ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年07月17日

雨なのに強行・・・

訪問ありがとうございます!
まずはこちらを『ポチッ!』とお願いしますね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
押して頂けた方ありがとうございました。




いつもなら金曜日は琵琶湖遠征ですが明日仕事?のためお休みです

そんな訳でパラパラと雨降ってましたが仕事帰りに根魚狙いで行ってきました

当然ですが釣り場には誰も居ませんよ(笑)

大降りになる前に速攻で釣って帰ろうかと思ってましたがそんなに甘くは無く

いつもと同様、中々釣れません、、、(笑)

雨も結構降ってきてもう帰ろうかなと思ってたところに「コン!」

キター!!!

すかさずフッキングしましたがスッポ抜け(汗)

雨は結構降ってますがアタリがあったので続行、、、

同じラインを通す事3投目!「コン!」

今度はちょっと送り込んでからフッキング!

ロッドに重みが伝わります

揚がってきたのは20cm弱のクロソイ君でした

雨なのに強行・・・

これで気を良くして雨の中続けていると少し小降りになってきた

これなら大丈夫!

大型狙いで粘ろうと思いグラスミノーL赤バチカラーにチェンジ

全然アタリません(汗)

粘って釣ってるとまた降出してきた(汗)

あと1匹釣ったら帰ろうと決めてカラーチェンジしてみる

1投目!リフトさせてカーブフォールさせていると「ゴン!」

キター!!!

コイツも20cm弱のタケノコメバル君でした

雨なのに強行・・・

『あと1匹釣ったら帰る』・・・

カラーチェンジして1投目で釣れたので欲が出てもう1匹、、、(笑)

5分ぐらい経った頃、フォール中に「コン!」

揚がってきたのはまたも20cm無いタケノコメバル君でした

雨なのに強行・・・

本来ならまだ粘るところですが流石に雨も強く降って来たので19時30分

諦めて納竿としました、、、


今日は風もうねりも無く釣り易かったですよ

オマケに雨降って水温下がってせいかこれ以外にもアタリは結構ありました



最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
流石です!
私は、今日は断念してYOUTUBEでアングリングソルト見てました。
Posted by あさい at 2009年07月17日 22:26
こんばんは♪
釣りはやっぱり欲がでますよね(笑)

こちらは今日爆風でしたよ(汗)
Posted by ☆KAKU☆ at 2009年07月17日 23:47
★ あさいさん

それが雨の日の正しい過ごし方ですよ(笑)
Posted by さたーん at 2009年07月18日 19:38
★ ☆KAKU☆さん

1匹釣ると欲出ますね、、、(笑)
釣り人の性でしょうか?
Posted by さたーん at 2009年07月18日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨なのに強行・・・
    コメント(4)