ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年01月28日

リバーシブル・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

今日は釣行には行ってません

その代わりに最近PEラインが傷んできたのでリバーシブルしました

約1年巻き変え無しで使用しました

これで新品同様に早替りです(笑)

リバーシブル・・・

自分の釣行回数で片面1年リバーシブルしてまた1年?

導入コストは高いですが長い目で見ればお買い得ですね!


根魚にも半年ぐらい前からリーダー使う様になってPEライン減らなくなりました(笑)

そのお陰で持ちも良いです!?





バークレー ファイヤーライン クリスタル 100m
バークレー ファイヤーライン クリスタル 100m







バークレー ファイヤーライン EXT 100m
バークレー ファイヤーライン EXT 100m







バークレー ファイヤーライン 100m
バークレー ファイヤーライン 100m








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
PE高いですからねー。
巻きなおしは躊躇しますよ。
リーダーを使えば減りそうですよねー。
確かに。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年01月28日 23:24
自分もちょうど今日、リバーシブルしてました。数日前からやってて、これでウチにあるリール、全部終わったトコです。

リバーシブルと言っても、自分はもっとケチなローテーションですけどね。普段使用している頭の20mぐらいを切って、最奥に巻きなおすというヤツ。で、一番古いリールは、20mごとの継ぎ目が5つ位あって、もうブチブチに寸断されてますけどね。(笑)

この方法なら、最高級ラインも使えますよ。(笑)
Posted by りゅう at 2010年01月29日 00:33
こんにちは~

みなさんやられてるんですね!

僕もリバーシブルの後、ほぼ中央で切って、使用した部分を結んで、使用してない部分の両方をリバーシブルして使っています。
Posted by フローターフローター at 2010年01月29日 07:01
そんな奥の手もあったんですね。
これで、2年つかったら、おっしゃるとおり導入コストは高いけど、ムチャムチャローコストですね!
Posted by アッサー at 2010年01月29日 07:34
★ かぼちゃのおばけさん

リーダー付けてると減らないので良いですよ
結構リーズナブルです?
Posted by さたーんさたーん at 2010年01月29日 23:48
★ りゅうさん

自分もこれで終わりじゃありませんよ(笑)
この後は10mぐらいづつ切って使います
減った分は下糸入れて対応です
Posted by さたーんさたーん at 2010年01月29日 23:49
★ フローターさん

やはりいPEは癖が使いなの使い回しには良いですね
みなさん考える事は同じです(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年01月29日 23:50
★ アッサーさん

今の消耗頻度なら2年以上使えますが気になるラインが出るとそちらに鞍替えしてしまいます(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年01月29日 23:51
おはようございます。

皆さん色々工夫されているんですね。
しかし、片面1年ってのもすごいですね。

リーダー付けると確かに減らないんでしょうけど・・・。
実はリーダーとの結束に自信がないんで、基本直結派なんですよね(汗)

リーダの結び方には色々あるようですが・・・。
やっぱり慣れですかね?
Posted by りりパパりりパパ at 2010年01月30日 07:13
★ りりパパさん

ラインシステムは慣れですよ
最近は難しい?結び方がありますが自分はオルブライトノットです
現地で結んでも30秒掛かりません
これで今のところ困った事は無いです
Posted by さたーん at 2010年01月30日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバーシブル・・・
    コメント(10)