ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年05月01日

海は不調・・・池は好調!

今日も天気良かった!
午前中一色漁港へ行くも当り無し・・・昨日まで好調だったのに、なんで???
仕方無しに衣崎漁港へ、でもここも不調
30分程度やったのですが3匹と不調(汗)反応薄いです・・・
暑い中これではやってられないので帰る事に
でもこれでは終われないので海が不調なら池(笑)
昨日走りに行った時にチェック入れておいた野池へ行く事に
水面を見ると子バスがのん気に泳いでる、でも今日のターゲットはこれではない
ネストについてるバスを早速探してみる、、、、
早速1匹発見!でもちょっと小さいかな
でも狙う(笑)
1投目無視、、、もう釣られてるかな?2投目ルアー見てる
これは行けると踏んで、粘る事に、、、
まずは10分程度ネストの中にワームを入れてバスにワームを覚えさせる、ここではあまり動かさない
次はバスの目の前でワームを瞬間移動させる、次はワームをバスに擦り付ける&ぶつける(ここが重要)
そうするとバスはワームを敵と見なして排除しようとする、あとはバスの頭の上から落とし込んでやればパクッ!
と言う釣り方で1匹目ゲット!
海は不調・・・池は好調!
30後半かな、、、
次を求めて池の岸際を散策
倒木の際でネスト張ってる2匹発見
片方は50以上ある
早速、先ほどの釣り方で攻める
1時間弱粘ってやっと口使ってくれた
でも釣れたのは小さい方(汗)ぉぃぉぃ
一気に抜き揚げて終了
40ちょっと超えた程度のやつ
海は不調・・・池は好調!
ここで余りの暑さに耐え切れず終了、帰る事に
家に帰って昼寝していたら夕方に電話が鳴る
今から一色漁港に行くから一緒に行かない、とのお誘いが(笑)
眠い目を擦りながら午前中の雪辱戦に行きましたよ
でも午前中と同じで絶不調(汗)
何とか3匹ゲットして19時になったので帰る事にする
帰り際に桟橋よってバチ抜けしてるか確認しに行ったが今日はまったくバチ抜けしてなかったので、そのまま家路に付きました

不調中何とか釣った1匹
海は不調・・・池は好調!





ネスト狙いの釣は賛否両論ありますが、こう言う釣もあると言う事で・・・・
なるべく魚を触らずにそっとリリースする様にしてます
最近はフレッシュウォーターでもマウスクリップが流行ってきましたね
自分はシーバス用に使ってるスタジオオーシャンマークのオーシャングリップ使ってます
魚がどれだけ暴れても外れた事ないです
それに重さも量れるし、ドラグ調整も出来るすぐれもの
ボガクリップと比べて軽いしスタイリッシュなのも良いです
でもボガと比べると耐久性はどうかな????
これは使い込んで見ないとわからないです
海は不調・・・池は好調!



このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
遠投大会に・・・
久しぶりの釣り・・・
野池へ・・・
久しぶりの野池・・・
油ヶ淵へ行ってきましたが・・・
ネタが・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 遠投大会に・・・ (2009-07-13 23:10)
 久しぶりの釣り・・・ (2009-06-05 00:42)
 野池へ・・・ (2009-05-11 23:33)
 久しぶりの野池・・・ (2009-04-22 22:43)
 油ヶ淵へ行ってきましたが・・・ (2008-09-07 19:51)
 ネタが・・・ (2008-09-03 00:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海は不調・・・池は好調!
    コメント(0)