーから購入店のオオツカさんへ連絡入れてもらって返金って事になり一件落着!
まぁ別にお金を返して欲しい訳では無く物が欲しいのでニューモデルのネオプレーンを追い金で購入
本日無事に到着しました
【マズメネオプレーンウェイダー MZBF-092】
今回の件、天狗堂さんで購入した訳では無いですが迅速丁寧に対応してくれました
オオツカさんも即時対応してくれました
オレンジブルーも連絡後、当日に対応してくれました
クレーム処理するのは当り前ですがどこも思ってた以上に
迅速に対応してくれてたのでまた安心して利用出来ますね
これでもう寒い思いをせずに冬季のウェーディングが安心?して出来ますね
次回から早速使用しますよ!
でもオレンジブルーに一言言いたい!
ニューモデルに変わって価格が少し上がったからと言って交換不可ってどう言う事!?
ここは返金より交換でしょう!と自分的に思います、、、
最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押して頂けた方ありがとうございました。
Posted by さたーん at 11:54│Comments(2)
│その他
この記事へのコメント
よかったですね。対応がよくって。
でも、やっぱ、交換でしょうね。普通。
地元の釣具屋さんは味方につけるといいですからねー。
でも、やっぱ、交換でしょうね。普通。
地元の釣具屋さんは味方につけるといいですからねー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年11月16日 22:28
★ かぼちゃのおばけさん
対応はまぁまぁ良かったのですがこちらの希望通りにはいきませんでした
何とか合格点ってところです
地元の釣具屋さんを見方ですか?
どうでしょうね、、、
対応はまぁまぁ良かったのですがこちらの希望通りにはいきませんでした
何とか合格点ってところです
地元の釣具屋さんを見方ですか?
どうでしょうね、、、
Posted by さたーん at 2009年11月17日 18:32