ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年07月29日

嫌な天気が続きます・・・

訪問ありがとうございます!
まずはこちらを『ポチッ!』とお願いしますね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
押して頂けた方ありがとうございました。




毎日雨が続いてます、、、

いつになったら梅雨明けするのでしょうかね???

夕方、一時的に雨が止んではいましたが風も強く

今にも雨が降ってきそうな天気でしたが18時30分から久しぶり?に

幡豆方面へ根魚狙いに行ってきました(笑)

さすが夏休み!この悪天候でしたか親子連れが3人居ました

親子連れの邪魔にならない様に堤防の反対側でスタート!

向い風で結構波もありましたが釣りが出来ないほどじゃないです

まだ明るいため?か濁りが酷すぎるため?かキャストではアタリ無し

ならテトラの隙間狙いで探ろうと足元に落とし込んだら1発ロスト、、、(汗)

仕掛けを作り直してさてワームは何にしようかな?と選んでたら

そう言えば最近わーむやさんのワーム使って無いなぁ、、、

って事で残り少なくなってはきましたが【イモピン】に決定!

イモピン!フックに刺して開始

隙間狙い3投目「コンコン!」

明確な手応えです

テトラに潜り込まれないように強引に抜き上げ

揚がってきたのはレギュラーサイズのタケノコメバル君でした

嫌な天気が続きます・・・

それからも隙間狙いで狙って行くもアタリ無しって言うか風と波でアタリわからん(汗)!

苦戦しながら釣りしてたら辺りが暗くなってきたので狙いを隙間から

テトラ際をスイミング狙いに変更!

程なくしてゴミに引っ掛かったように重くなった

ロッドを立てたらお魚ちゃんの手応え

フッキングが遅れたのでテトラに

入り込まれそうにはなりましたが何とかゲット!!!

嫌な天気が続きます・・・

20cmぐらいのタケノコメバルでした

これ以降同じように狙ってはみましたが反応無し

19時30分、辺りも暗くなり雨上がりのテトラは危険なので納竿としました


嫌な天気が続きます・・・





最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫌な天気が続きます・・・
    コメント(0)