ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年03月07日

更なる飛距離を求めて・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

先日の琵琶湖帰りに釣具屋へ寄って買い物してきました

【シマノ パワープロ 1.5号 150m】

更なる飛距離を求めて・・・

現状【09カルコン200DC+パワープロ2.25号】巻いてますが

ブレーキ最弱で投げてるのですが【アンタレスDC+パワープロ1.5号】の飛距離には到底届きません

更なる飛距離アップにはライン細くするしかないでしょうって事で1.5号買ってきました(笑)

本当は白が良かったのですが黄色しかなかったので黄色にしました

この組合せでどれだけ飛距離伸びるか次回の琵琶湖でテストしてきます

ちなみに150m巻き買うのはバックラッシュや高切れ等でラインブレイクしても

糸巻き量確保するためとリバーシブルして何回も使用するためです


【グランドマックスFX 4号】をリーダー用合わせて購入

更なる飛距離を求めて・・・

ベイト用PEラインのリーダー及び三又ヘビキャロ用のリーダー目的です

2号、3号と使ってますが柔らかくて良い感じです

結束強度や根ズレ等にも十分な性能で自分的にはお奨め品です

でも売ってる所により値段にバラツキが多いので安いところ見付けて買うのが吉です

いつも買う釣具屋は4号1890円でした


それと最近のバラシ病克服のためにアシストキット買ってきました

【デコイ ワイヤーアシストキット】

更なる飛距離を求めて・・・

こんな物に頼りたくはありませんが病気克服のため?にも暇があれば作って試してみたいと思います

南湖でアシストフック付けたらウィード拾いまくりで釣り難いんだろうなぁ、、、


今回はこんな感じの買い物でした(笑)

最近また買い物癖が出てきた、、、、(汗)

ちょっとセーブしないと思いますが行くと何となく・・・

ここでも10ステラ触ってきましたがちょっと回した感じギヤが

馴染んでなさそうな感触だったので買うの保留にしました(笑)

ちなみにまだ迷ってますが欲しいのは2500かC2500HGSです






シマノ(SHIMANO) 10’ステラ2500
シマノ(SHIMANO) 10’ステラ2500







シマノ(SHIMANO) 10’ステラC2500HGS
シマノ(SHIMANO) 10’ステラC2500HGS








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
春の琵琶湖へ向けて・・・
落し込み竿・・・
これだけあれば十分でしょう・・・
黒鯛用ポッパー・・・
SF-60CW・・・
薄過ぎです・・・
同じカテゴリー(買い物)の記事
 春の琵琶湖へ向けて・・・ (2014-02-16 22:19)
 落し込み竿・・・ (2013-10-14 15:38)
 これだけあれば十分でしょう・・・ (2013-09-25 23:43)
 黒鯛用ポッパー・・・ (2013-08-24 22:11)
 SF-60CW・・・ (2013-06-19 22:36)
 薄過ぎです・・・ (2013-05-19 21:25)

Posted by さたーん at 14:06│Comments(4)買い物
この記事へのコメント
自分もパワープロ今買ってきました!!
1.5号の150m巻きモスグリーンです('-^*)
ハリがあると聞いたんですがやはり他のPEより扱いやすいですか??


あと相互リンク良かったらお願いしますm(_ _)m
Posted by sakanashi at 2010年03月07日 16:58
こんばんは

私もそろそろRevoにパワープロ1.5号巻いてみようかな~

で、とにかく気持ちよ~くぶっ飛ばせるように練習します(笑)

でも、ついついスピニングに手が伸びてしまうんですよね・・・(汗)
Posted by りりパパりりパパ at 2010年03月07日 20:29
★ sakanashi君

何に巻くかはわかりませんがベイトリールとの相性は良いと思います
スピニングにはまだ巻いてないので何とも・・・

リンクの件了解です
Posted by さたーんさたーん at 2010年03月07日 20:49
★ りりパパさん

現状ではカルコンDCでアンタレスDCより飛ばせる気がしません(笑)
でもカルコンDCの巻き心地が好きなので、、、
アンタレスDCは飛距離に関しては特別だと思いますよ?

自分もスピニングの使用率が高いですよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年03月07日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更なる飛距離を求めて・・・
    コメント(4)