ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年12月28日

居る所には居ますね・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

少々出遅れましたが夕方より幡豆方面へ根魚狙いに行ってきました

しかし風が強く釣り難いオマケに潮の高さ勘違いしててメチャ低い

それでも何とか1匹でもと思いやりましたが18時過ぎギブアップ(汗)

このまま大人しく帰る訳も無くクロソイが居そうなポイントへ移動!

ここで先日買ったガルプ パルスワーム投入

数投目、、、

底をズリズリやってたら「コン!」

フッキングしたらスッポ抜け、、、

小さいやつが遊びに来てるのかな?

次も同じ所に差し掛かったところで「コン!」

これもスッポ抜け、、、

くぅぅぅ、、、

ちょっと意地になって再度同じ所へ数投後、、、

「コン!」今度はすぐに合わせずラインを張ってお魚ちゃんの引き具合を確認

もうそろそろ良いだろうと思いフッキング!

あれ???チビだと思ってたらメチャ引くじゃん(笑)

揚がってきたのは、まぁまぁサイズのクロソイ君でした

居る所には居ますね・・・

やはりこの場所に居たのね(笑)

まだ居そうだったので再開!

程なくしてまたも小さく「コン!」

今度も十分ワームを喰わしてからフッキング!

あれ!?今度は小さなタケノコメバル君でした(汗)

居る所には居ますね・・・

まだまだ居そうでしたが寒さに負けてギブアップ!

18時45納竿としました


【追記】

明日、佐久島へ行ってきます!






バークレー ガルプ! ソルトウォーター パルスワーム
バークレー ガルプ! ソルトウォーター パルスワーム








バークレー ガルプ!アライブパルスワーム
バークレー ガルプ!アライブパルスワーム







バークレー ガルプ! アライブジギンググラブ ジャータイプ
バークレー ガルプ! アライブジギンググラブ ジャータイプ








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
夕方近くから、結構冷え込んでましたけど、行ったんですね!
東向きのところですか?
いいですね、佐久島!
レポート楽しみにしています。
Posted by アッサー at 2009年12月28日 22:38
ナイスクロソイ!
体こうもグッド!
うらやまし~
Posted by rockman at 2009年12月28日 22:40
★ アッサーさん

風裏のポイントへ行ってきましたが風裏では無かったです(汗)
東向きのところですよ
詳しくはお会いした時にでも、、、

佐久島釣行は期待しないで下さいね
Posted by さたーん at 2009年12月28日 23:07
★ rockmanさん

太ってて良い魚体でした
でも数が居るかは不明です(汗)
このサイズがそこそこ釣れると楽しいのですが、、、
Posted by さたーん at 2009年12月28日 23:09
いいサイズでましたねー。
もちろん、今年の釣り納めは、聖地っすか?
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年12月28日 23:48
こんばんは。

佐久島・・・便乗凸したかったのですが、仕事の都合上PHSのエリア外に出ることが出来ないため、今回は断念です(泣

また機会がありましたら、ご一緒させてくださいな。

そんなこんなで、明日は夕方から再度幡豆へリベンジに行ってきますが、年末~年明けにかけ寒気が云々らしいため、ラスト釣行になるかも!?
Posted by くっちー at 2009年12月29日 00:05
★ かぼちゃのおばけさん

良いサイズとはまでは言えませんが楽しめるサイズでした

聖地ですか?
行きたくなるからあまり煽らないで下さいよ(笑)
Posted by さたーん at 2009年12月29日 00:21
★ くっちーさん

都合合う時にでも行きましょうかね
幡豆は中々厳しそうですよ
頑張って来て下さいね

寒気団?
天気良ければ自分には関係ないですよ(笑)
年内どこかでご一緒しましょうか
Posted by さたーん at 2009年12月29日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居る所には居ますね・・・
    コメント(8)