ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年07月20日

クロダイゲーム・・・

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

会社帰りに根魚でもと思いましたが最近状況が厳しそうなので

根魚は諦めて近くの河川にキビレ狙いに行ってきました

現地到着18時30分過ぎ早速準備して開始!

実は本格的に狙うのは2回目、、、

まだまだ始めたばかりで思考錯誤中です(汗)

話しには聞いてましたが本当に釣れるのか?半信半疑だったのですが

今日は開始早々からクロダイ系?のアタリが結構ありました

しかし全然フックアップしませんが、、、(汗)

19時30分、腹も減ったので今日も釣れずに帰るのかなぁと思いながら

ラスト5投と決めて最後の足掻きを、、、(笑)

その3投目、、、

「コツコツコツ・・・」

喰え!喰え!喰え!呪文を唱えたら「ゴン!」

キター!!!

フッキングも決まり十分引きを楽しんで初物ゲット!

クロダイゲーム・・・

クロダイゲーム・・・

初物は43cmのクロダイ君でした!

しかし狙ってたのはガンブルーに輝く魚体のキビレ君

次ぎはキビレ君を釣りたいなぁ、、、

そう思いながら速攻再開しましたがその後1匹掛けてバラシ、、、(汗)

20時頃までやって帰ってきました

【使用ルアー】
根魚ボンボン インパクトヘッドあわびブラック 7g
トレーラーワーム ツネキチ ハンハントレーラー



釣ってみて思ったのですがちょっと嵌りました(笑)

シーバス君より楽しいかも!?







C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル







オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) チョロ引きShrimp(シュリンプ)
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) チョロ引きShrimp(シュリンプ)







オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!







DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん











最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(クロダイ)の記事画像
雨後の濁りは・・・
濁りを期待して・・・
今日も衣浦へ黒鯛狙い・・・
衣浦方面で黒鯛狙い・・・
週末はリズムに乗れなかった・・・
今日も黒鯛狙い・・・
同じカテゴリー(クロダイ)の記事
 雨後の濁りは・・・ (2019-06-16 19:21)
 濁りを期待して・・・ (2019-06-08 18:22)
 今日も衣浦へ黒鯛狙い・・・ (2018-08-15 19:02)
 衣浦方面で黒鯛狙い・・・ (2018-08-13 18:13)
 週末はリズムに乗れなかった・・・ (2018-06-24 23:02)
 今日も黒鯛狙い・・・ (2018-06-11 00:07)

この記事へのコメント
久しぶりのコメントで… ちょっと、と言うより、だいぶビビった やるね〜 今度連れてって
Posted by エース at 2010年07月20日 22:28
やりましたねー。目的のお魚ゲットン。
調子いいですねー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年07月20日 23:33
★ エース君

クロダイも面白いよ
今度挑戦しに行って下さい
きっと嵌ると思います(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年07月21日 00:15
★ かぼちゃのおばけさん

目的のお魚ちゃんとはちょっと違いましたがまぁ似たようなものです(笑)
次こそは本命獲れると良いなぁ、、、
頑張りますよ!
Posted by さたーんさたーん at 2010年07月21日 00:16
こんばんは。

2回目の挑戦で43cmですか。
さすがですね!

やっぱり釣る人は何をやっても釣るんですね~。
あやかりたい・・・

そして面白そうですね。
Posted by simesabasimesaba at 2010年07月21日 02:07
凄い!
早くも釣り上げてしまったんですね。
是非、また教えてやってください!
Posted by アッサー at 2010年07月21日 06:53
2回目の釣行で40UPゲットは流石ですね!ラパラCD7改のMリグも歯形など付いて面白いですよ。
Posted by コペン at 2010年07月21日 22:10
追加ですいません。
増水後の河川(棚尾まで)は地雷多いんで注意してくださいね。
回数行くならエイガードの購入をお勧めします。
自分も1回刺されてますから。
Posted by コペン at 2010年07月21日 22:27
こんばんは。ご無沙汰しております。
ルアーチヌと聞いて、飛んできました。

いきなり40cm↑ゲットとは、さすが、恐れ入ります。
参考までに、ロッドはシーバス用でしょうか?
(河川となるとロングキャストが必要でしょうから、陸っぱりからのデクスターだとやはり厳しそうでしょうか?)

こちら、前打ちチヌ@14号地は相変わらず残念な感じが続いています(ノД`)・・・が、秋口の根魚が釣れる頃までは頑張ってみますよ。
Posted by くっちー at 2010年07月21日 22:41
★ simesabaさん

たまたまですよ、、、
バスとは違った引きなので面白いです
機会あれば是非チャレンジしてみて下さい!
Posted by さたーんさたーん at 2010年07月21日 23:27
★ アッサーさん

ただ投げて巻いてるだけです、、、
まだ右も左もわからず試行錯誤しながらやってます(笑)
もう少し煮詰めたら行きましょうね
って行くだけならご一緒しましょう(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年07月21日 23:30
★ コペンさん

運良く釣れちゃいました
これで嵌ったのは言うまでもありません(笑)
エイには十分注意してますがエイガードあった方が良いですよね
でも値段に怯みます(汗)
刺されてからじゃ遅いので検討しますね
Posted by さたーんさたーん at 2010年07月21日 23:32
★ くっちーさん

ロッドはシーバス用です
でもシーバス用では少々硬すぎるような気もします、、、
デクスターでも良いとは思いますがフッキングがうまく決まるかが問題かな?

河口域のゲームって言っても自分の行く所は岸から5mぐらいでウェーディングしてます
水に入ってるのは涼しいからです(笑)
陸ぱりからでも十分狙える距離だと思います
Posted by さたーんさたーん at 2010年07月21日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロダイゲーム・・・
    コメント(13)