ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年02月25日

春を実感・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

19時30分より根魚狙いで地元探索してきました

22時過ぎが干潮って事で潮位が低い事わかってましたが

ポイントに着いてみるとやっぱり低かった、、、(汗)

水深20cmぐらい、、、

それでも釣れるだろうと思い開始!

すぐに小さなタケノコメバル君ゲット!

春を実感・・・

やはり居ましたね(笑)

続いて狙っていくと今度は小さなクロソイ君ゲット!

春を実感・・・

この後、小さなタケノコメバル君2匹追加したところで潮が低くなり過ぎたので移動

第二ポイントは追い風の強風、、、

ヘチ狙いで探っていくと小さなやつが突っついてきます

何度目かのアタリでようやく小さなタケノコメバル君ゲット!

春を実感・・・

その後もアタリのみで21時30分納竿としました

今日は暖かくてグローブしてると暑いぐらいです

後半はグローブ無しでやってましたが全然大丈夫でした

もう春ですね!






バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ







バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン







エコギア(ECOGEAR) バグアンツ
エコギア(ECOGEAR) バグアンツ








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
初めまして、たまと言います。
いつも地元情報を探るためによく拝見しています。
今年からロックフィッシュも本格的にやってみようかなというところなのですが、
ラインの号数はどういうセレクトをしているのでしょうか?
良かったら教えてください。

あと、こちらのブログへリンクさせてもらっているのですが問題無いでしょうか…?
Posted by たまさんたまさん at 2010年02月26日 06:30
ほんと暖かい日がつづきますね!
魚も少しずつ活性上がってきてるみたいですね。
Posted by rockman at 2010年02月26日 19:04
★ たまさん

初めまして!
今後ともよろしくです
ラインはスピニングは0.8号リーダーフロロ2号、ベイトは1.5号リーダーフロロ3号です
どちらもPEライン使用してます
使い分けは大物?狙いの時はベイトで地元では殆どスピニング使用して小物虐めしてますよ(笑)
なかなかデカイの釣れませんが通ってればその内に良い事ありますよ
お互い頑張りましょうね!

リンクの件は問題無いですよ
Posted by さたーんさたーん at 2010年02月26日 19:14
★ rockmanさん

大潮と重なってこの暖かい雨で状況一遍してくれると良いのですが、、、
思うようには行かないですよね
でも着実に釣れる方向に向ってると思いますよ
Posted by さたーんさたーん at 2010年02月26日 19:16
これで遠慮無くリンクすることができます(汗)
ラインのご教授ありがとうございます。
すごく参考になりました。
今まであまりやってこなかったジャンルの釣りなので、試行錯誤してます。
釣果情報なんかも楽しみにしていますので、これからも立ち寄らせていただきますね。
Posted by たまさんたまさん at 2010年02月28日 05:42
★ たまさん

こんな事で参考になりましたでしょうか?
暖かくなってきた今から本番ですよ
頑張って下さいね
Posted by さたーん at 2010年02月28日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を実感・・・
    コメント(6)