ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年05月13日

早速モニター・・・

訪問ありがとうございます!
まずはこちらを『ポチッ!』とお願いしますね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
押して頂けた方ありがとうございました。



先日【シースルー・わーむやさん】のモニター採用メールが来て

楽しみにしてたワームが本日届きました

早速モニター・・・

それでは各紹介


【リトルマーメイド モエビ】

早速モニター・・・


【Flicker WMB/ブルーラメ】

早速モニター・・・


【イモピン グリパンギル】

早速モニター・・・


早速モニター・・・



早速、届いたフリッカーとリトルマーメイドを各3本小さなケースに入れて
(この後、小さなケースが仇に、、、)

強風の中18時30分、宮崎海岸へ行ってきました(笑)

風裏と思って行ったのですが現地の状況はメチャ風吹いてます(汗)

オマケに波の影響か濁りが凄いです

状況はこんなんですが今日は試し釣りって事で早速フリッカーをテキサスリグにセット

早速モニター・・・

辺りはまだ明るいと言うのにアタリは結構あります

しかし、お魚ちゃんが小さいのか全然フックアップしません、、、

なら、もう少しスローに誘ってみようと思いリーリングスピード落とすとイキナリ根掛り

早くも1ヶロスト、、、(汗)

でも結構アタリがあるので、もう一度付けて開始!

相変らずアタリがありますがどうもフックアップしません

何度目かのアタリをアワセた時に頭が裂けたので交換

裂けたワームは家で直せば良いかと思いボックスへ戻してラスト1本セット

再挑戦してると、ここで悲劇が、、、

急に横風の強風が吹いて足元も置いてあった

バケツとワームボックスが風に飛ばされ海へドボン、、、(汗)

慌てて救出しましたがワームボックスのロックを掛けて無かったのでワーム君は全て海の中へ

マジですか!?

リトルマーメイドなんて、まだ一度も使ってなかったのに、、、

全部持って来なかった事がせめてもの救いでした

わーむやさんごめんなさい!

これでロッドに付いてる1本になってしまいましたが勝負、、、

19時、辺りも暗くなってきてジアイ突入!

こから15分間で怒涛の追い上げ!?

早速モニター・・・

早速モニター・・・

早速モニター・・・

早速モニター・・・

タケノコメバル x 5
ムラソイ x 1
カサゴ x 1

合計7匹捕獲に成功!

フリッカー、一気に1軍昇格ですね(笑)!

早速モニター・・・




最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
こちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
お疲れ様です(#^.^#)♪

僕もよくやります(;O;)この前なんて・・・
車のカギ、デジカメ、主力ワーム、ライト・・・僕のすべてがカバンごと海へ落ちました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

沈む前に必死に釣りました(笑)

気をつけないと・・・ですね(ーー;)
Posted by 青春ぼーい at 2009年05月13日 23:01
こんばんわ!

強風&濁りの中お疲れ様です~

ロスト残念でしたが・・・


めっちゃ釣ってますやん( ; ゚Д゚)

私も飲んでさえなければ今からでも行きたいです(笑)
Posted by ちんねんちんねん at 2009年05月13日 23:30
こんばんは♪
たくさん釣れてますね(^-^)

自分はロックの物入れたボックスひっくり返したことありますよ(笑)
ホント気を付けないとですねf(^_^;
Posted by チャリ at 2009年05月13日 23:36
★ 青春ぼーい君

今年の初めぐらいにフックケーステトラの中へ落としました、、、
それ以来気を付けていたのですがまさか風で、、、
今度から気をつけるようにしますよ
Posted by さたーんさたーん at 2009年05月13日 23:59
★ ちんねんさん

海に落ちてるバケツはボックス見た瞬間凹みましたよ(汗)
今度から気をつけないと、、、

波の影響で居場所が限定されてたので、そこそこの釣果出せました
Posted by さたーんさたーん at 2009年05月14日 00:03
★ チャリ君

マジ気を付けないといけませんね
これからは風対策もしなくては、、、
お互い気を付けましょう
Posted by さたーんさたーん at 2009年05月14日 00:05
モニター採用おめでとうございます。

海に落ちたワームは残念でした。
また、もらっちゃいましょう!!

大漁でしたねぇ。
Posted by チョビタ at 2009年05月14日 06:32
こんにちわ

飛んだ災難でしたね(笑

緑のパッケージ(右上)が一瞬

モニターサターンワームと記載

されてる様に見え(爆)ビックリしました。

しかし、この状況でこの水揚げ!!

さすがですね!!
Posted by keyakigaoka at 2009年05月14日 09:31
はじめまして!

釣り初心者の017と言いますm(_ _)m
よろしくお願いします!

釣りもモニターとかあるんですね♪
私もモニター出来るぐらいに、早く一人前になりたいです★

教えていただきたいのですが、メバルとタケノコメバルというのは違う魚なんですか?
Posted by 017 at 2009年05月14日 14:32
最後の一本。って所での集中力。
さすがです。

私なんて、
最後の一本のスタッガーでテキサスリグをリグり、最初の一投目で何処かへ吹っ飛ばした漢です。
あっ、違う意味で「漢」でした(汗)
Posted by GouGou at 2009年05月14日 22:45
★ チョビタさん

海に落ちた時は焦りましたよ(汗)
また違うの頂けるように頑張ってモニターします
Posted by さたーんさたーん at 2009年05月15日 00:24
★ keyakigaokaさん

不注意からのロストです(汗)
今度からは気を付けます

荒れてる中、昨日は調子良かったです
ワームのお陰???
Posted by さたーんさたーん at 2009年05月15日 00:26
★ 017さん

はじめまして!
今後ともよろしくです

わーむやさんは腕とか関係無いみたいですよ
月に1、2回の釣果報告出来るのが採用条件です

メバルとタケノコメバル(ベッコウソイ)とも言いますが見た目まったく違いますよ
写真の大きいやつがタケノコメバルです
今回メバルは釣れなかったので写真には載ってません
Posted by さたーんさたーん at 2009年05月15日 00:30
★ Gouさん

ファーストキャストでロスト、、、
自分も経験ありますよ
あれはあれで凹みますよね(汗)
お互い気を付けましょう!
Posted by さたーんさたーん at 2009年05月15日 00:31
これはすごいっすね。
超一軍じゃないですか。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年05月15日 01:30
★ かぼちゃのおばけさん

はい!
これだけ釣れれば1軍決定です(笑)
Posted by さたーん at 2009年05月16日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早速モニター・・・
    コメント(16)