ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年02月13日

地元・・・

訪問ありがとうございます!
まずはこちらを『ポチッ!』とお願いしますね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
押して頂けた方ありがとうございました。



今日もトヨタの生産調整のため休業日でした

休みなので早朝から行こうと思っていたのですが起きたら6時、、、(汗)

朝マズメの良い時間に間に合いそうでは無いのでまた寝ました(笑)

夕方、外を見ると今にも降ってきそうな天気、、、

遠くまで行って降られると嫌なのですぐに帰れる地元の漁港へ

漁港へ行くと先客1人ピヨ君でした

まだ明るい内は穴釣りで小さなタケノコやクロソイをゲット

久しぶりに数釣れましたよ(笑)

暗くなってきたのでワームを大きくしてキャストに変更、、、

2投目に「ゴン!」

久々にナイス手応え、、、

上がってきたのはクロソイ君

地元・・・

地元・・・

25㌢ぐらいかなぁと思ってたら計測の結果30㌢ありました

嬉しい誤算ですね

写真撮ってたらピヨ君にもナイスサイズが来たようです

地元・・・

上がピヨ君のクロソイ君です

これ以降ジアイが過ぎたのかアタリも激減、、、

たまにバイトはあるもののフックアップには至らず

雨も降って来たので納竿としました

久しぶりの尺越え、地元もバカにできませんね(笑)





シマノ(SHIMANO) 09’ツインパワーMg 2500S
シマノ(SHIMANO) 09’ツインパワーMg 2500S






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
クロソイ尺越えっすか~凄すぎます!!
地元はクロソイフィーバー突入ですね。
今後はクロソイ狙いにチェンジしていかないと(笑)
Posted by かまち at 2009年02月13日 21:14
★ かまちさん

地元と言っても釣れるのはここだけですよ
14号地周辺は撃沈状態
吉良、幡豆方面はタケノコしか釣れません
さて選択は???
Posted by さたーんさたーん at 2009年02月13日 22:59
灯台下暗しですか?
侮れませんよ。近場のポイントは。
でも、通うと、つれなくなるんですよね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年02月13日 23:27
★ かぼちゃのおばけさん

その通りです(笑)
今期、このポイント殆ど行かなかったので気付きませんでした、、、

根魚はお持ち帰りしなければ釣れ続きますよ
Posted by さたーんさたーん at 2009年02月13日 23:33
お疲れ様です♪
クロソイ・・・スゴイっすね(#^.^#)♪
豊橋近郊では釣れてもおチビちゃんで・・・
浜名湖だと狙うのが難しく・・・;;
うらやましいです♪
釣りたいなぁ~
Posted by 青春ぼーい at 2009年02月13日 23:57
いいサイズのクロソイですね!
知多の方はサイズいまいちです。
ですが結構釣れるようになってきました。
Posted by rockman at 2009年02月14日 00:32
★ 青春ぼーい君

ここは特別で他の場所は小さいと壊滅状態ですよ
豊橋方面でも良いの居ると思いますよ
頑張って下さいな
Posted by さたーん at 2009年02月14日 00:59
★ rockmanさん

知多方面で釣れてるのが羨ましい、、、
昨夜、知多方面に出掛けたのですがノーバイト惨敗でした(汗)
久しぶりにタケノコ30UPの引きが楽しみたいです、、、
Posted by さたーん at 2009年02月14日 01:02
リンクありがとうございます。
私も貼らしていただきます。

タケノコ30UPいいですね。
クロソイは結構走りまわりますが、
タケノコは下に下にトルクのある引きですからね!
30超えると引きもかなり変わりますよね~
Posted by rockman at 2009年02月14日 08:11
★ rockmanさん

クロソイの引きも楽しいですがやはりタケノコの重量感ある引きに魅了されます
でも、なかなか釣れないので楽しめませんね(汗)

リンクありがとうございます
Posted by さたーんさたーん at 2009年02月14日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元・・・
    コメント(10)