ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年06月14日

遊動式 三又ヘビキャロリグ・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

先日の釣行で誰かの切ったライン?に引っ掛かって

ロストしたので今日も内職してリグ作成です(笑)

各パーツの組合せはこんな感じです

遊動式 三又ヘビキャロリグ・・・

琵琶湖ではお馴染みの三又ヘビキャロリグですが

遊動式と固定式の二種類がありますが自分はもっぱら遊動式を多用してます

遊動式 三又ヘビキャロリグ・・・

理由はワームを動かさずにウィードからスリ抜けれると信じてるから(笑)

遊動の部分を利用して軽くロッドを揺らしながら

絡まったウィードを少しづつ解して行く感じかな、、、

実際、見た事無いのであくまで想像ですよ(笑)

それとヨレに強いところかな!?

固定式だとフックのリーダーがヨレるとオモリのリーダーに絡みやすい感じ

そんな訳で遊動式を多様中です!

色々と語ってますが釣果に繋がってませんです、、、(汗)

そろそろデカイヤツ獲りたいなぁ、、、






ダイワ(Daiwa) Z2020SH
ダイワ(Daiwa) Z2020SH







アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) ELITE IB
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) ELITE IB







シマノ(SHIMANO) カルカッタコンクエスト 101DC
シマノ(SHIMANO) カルカッタコンクエスト 101DC








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
道具は揃いました・・・
エギング用にPEライン巻き替え・・・
フック交換・・・
PEライン巻き替え・・・
準備ばかり整って・・・
釣り用腕時計・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 道具は揃いました・・・ (2013-10-17 22:55)
 エギング用にPEライン巻き替え・・・ (2013-09-15 23:32)
 フック交換・・・ (2013-05-25 16:26)
 PEライン巻き替え・・・ (2013-03-11 23:12)
 準備ばかり整って・・・ (2013-03-03 02:44)
 釣り用腕時計・・・ (2013-02-19 18:08)

この記事へのコメント
なるほど!
フックのリーダーがよれにくそうですね。
しかし、相変わらず丁寧に作られてますね。
やっぱり、この思いの差が出るんですね。
Posted by アッサー at 2010年06月14日 18:43
★ アッサーさん

遊動式の方がヨレて絡みつく事が殆ど無いので多用中です
仕掛けは暇な時にいつも作ってるので見掛けだけは良い様に見えるかな(笑)?
これでデカイの釣れると良いのですが思うようにはいきませんね
Posted by さたーんさたーん at 2010年06月14日 22:29
こんばんは。

私はヘビキャロってまだやったことないんですよね。
なんか難しそうなイメージなので。
湖西でウェーディングしている人は
ヘビキャロやってる人が多いみたいですね。
一度やってみようかな…
Posted by simesabasimesaba at 2010年06月14日 22:53
★ simesabaさん

まだ未体験ですか
結構スローな釣りなので好き嫌いが分かれると思います
まずは自分に合うか試してみて下さい
でも遠投は気晴らしに最高です(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年06月14日 23:54
お久しぶりです。

なにやら難しそうなものが・・・???

そうそう、エギロッド購入されたんですね。
カラマプロトか・・・懐かしい。
エギロッドは何でもいけますからね。
デカバスお願いします。
Posted by チョビタ at 2010年06月15日 00:01
★ チョビタさん

お久しぶりです!

安かったのでカラマにしました(笑)
折れ無い様に気を付けて使いますよ
デカバス、、、
いつになったら釣れるのかなぁ(汗)
Posted by さたーんさたーん at 2010年06月15日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊動式 三又ヘビキャロリグ・・・
    コメント(6)