ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年06月14日

魚の顔見に・・・

久しぶりに有給取って休みですface03
先週末から週間天気予報と睨めっこして今日に決めました
天気も風が強い以外はまずまずです
予定では早朝より釣りに行く予定でしたが、起きたのは11時過ぎ・・・(汗)
メチャ寝過ごしたface04
でも今日は平日ゆっくりと準備して出発!
今日は最近バス釣りに行ってなかったので久しぶりに野池へ行く事に
釣り場に着くと先客が1人いましが釣れてる様子はありません
自分は取水周りを攻める事に、、、、階段の上をカーブフォールで攻めるとラインが走る!
キタface08大きく合わせを入れる
上がって来たのは30㌢前後のバスでした
魚の顔見に・・・
こいつを上げてから後が続きません・・・・ちょっと場所移動して林の中へ入って行く
でも全然魚居ない(汗)
仕方ないの対岸へ移動!
倒木の所を見ると見えバス1匹発見、ワームをカーブフォールさせるとパクッ!
ビッシ!と合わせを入れる、でもサイズが小さい、秒殺でした
魚の顔見に・・・
しばらく倒木周り攻めていると、今度は目測で55㌢ぐらいのバスがやってきた
ワームを目の前に落とし込む
パクッ!face08良しと思った瞬間、ペッ!吐き出したface07
ぉぃぉぃ、マジ???合わせる間もなくさようなら・・・・
どこかへ行ってしまった(汗)
これでテンションが一気に下がったので帰る事に・・・・
でも今日は久しぶりに魚の顔見れたので良しとしよう・・・・


ネタが薄いので帰りの畦道に咲いていた花を1枚
魚の顔見に・・・



夜からシーバス狙いに行って来ました
しかし今日も魚け無し、早々に退散(汗)
例年なら魚が入って来てるのですが今年はまったく居ません(汗)
ちょっとおかしいです・・・・
このまま帰るのもなんなので漁港へカニを掴みに行く事に
しかしカニも全然居ないジャン(汗)
1匹捕まえましたが1匹じゃね~、持って帰るのもなんだし、逃がしてやる事にしました
魚の顔見に・・・
帰り際に、もう1人カニ掴み来た人と話しましたが、今日はどこ行っても居ないらしい
う~ん、今年は魚もカニも居ない、、、
例年なら今の時期モガニはバケツ一杯すぐに捕まります今月末ぐらいからワタリガニが捕まるようになります
今年はどうだろう???
またレポします


捕まえたカニは自分は甲羅の真中から一刀両断!
カニ汁にします  これがまた美味しいんだなface03
でも今日はお預けです





このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
遠投大会に・・・
久しぶりの釣り・・・
野池へ・・・
久しぶりの野池・・・
油ヶ淵へ行ってきましたが・・・
ネタが・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 遠投大会に・・・ (2009-07-13 23:10)
 久しぶりの釣り・・・ (2009-06-05 00:42)
 野池へ・・・ (2009-05-11 23:33)
 久しぶりの野池・・・ (2009-04-22 22:43)
 油ヶ淵へ行ってきましたが・・・ (2008-09-07 19:51)
 ネタが・・・ (2008-09-03 00:22)

この記事へのコメント
カニ汁…、ウマソ…。

食いたいなぁ〜。
Posted by miya at 2006年06月16日 23:42
こんにちは、miyaさん

カニ汁美味しいですよ~
機会があれば是非、食べてみてください
嵌る味です(笑)
Posted by さたーん at 2006年06月25日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚の顔見に・・・
    コメント(2)