ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月04日

強引・・・

訪問ありがとうございます!
まずはこちらを『ポチッ!』とお願いしますね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
押して頂けた方ありがとうございました。




18時40分より今日も幡豆方面へ行ってきました

と言っても昨日とは違うポイントですけど、、、

ちょっと行くの遅かったので速攻準備して開始

先ずはテトラの隙間狙いで2投目「コン!」

フッキングすると良い感でロッドが曲りましたが20cm満たないぐらいのタケノコメバル君でした

おっ!今日は反応良い?

いつも1匹目は早い!もう騙されませんよ(笑)

案の定、アタリ無し、、、

少し暗くなってきたのでテトラの沖に投げテトラを舐めるようにリフト&フォール狙いに変更

何投目かしたところで沖に投げてズルズルやってテトラに触った時にリフトその瞬間小さく「コン!」とアタリ

フッキングしましたが掛かりません、、、(汗)

お魚ちゃんが小さいのか???

もう一度同じコースを同じ様に誘うと小さく「コン!」

今度は少し送り込んでからフッキング!

一気にロッドが曲ります(笑)

あれ!?デカイ???

強引にゴリ巻きして浮かせても下へ下へと突っ込みますが

お構い無しにゴリ巻きして一気にブチ抜き(笑)

揚がって来たのは25cmのタケノコメバルでした!

強引・・・

このサイズでここまで引くか!

楽しいねぇ(笑)!

さぁ次・・・

同じ様に狙っていくと20cmに満たないやつを2匹追加!

時間も19時30分、そろそろ帰ろうかなと思ってたところに「コン!」

アタリが小さかったので送り込んでからフッキング!

コイツも良く引きます

しかし送り込んだ分、魚がテトラへ突っ込んで行きます(汗)

強引に引き離そうとするとラインがテトラに擦れているのわかりましたが

お構い無しにゴリ巻き(笑)

揚がってきたのは22cmのタケノコメバルでした

強引・・・

真夏の根魚はパワーが違いますね!

お魚ちゃんに主導権渡さずに強引にやり取りするのは楽しいねぇ、、、(笑)

数こそ5匹と少なかったですが十分楽しめた釣行でした(笑)

でも、そろそろ30UPが欲しいところです、、、


3匹の写真はこちら

強引・・・

強引・・・

強引・・・




最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
真夏ですが地元でも根魚いい感じですね。

22センチのやつは真っ直ぐにすれば
もうちょっとあるんじゃないですか(笑)
Posted by かまち at 2009年08月04日 21:53
ナイスですね!
今の時期のタケノコは結構引きますよね!
ソロソロ30up釣っちゃって下さい!
Posted by rockman at 2009年08月04日 22:14
爆釣ですね!(^^;

そうか、送り込んでからアワセるという手もあるのか・・・。
自分の場合、ほとんど向こうアワセで釣ってるんで、アワセはもっと研究しないとイケマセンね。
(根なのか魚なのか良く判らないままロッドアクション続行で竿をしゃくると、もう掛かってるパターンが多いです)
Posted by りゅう at 2009年08月04日 23:31
★ かまちさん

地元でも結構いけますよ!
今度挑戦してみて下さい
Posted by さたーんさたーん at 2009年08月05日 00:10
★ rockmanさん

今の時期の根魚はパワフルですね
そろそろ30UPが欲しいところです、、、
でも釣れるのかな(汗)???
Posted by さたーんさたーん at 2009年08月05日 00:11
★ りゅうさん

爆釣とは言いがたいですが結構楽しめました
アタリはPEライン使うと良くわかりますよ
送り込みは喰いが悪い時だけ普段は掛けにいく釣りしてます
これもPEラインの感度あっての事です(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2009年08月05日 00:14
それにしても、20前半でそんなに引くとは恐るべきベッコウソイ。そろそろ尺Upかな?f^_^;
Posted by nohe@mobile at 2009年08月06日 09:12
★ のへさん

真夏の根魚は元気良いですよ
そちらは根魚の本場じゃないですか!
是非50UPのベッコウ仕留めてやって下さい(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2009年08月06日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強引・・・
    コメント(8)