ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年06月20日

吉良町宮崎港サバ爆釣中です・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

久しぶりに早朝4時30分より幡豆方面へ根魚釣りに行ってきました

潮の感じが悪く結果20UPのタケノコメバル君1匹って貧果です(汗)

吉良町宮崎港サバ爆釣中です・・・

完全に明るくなりアタリも無くなったので納竿、、、

帰り道に吉良町宮崎港の釣り広場?釣り公園???

どちらかは知りませんです(笑)

サバが爆釣中って事で寄ってみました

駐車場に着き、そう言えば同僚のSさんが今日行くって言ってたなぁ、、、

いっぱいの人で何処に居るのかわかりません

電話して聞いてみると目の前の一番良い場所に居ました(笑)

今日の様子を伺うと爆釣中でした!

自分もその横に入らせてもらって速攻サビキ仕掛けを準備して開始

コマセなんて入れなくても周りの人が使ってるので岸際全体に魚が寄ってます

サビキだけで面白い様に釣れます(笑)

4匹以上掛かると重くて揚げるのに苦労します、、、

Sさんと同流してから1時間半ほどやって仕掛けが切れてしまったので納竿としました

上げる時に外れてしまうのも多いので結果はこんな感じです

吉良町宮崎港サバ爆釣中です・・・

何匹釣れたかわかりませんが50匹~ぐらいの感じかな?

仕掛けを付替えてあと1時間やればクーラー満タンに出来たかも(笑)



釣り場はこんな感じです

吉良町宮崎港サバ爆釣中です・・・

吉良町宮崎港サバ爆釣中です・・・

吉良町宮崎港サバ爆釣中です・・・

今日は日曜日って事で早朝の良い時間帯は沢山人で賑わってました

先日、新聞に載ったせいもあるのかな???

まだまだ当分楽しめそうなのでお暇な方は行ってみてはどうです???

運が悪いと稀にお魚ちゃん居ない時があるのでその時は諦めて下さいね






釣っチャオ! ファミリーセット(4人用)
釣っチャオ! ファミリーセット(4人用)









最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
厳しそうですね。
タケノコは、どこ行ってるんですかね?
サバ大漁で面白そうです。
Posted by アッサー at 2010年06月20日 11:21
さたーん お初です!
同時刻に小生もそこにいました。
先の方でメタルジグでやっていましたが良く釣れましたね~
駐車場の画像の黒のイプサムは小生の車です(笑)
Posted by 各駅停車 at 2010年06月20日 12:02
★ アッサーさん

根魚は厳しい状況が続いてます(汗)
その代りに違うお魚ちゃんが楽しませてくれます(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年06月20日 12:17
★ 各駅停車さん

手軽に釣れて楽しいですよね
湾岸のステッカー貼ってあったので誰かなと思ってました
各駅停車さんが車の所で片付けしてる時に目の前で二人で喋ってたのが自分です(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年06月20日 12:21
私も今朝違うポイントでサバってきました(^^)

この頃、トラウトロッドが主流で青物はULロッドで釣ると最高に楽しいですよ(^^)

今朝はワームでの単発でしたがとても楽しめました

宮崎は一度行ったのですがさたーんさんの言う

稀に大当たりでした(^^)

来週までサバいますかね

居たらULロッド片手に出撃しようかな?
Posted by 金メバル at 2010年06月20日 19:58
★ 金メバルさん

ひょっとしてお隣の堤防へ行ったのかな?
ULロッドで青物釣ると楽しいですよね
でも人が多いと走られてお祭りって事になりかねないです、、、(汗)
例年通りなら9月半ばぐらいまで楽しめると思いますよ
Posted by さたーんさたーん at 2010年06月20日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉良町宮崎港サバ爆釣中です・・・
    コメント(6)