ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年10月29日

三又キャロ仕掛け収納術・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

仕事が終るの遅かったので釣行は無しです(汗)

ネタが無いのでキャロ仕掛けの収納術でも、、、???

琵琶湖用の三又ヘビキャロの仕掛けを収納する時に使う仕掛巻きです

三又キャロ仕掛け収納術・・・

最初は値段に吊られて板型を使用してましたが

形状からして当然リーダーに癖が付いてキンク状態に、、、

三又キャロ仕掛け収納術・・・

リーダーの長いキャロ仕掛けには致命的で高確率で仕掛が絡みます

折角、遠投して誘いを掛けても絡んだ仕掛を見たときは、、、(汗)

そんな事が無いように最近では糸癖が付かない様に丸型使用してます

絡み防止の工夫?でした(笑)

因みにツネキチから発売されてるキャロ仕掛け【岸ぐみ】も例外ではなく

パッケージから出してそのまま使うと絡みやすいので自分は使う前日に出して

軽くテンション掛けて糸癖とってます


今日はネタが無いので詰まらん記事UPしてます、、、(汗)




第一精工 スプールシートプラケース入長型
第一精工 スプールシートプラケース入長型







第一精工 カラースポンジシート
第一精工 カラースポンジシート







最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
道具は揃いました・・・
エギング用にPEライン巻き替え・・・
フック交換・・・
PEライン巻き替え・・・
準備ばかり整って・・・
釣り用腕時計・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 道具は揃いました・・・ (2013-10-17 22:55)
 エギング用にPEライン巻き替え・・・ (2013-09-15 23:32)
 フック交換・・・ (2013-05-25 16:26)
 PEライン巻き替え・・・ (2013-03-11 23:12)
 準備ばかり整って・・・ (2013-03-03 02:44)
 釣り用腕時計・・・ (2013-02-19 18:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三又キャロ仕掛け収納術・・・
    コメント(0)